キャリア(ドラマ)ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて

      2016/12/26

10月からフジテレビで始まるドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」では、イケメン俳優の玉木宏さんが警察署長で主演されますね。

昨年大ブレイクしたNHKの朝ドラ「朝が来た」では、玉木さんの演技力もかなりの好評価で女性のみならず男性ファンも増えたとか。

そんな玉木さんが、朝ドラ以降初の連ドラの主演ですので期待が高まります!

そんな気になるドラマの、原作はあるのかなどの基本情報・見どころ・キャスト・ロケ地・最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレなどご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


前後のドラマ関連記事はこちら

※追記します。

前に放送していたドラマ
HOPEロケ地や感想・あらすじに視聴率・原作・キャストについて
 

次に放送のドラマ
大貧乏のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて!
 

基本情報や原作について

10月9日(日)の夜9時から毎週日曜日に、フジテレビ系列で放送されます。

原作は無く1話完結のオリジナルドラマで、脚本は小山正太さんと関えり香さんが担当します。

小山さんは第25回「フジテレビヤングシナリオ大賞」で、大賞と佳作を史上初めて同時受賞した逸材で、「5→9~私に恋した御坊さん」の脚本や「不機嫌な果実」の共同脚本など手掛け、今最も注目の脚本家なんですね(´▽`*)

平成の遠山の金さんのようなドラマになっていて、署長ながら捜査をしてしまう中で、自分の身分を明かすのがお約束のシーンとなるみたいです!

住民の小さな声にも耳を傾けてくれ、親しみやすいけれど決める所はびしっと決める、そんな主人公を演じる玉木さんの演技は今回も注目ですね^^

キャスト

image
遠山金志郎・・・玉木宏   
北町署の署長。キャリアのエリート警察官だが、普段着で独特の捜査をしてしまう。被害者に寄り添い悪を成敗する。

南洋三・・・高嶋政宏   
北町署の刑事課の係長。叩上げのベテラン刑事で、署長が気に入らない。

相川実里・・・瀧本美織   
北町署刑事課の新人刑事。熱意は有るがいつも空回りしてしまう。

南みどり・・・田中美奈子   
南洋三の妻

加納理香・・・知花くらら   
ヨガのインストラクター。

水口琢朗・・・平井祐介
元山照夫・・・半海一晃

他に柳沢慎吾さん、近藤正臣さんなどが出演されます。

キャストの関連記事

ロケ地

メインの北町署の撮影はどこで行われるでしょうね。

警察署としてよく市役所庁舎が使われたりしますので、今回もどこかの街の市役所になるのでしょうか?

また、大森で玉木さんの目撃情報が有りますね!大森商店街は撮影でよく使われますので、今回も商店街での撮影だったのでしょうか?

あと、大井ふ頭公園の運河にかかる橋でも玉木さんらしき人物の目撃情報が有りますね!

桜新町では高島政宏さんの目撃情報も有ります。

舞台となる北町署は都会の警察署ではないようですので、郊外や下町風情の残る場所でのロケが有りそうですね^^

あらすじ

北町署の署長となった遠山金志郎は、着任のあいさつで「警察は市民の味方だ」と強調するが、それを聞いたたたき上げの署員達は当然の事と気に食わなかった。

そんな中で、起きた連続強盗殺人事件の捜査会議に顔を出した遠山は、南達に被害通報件数1位の“落書き”は見逃せない事件だと協力を要請する。

南達はそれ所ではないと協力を拒否すると、遠山は実里と街に出て独自に捜査を始めた。

気さくに声をかける遠山は、普段着のせいもあり誰も警察署長とは気づかず色々は話が出来た。

そして、落書きには意外なメッセージが含まれている事に気づく。

そのメッセージとは一体・・・。

最終話までの視聴率

 

平均視聴率7.18%
 

1話 視聴率7.9%
キャリア1話ネタバレ感想!見どころ・予想も

2話 視聴率6.2%
キャリア2話ネタバレ感想!見どころ・予想も

3話 視聴率7.4%
キャリア3話ネタバレ感想!見どころ・予想も

4話 視聴率6.9%
キャリア4話ネタバレ感想!見どころ・予想も

5話 視聴率7.7%
キャリア5話ネタバレ感想!見どころ・予想も

6話 視聴率7.2%
キャリア6話ネタバレ感想!見どころ・予想も

7話 視聴率6.8%
キャリア7話ネタバレ感想!見どころ・予想も

8話 視聴率7.9%
キャリア8話ネタバレ感想!見どころ・予想も

9話 視聴率7.0%
キャリア9話ネタバレ感想!見どころ・予想も

10話 視聴率6.6%
キャリア10話ネタバレ感想!見どころ・予想も

まとめ

事件解決後、警察署長らしくない遠山が身分を明かす“お約束”のシーンがるそうですが、そうゆうドラマってやっぱり見ていて安心できるし、そろそろかなって分かっていても痛快なものですよね!

水戸黄門の印籠のように、私たちのハートをガッチリ掴むドラマになるのか楽しみですね(^ω^)

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報