山賀琴子は実家がお金持ちのお嬢様?彼氏の噂や現在の活動について

      2017/07/12

2017年1月23日から放送の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』に矢沢麻衣役で山賀琴子(やまがことこ)さんが出演します!

スタイル抜群できれいでかわいいので経歴プロフィールや実家がお金持ちのお嬢様?彼氏・結婚の噂や現在の活動についてまとめました。

スポンサードリンク

※追記あり。

現在放送中の逃げ恥こと『逃げるは恥だが役に立つ』に堀内柚役で山賀琴子(やまがことこ)さんが出演中!

「ミス(大学)」最近何やら事件が起きて注目を浴びてますが、それ以前から芸能界では脚光を集めることも多くありました。

当然皆さん美人ですし、大学に進学できる知性も兼ね備えている、まさに「才色兼備」な方たちのはずですからね!

その仲間入りし、芸能界にも進出してきたのが山賀琴子さんです。

経歴プロフィール

1995年1月23日に北海道に生まれた山賀琴子さん。

お嬢様学校として知られる旭川龍谷高等学校を経て、青山学院大学法学部に進み、「ミス青山2015」でグランプリを獲得。

今年3月には、全国のミスキャンパスの頂点でもある「ミス・オブ・ミス・キャンパスクイーンコンテスト2016」でもグランプリを受賞され、他にもミスモデルプレス賞・ミスJJ賞とトリプルで獲得ました。

高校時代からモデルの仕事はされていたようですが、現在は「研音」に所属し、TBS系ドラマ 火曜日夜10時放送の「逃げるは恥だが役に立つ」でドラマデビューし「あの可愛い人は誰?」と騒がれるほどの反響ぶりです。

美しすぎる美貌から「和製ミランダカー」と呼ばれ、現在人気急増中です。

img_0294

親はお金持ち?

腕の血管フェチで、「すごい」が口癖の彼女ですが、SNSなどのアップしているアクセサリーや出身高校などから親がお金持ちなのではないか、と噂されています。

美人で金持ちなんて腹立たしいとのやっかみもあるかもしれませんね。

実家は開業医との情報もあります。

しかしそれ以上に興味深いのは西麻布のディグリースという完全会員制のラウンジ勤務…所謂水商売をしていたのではないか、という話もあるらしいです。

高級アクセの資金源・・・どこなんでしょうね(笑)?

恋愛事情

これだけお綺麗ですからね、やはり噂になか方がいらっしゃいました。

一人目はコラムニストなどをされている稲井大樹さんです。

彼のSNSなどの発言で上記の「ラウンジ勤務」疑惑が発生したそうです。

稲井さん本人は「恋人ではない」と否定されていますが、面識はあった、若しくはデートしただけ、といったところでしょうか?

これも噂レベルですが、菊池風磨さん(sexyzone)も囁かれているそうです。

しかし根拠が著しく弱く、確定的証拠がありません。

因みに彼女本人は「恋人はいない」と仰られてるそうです。

補足として、彼女の好みのタイプは松岡修造さんらしく、初恋は大学一年生の時らしいです。

2016年の活動

現在ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演されています。

他にも日本取引所グループより「かぶオプ アンバサダー」に任命されたそうです。

青学からアナウンサーになった方も多いですが、彼女本人がそれを否定していたので、今のところそれは無さそうです。

今後もモデルなどで活躍されるのではないでしょうか?

モデルから女優へ転身した方が多く所属する事務所なので、その流れになるのかもしれませんね。

逃げるは恥だが役に立つロケ地・あらすじネタバレ原作に出演者はこちら
 

突然ですが、明日結婚しますに出演!

 

2017年1月23日から放送の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』に矢沢麻衣役で出演します。
 

突然ですが明日結婚しますのロケ地・あらすじネタバレ原作・キャスト
 
 

あいの結婚相談所に出演

 
 
2017年7月からスタートするドラマ「あいの結婚相談所」に出演が決まっています。
 
 
こちらも楽しみですね^^
 
 
あいの結婚相談所ネタバレ最終回・ロケ地・原作・キャストについてはこちら
 
 

まとめ

ミスの称号をひっさげ、芸能デビューされる方は数多く、枚挙に暇がありませんが、そのすべてが漠然と成功したわけではないでしょう。

今後彼女が活躍できるかは彼女のみが知る、と言ったところです。

しかし、自身「猪突猛進」を座右の銘とする山賀琴子さん、おそらく趣味のサーフィンのごとく上手くノリにノッてライディングして行くのではないのでしょうか?

関連記事はコチラ:

 - モデル, 女優 ,