カインとアベル(月9)ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?

      2016/12/30

10月から始まるフジテレビの月9ドラマ「カインとアベル」では、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんがフジテレビでは連ドラ初主演なんですね。

桐谷健太さんが兄役で、極上のヒューマンラブストーリーになっているそうです。

そんな気になるドラマの、原作はあるのかなどの基本情報・見どころ・キャスト・ロケ地・最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレなどご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


前後のドラマ関連記事はこちら

※追記します。

前に放送していたドラマ
好きな人がいること感想・ロケ地・視聴率・キャスト・結末までのあらすじ
 

次に放送のドラマ
突然ですが明日結婚しますのロケ地・あらすじネタバレ原作・キャストについて
 

基本情報や原作について

フジテレビ系列で、10月17日毎週月曜日の夜9時から放送され、初回は15分拡大版放送です。

原作は無いのですが、旧約聖書の創世記「カインとアベル」が原案となって、「マルモのおきて」や「残念な夫」を手掛けた阿相クミコさんが脚本を担当されています。

旧約聖書では、カインとアベルは神が最初に創造した人間アダムとイブの子供達なのですが、兄・カインが神の寵愛を受ける弟・アベルを嫉妬して、罪を犯しまうというもので、このドラマでも兄弟の確執や複雑な恋愛模様が描かれるようです。

韓国ではずいぶん前にドラマ化されていますからご覧になった方もいるかもしれませんね!

主演の山田さんは、2016年日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞されるなど、ジャニーズの中でも演技力は抜群ですね。

今回はかっこいいスーツ姿で、難しい役どころをどんな風に演じるのかが見どころですね。

キャスト

高田優・・・山田涼介
04da54c0f4b9d3627b8cffcc9430af37
高田総合地所の社員。優秀な兄といつも比較され、親の愛情は兄ばかりの中で育つ。父に認められたい思いはあるが半ばあきらめている。

高田隆一・・・桐谷健太
t02200329_0266039810868126766-201x300
高田総合地所の副社長。父の愛情を一身に受け文武両道の鑑のような人生を送ってきたが、実は常にプレッシャーと戦っている。

矢作梓・・・倉科カナ
高田総合地所の社員で隆一の恋人。誰とでも親しくなれる天真爛漫な性格で、仕事にも情熱や向上心を持つ。

高田貴行・・・高嶋政伸
高田総合地所の社長で優と隆一の父。完璧主義で目的達成の為には手段を選ばない。

平幹二朗、南果歩、大塚寧々、木下ほうか、日野陽仁、山崎紘菜、西村元貴、戸塚純貴

キャストの関連記事
西村元貴の彼女・結婚や演技力は?イケメンでかっこいい髪型・服情報も

ロケ地

高田総合地所は大きな会社でしょうから、会社の撮影をするとしたら、豊洲とか晴海、品川辺りが使われそうな気がしますね。

インターネットの目撃情報などによると、五反田ではスーツ姿で自転車に乗った山田さんの姿の撮影が行われたようです。

また、杉並区の永福町のイタリアンレストラン、マッシモッタヴィオ内でも撮影が目撃されています。

まだ、撮影は始まったばかりです、都内などで撮影中の山田さんにばったり出会えるかもしれませんね。

・きく家
・テラススクエア
・マハカラ
・若洲海浜公園

あらすじ

高田優は、高田総合地所に勤める一社員だが、高田総合地所の社長は父・高田貴行であり、副社長は兄・隆一であった。

父は成績優秀な兄を溺愛し信頼しているが、感受性の高い優には関心が無くむしろ苦手としていた。

しかし優は、無理な事と半ば諦めながらも、父に認めて欲しいと言う思いを抱き続けていた。

仕事に打ち込む優は、ある日同じ社の矢作梓と出会うが、お互い敬遠し合うほど出会いは最悪だった。

しかし、仕事に情熱を燃やし何事も諦めずに取り組む梓を見ているうちに、次第に惹かれていく自分に気づく優だった。

運命の悪戯は皮肉なもので、好きになった梓は実は兄の恋人だった。

好きな感情はそう簡単には捨てきる事が出来ず、仕事でのトラブルや父や兄との確執など様々な問題を抱えながら、一人の人間として成長すべく前に進んでゆく。

最終話までの視聴率

平均視聴率 8.23%

1話 視聴率8.8%
カインとアベル1話ネタバレ感想!

2話 視聴率8.6%
カインとアベル2話ネタバレ感想!

3話 視聴率6.9%
カインとアベル3話ネタバレ感想!

4話 視聴率7.0%
カインとアベル4話ネタバレ感想!

5話 視聴率7.6%
カインとアベル5話ネタバレ感想!

6話 視聴率9.0%
カインとアベル6話ネタバレ感想!

7話 視聴率8.8%
カインとアベル7話ネタバレ感想!

8話 視聴率8.4%
カインとアベル8話ネタバレ感想!

9話 視聴率7.9%
カインとアベル9話ネタバレ感想!

10話 視聴率9.1%
カインとアベル10話ネタバレ感想!
  

まとめ

山田さんにしても桐谷さんにしても、かっこいいスーツ姿が楽しみですが、そんな二人に思われる倉科さんはどちらを選ぶのかもすっごく気になります。

10月からの放送が待ち遠しいですね!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報 ,