江口のりこの彼氏や性格・家族の噂は?安藤サクラに似てるが姉妹?

      2018/01/13

芸能界、見渡してみると、イケメン・美女ばかりですね!
最近は学園物などをしても、非美形のキャスティングに苦労するそうです(>_<)個性を持ったキャラクターより、ある程度のルックスでまとまっているのでしょう!

そんな中、独特の雰囲気で異彩を放っている女優の江口のりこ(えぐちのりこ)さん。
様々な役をこなすバイプレーヤーの女優さんですが、エキセントリックな役をこなすことの多い彼女。

現在放送中の地味スゴこと『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』では藤岩りおん役として出演しています。

そこで江口のりこさんの経歴プロフィールや性格、安藤サクラに似てるが姉妹?の噂や家族構成に彼氏・結婚の噂や今現在の活動についてまとめました。

スポンサードリンク

経歴プロフィール

江口のりこさん
本名は江口徳子(とくこ)さん
1980年4月28日生まれの36歳で兵庫県姫路市出身。
身長170㎝のO型です。
5人兄弟の次女で、長女のお姉さんと双子です。

1999年に劇団乾電池の研修生となり、翌年正式に入団します。その2年後映画「桃源郷の人々」にてスクリーンデビューします。

映画では過去に2002年「金属破裂ニッポン桃源郷の人々」や「ハッピーフライト」に出演しています。

その後数々の作品に出演されますが、2004年に主演を務めた映画「月とチェリー」や、その前年「ジョゼと虎と魚たち」などではヌードも厭わないなど、女優魂を見せつけておられます。

過去の主なドラマ出演作品は、「こちら本池上署」「時効警察」「野田ともうします。」「マッサン」「花燃ゆ」など。
2013年のTBS系ドラマ「名もなき毒」ではストーカー役を怪演されてましたね!

最近では、「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」や「神の舌を持つ男」に出演し、現在放送中の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」にも出演しています。
img_0300

性格は?

江口のりこさんは、旧芸名として本名の江口徳子(えぐちとくこ)を使用していた時期もあったそうです。

最終学歴はなんと中卒だそうで、その理由は「女優に学歴は不要だから」とのことです。

「映画を観ることしかない田舎」出身で、「見るより出る方になりたい」と親の反対を押し切る格好で上京したそう。入所式のとき、お金がなく「誰か泊めて」と頼むと、ある女性が手を挙げて助けてくれたそうです。
そのとき「何かをする時には躊躇せず飛び込むことが大切。準備なども必要ないんだ」と思ったらしく、それが今のバイタリティに直結しているのでしょうね!

スタンスとして「役者は別人になるのが仕事ともいうが、私には無理。所詮自分でしかないのだから。だから自身どのようにアプローチできるか模索するのが好き」で、芝居中に「あれ?」という瞬間があり、そこがその役を「見つけた瞬間」で、「稽古前から役に入ってる、なんて私には無いこと」と仰られてるそうですよ^^

家族や恋人などの噂は?

江口のりこさんのお母様はタロット占い師をされているそうで、兄2人と、双子の姉と、下に妹が居られるそうです。

ご結婚はまだされていないみたいですね。
因みにお姉さんはアメリカ人と結婚なられていて、お子さんもいらっしゃるようですよ!そこから「既婚」との勘違いも生まれたそうです^^;

安住紳一郎アナ(TBS)のことが大好き、というよりファンであると発言されているらしいのですが、恋人情報などは意外と見当たりませんね。もう、いっそ安住アナとラブラブってことでいいんじゃないでしょうか(笑)?かなりアプローチしていたようですからね。

現在の活動

2016年も「徳山大五郎を誰が殺したか?」(テレビ東京)、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ)などの作品に出演し存在感をみせています。

その傍ら「夢の劇」、「ビニールの城」といった舞台にも出演されており、デビュー以来様々な作品に引っ張りだこのようですね。

地味にスゴイ校閲ガール河野悦子のロケ地・あらすじネタバレとキャストはこちら
 
 

ウチの夫は仕事ができないに出演

 
 
2017年7月からスタートする土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』に江口のりこさんの出演が決まっています。
 
 
今回も味のある役なんでしょうか?
 
 
放送が楽しみですね!!
 
 
ウチの夫は仕事ができないのロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

 

コウノドリに出演

 

2017年10月スタートの

金曜ドラマ『コウノドリ 第2シーズン』

出演が決定しています。

 

第1シリーズも感動を呼び

高視聴率を記録したドラマで

すぐに続編が決定したものの

売れっ子俳優さんが集まっていたことで

スケジュールの関係で2年かかってしまったということ。

 

それだけ主役級のキャストが揃っている

個人的に今シーズン1番の期待のドラマです。

 

毎回ウルッときてしまうでしょうね(>_<)   コウノドリ2のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

 

江口のりこさんがanoneに出演

 

2018年1月スタートのドラマ「anone(あのね)」に出演が決定しています。

 

「WOMAN」、「MOTHER」に続く坂元裕二さん脚本のドラマ、

今回は広瀬すずさんが主演です。

 

広瀬すずさんにとって久しぶりのドラマ出演であり、

10代最後の主演ドラマとなりますので、

髪型もベリーショートにするなど、かなりの気合の入れっぷりかなと思います(>_<)   放送が楽しみですね!!   あのね(anone)のロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

 

まとめ

余りにぼやくので、笑福亭鶴瓶師匠により、「平成のボヤキ女優」との称号を授けられた彼女ですが、個性が光る役を演じさせたら右に出るものはいないとも評されています。今後も数多くの役で我々を魅了してくれるに違いありません。

ただ、ご本人が今一番やりたいのは「おしとやかな役」だそうで、それが叶うかは定かではありませんが、どのような役が来ても彼女の「色」として表現してくれるのではないでしょうか。

関連記事はコチラ:

 - 女優 ,