運命に似た恋5話4話ネタバレ感想!アムロ(ユーリ)はいつ気づいたか?

      2016/10/15

アムロ(ユーリ)はカスミが運命の人といつ気づいたのか?

「運命に、似た恋」の5話と4話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!

スポンサードリンク

こんばんは、あいです。

ユーリはいつカスミがあのお姉ちゃんだったことに気づいていたのかも気になる「運命に、似た恋」。

山口紗弥加さん演じるマホのいや〜な女感はすごいですね^^;

カスミはアムロがユーリだといつきづくのでしょうか?

次回の放送が待ちきれないですね!

事前情報と関連記事はこちら

運命に似た恋ロケ地やキャストに原作あらすじネタバレ・視聴率は?

予想・見どころ

★やっと結ばれたと思ったのもつかの間、今度は元夫が借金を作り、その為カスミは仕事を増やし、すれ違う。さらにやっぱり世界が違うとユーリへの気持ちをカスミは抑えてしまうのではないでしょうか?
あき 32歳

あらすじ

運命に似た恋3話ネタバレ感想はこちら

第4回「本当の嘘」
総合:2016年10月14日(金)よる10時
(再放送)総合:2016年10月18日(火)午後3時10分

恋の始まりに、心躍らせるカスミ(原田知世)とユーリ(斎藤工)。そんな折りカスミの家に、離婚した元夫・ヨージ(小市慢太郎)が訪ねて来る。借金を抱えていたヨージは、カスミが目を離した隙にキャッシュカードを盗み、大切な貯金を引き出してしまう。金策に追われるカスミは、クリーニング店の仕事に加えビル清掃の仕事をする事に。ユーリは、カスミと連絡が取れなくなったことをいぶかしみ、カスミに会いに行こうとするが…。

※番組HPより引用

キャスト
原田知世
斎藤工
山口紗弥加
奥田瑛二
大後寿々花
小市慢太郎
渋谷謙人
西山潤
久保田紗友
草笛光子
堀口ひかる
宮本亜里沙

ネタバレ

恋の始まりに、1日に何度も交わすLINE。

返信を心待ちにし、仕事も疎かになるほどに心躍らせるカスミ(原田知世)とユーリ(斎藤工)。

お互いの気持ちも強くなり毎日楽しい日々が続いていた。

カスミはいつものようにマホに家に服を届けると、また嫌味を言われ、「あなたとユーリじゃ釣り合わない」と言われてしまう。

さらに、「ユーリには女がいる」とも言ったマホ。

部屋に女物の髪留めがあったとカスミに話すのだった。

そんななか、カスミの家に、離婚した元夫・ヨージ(小市慢太郎)が訪ねて来る。

ケーキを持ちご機嫌取りをするヨージ。

実は借金を抱えていたヨージは、カスミを言葉巧みに外に買い物に行かせた隙にキャッシュカードを盗み、息子・ツグミの大学進学の為にとカスミが貯めていた大切な貯金を引き出してしまう。

帰ってきたツグミによりそのことが明るみになる。

いつもならヨージを家にはあげないだろとツグミから突っ込まれ、恋に浮かれていたと反省するカスミ。

金策に追われるカスミ。

つぐみがなんとかヨージを捕まえたものの、事情を聞いたカスミは自分でなんとかしなければと、クリーニング店の仕事を内勤に変え定時に終わらせ新たにビル清掃の仕事を増やす事に。

勤務中に倒れながらもハードワークをこなすカスミ。

ユーリは、カスミがクリーニング屋の担当から外れたことや連絡が取れなくなったことをいぶかしみ、リリにも相談。

そんななか、たまたまビル清掃の仕事中のカスミに出くわす。

事情を聞いたユーリ。そしてカスミは「私は生きるのに精一杯であなたと付き合っている時間はない」と言い二人は別れることに。

一方、マホはユーリの師匠であるヨシタカ(奥田瑛二)にユーリをデザイナーの座から引きずり降ろし、新たなデザイナーを起用しろと脅迫混じりで詰め寄る。

その頃、クリーニング屋にいたカスミの元に、ユーリの出したジャケットに女物の髪留めが入っていたことが発覚する。

気になったカスミは自分が届けると申し出、中身を見るとかつて自分がアムロに別れ際に渡したものだった。

アムロはユーリだった…わかったカスミはユーリの家に走る。

そしてユーリに確認し、二人は結ばれるのだった。

カスミに会いに行こうとするが…。

感想

★今回は3話までのゆったりした感じとは違い、内容てんこ盛りの怒涛の展開で見ごたえありました!!
カスミの元の旦那さんが出てきたのでこれは一波乱ありそうとは思いましたが、意外とあっさりカスミがユーリがアムロだったことに気づいたので、裏で色々暗躍してた悪役のマホに逆に感謝な感じでした(笑)
あい 26歳

 

次回もお楽しみに!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報