真野恵里菜の彼氏や性格・演技力は?元ハロプロの女優がかわいい!

      2016/12/27

アイドルや、芸人さんが俳優業をするのももはや当たり前の昨今。学芸会並みのドラマも多いですよね(;´・ω・)しかし、そんな中にもしっかりと演劇に取り組んでいる方もいらっしゃいます。
元ハロプロの彼女もその一人なのではないでしょうか?

現在放送中のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で新垣結衣さん演じる主人公の親友やっさんこと田中安恵役を好演している真野恵里菜(まの えりな)さん。とっても可愛いですよね!

今回の役どころは元ヤンで一児のママ。初回からズバズバと発言し、現実主義の人物です。

そんな真野恵里菜さんの経歴プロフィール、性格や彼氏・結婚の噂、現在の活動について、簡単に紹介します。

スポンサードリンク

真野恵里菜さんのプロフィール

身長:159cm/スリーサイズ:B82・W57・H85cmの抜群のスタイルを誇ります。

出身地は神奈川県で、松浦亜弥さんに憧れる形で2004年に「ハロプロエッグ」のオーディションを受けますが、一度落選します。しかし、2006年にハロプロエッグ(研修生)オーディションに再チャレンジし、みごと合格しました。

その翌年、ハロプロ内のフットサルチーム「Gatas Brilhantes H.P.」へ加入すると共に、「音楽ガッタス」の活動も行います。

2008年頃からソロアイドルとしての活動を開始していますが、ちょうどグループアイドルが台頭してきた時代の為苦戦を強いられたそうです。その後もコンスタントにCDリリースや、女優業をこなしていきます。そして、2013年にはハロプロを卒業しました。

現在はジャストプロに所属。
彼女を初めて知ったのは、「半分エスパー」と言う、スカパーのドラマだったのですが、お世辞にも上手いとは言えませんでした。しかし、時を経て「SPEC」サトリ役で“再会”した時に普通に「女優」さんしていましたからね。アイドルと思いませんでした(笑)
というか、誰だこの美女は!って心奪われました。
そのかわいらしさを活かしたキャラクターで、私と同じくこの作品で彼女のファンになったという方も多いのではないでしょうか。映画化もされており、そちらにも出演されています。

その後もコンスタントに役者としての活躍を続ける真野恵里菜さん。
「みんなエスパーだよ」の浅見紗英役、主演した「パトレイバー」の泉野明役など、看板女優として活躍中です。
img_0289

性格について

真野恵里菜さんは幼少の頃よりピアノを学んでいて、ヤマハから「マノピアノ」というオリジナルモデルを送られたそうです。弾き語りもできるそうですよ。

アニメ「魔法騎士レイアース」のファンで、様々なグッズも所有しているとのこと。ゲーマーとの話もあります。
そんなインドアなイメージもありますが、バスケをしていたらしく、サッカーにも造詣が深いそうです。フットサルもされてますしね。意外とスポーツウーマンでもありますね。川澄奈穂美選手のファンだそうで、それが高じてか仮面ライダーなでしこの座を射止めました。

また、「雨女」や、「説教魔」とも評されますが、本人は「説教なんてしない」と断固否定しているようです。
性格は、優柔不断でマイペースとされ、負けず嫌いで人見知りであるとも言われています。
頑固な一面もあるそうで、優柔不断だが、頑固・・・。おそらく自身の考えをはっきりと持ってるのですが、気を使って決めかねるタイプなのでしょうか?

恋愛事情

今はわかりませんが、過去に、堺雅人さんや、染谷翔太さんと話題となったこともあるそうです。
お二人とも結婚されましたから現在はフリーの可能性が高いですが、あのスペックなので、いても不思議ではないですね。電撃結婚なんかもあるかもしれません。

他に佐藤健さんとも噂になったともありましたが、全て信憑性は低いとも言われているようです。
因みにご本人の好みのタイプは「マイペースを許してくれる人」らしいでです。年齢は問わないとのことですよ!

現在の仕事

今年も大活躍の真野恵里菜さん。すでに数本ドラマに出演されていますね。

朝ドラの「とと姉ちゃん」や、「逃げるは恥だが役に立つ」の他に、単発ドラマや、wowowの「カッコウの卵は誰のもの」など引っ張りだこ状態です。
サスペンスからコメディまで幅広い活躍っぷりですね。その合間を縫って朗読劇までしているのだから頭が下がります。体大丈夫なんでしょうか?

2017年に公開される「君と100回目の恋」にも出演されます。それも期待できそうですね。

逃げるは恥だが役に立つロケ地・あらすじネタバレ原作に出演者はこちら

まとめ

更なる活躍の期待される、今最注目と言っても過言ではない「“元”アイドル」女優の真野恵里菜さん。今後女優としても、タレントとしてもまた成長して一皮むけていってほしいですね!

関連記事はコチラ:

 - 女優 ,