ラストコップ7話6話ネタバレ感想!滝口美香・女優小島梨里杏が可愛い

      2016/11/16

滝口美香・女優小島梨里杏が可愛い!

「THE LAST COP(ラストコップ) 」の7話と6話ネタバレ感想!見どころ・予想です!

スポンサードリンク

事前情報と関連記事はこちら

ラストコップのロケ地やあらすじネタバレに原作、キャストは?

予想や見どころ

★先週に引き続き、学校に潜入し、捜査を続ける京極と亮太。ある日体育館の緞帳に巨大な2という数字が描かれる。今までの強盗現場でも描かれていたカウントダウンの数字。これは新たな犯行予告なのか?軽い身のこなしの犯人グループ。はたして、体操部との関連とその目的は?潜入捜査は身を結ぶのか?京極のあの手・・・今週はぬーべ先生登場?
体操部っぽいアクションシーンも楽しみです。
そら 24

あらすじ

ラストコップ5話ネタバレ感想はこちら

翔蘭高校の関係者の自宅が襲われる連続強盗事件が発生し、学校内で潜入捜査をしていた京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)。そんな中、翔蘭高校校長の増田の家に強盗が侵入。京極は犯人を追いつめるが、あと一歩で取り逃がしてしまう。そして、事件現場で増田の遺体が発見され、壁には“3”と描かれていた。増田は、逃げた犯人を追いかけようとして誤って転落死したとみられた。“3”は強盗事件の各現場に残された、カウントダウンを示す数字だった。

京極と亮太は、翔蘭高校での潜入捜査を続行。そんな中、学校の体育館の緞帳に巨大な“2”が描かれるという事件が起こる。この数字は、連続強盗事件のカウントダウンの数字と符合。新たな犯行予告の可能性があった。
松浦(藤木直人)と若山(竹内涼真)は、体操部顧問の香澄に事情聴取を行う。松浦たちは、犯人グループの身のこなしに体操と似た動きがあったことから、体操部関係者に疑いを持っていた。翔蘭高校にはかつて体育科があったが、10年前に廃止。その当時、香澄と、体操部の指導に来ているOB・並木は、体育科の生徒だった。

たちの心をつかんでいた。しかし、元体操部の貴志だけは、京極に対して反抗的な態度をとる。
京極は松浦と同じく、強盗事件と体操部には関連があるのではないかと考える。京極は推理をめぐらせた末に「謎はすべて解けた!」と言い放ち、体操部員を集めて犯人を名指ししようとするが…。
京極と亮太は体操部に入部することになったりと学校生活を満喫するものの、肝心の捜査はなかなか進展しない。そんな中、新たな強盗事件が発生し…。

番組HPより引用

キャスト
京極 浩介 – 唐沢寿明
望月 亮太 – 窪田正孝
鈴木 誠 – 宮川一朗太
鯨井 雅高 – 田山涼成
柏木 サオリ – 黒川智花
安田 慎平 – 松尾諭
水嶋 茉莉花 – 久慈暁子
鈴木 結衣 – 佐々木希
鈴木 加奈子 – 和久井映見
遠藤 勇二 – 佐野史郎
ムーンライト清美 – マギー
安藤光輝 – 山崎育三郎
五十嵐圭吾 – 鈴之助
島岡和夫 – 柄本時生
三島 菜々子:桜井日奈子
小山内美咲:武田玲奈
山瀬栞:伊藤沙莉
松浦聡:藤木直人
若山省吾:竹内涼真
神野晴彦:小日向文世

ネタバレあらすじ

学校に潜入し、捜査を続ける京極と亮太。

一方、松浦と若山も独自の捜査から事件の真相に近づいていた。

犯人グループの軽い身のこなしから、体操部関係者に狙いをしぼる。

そして、事件の真相は・・・現在、教員になった山崎先生をはじめとするOB達によるものだった。

10年前、体育科が突然廃止になり、将来の夢が断たれてしまった。

廃止の判断をくだした関係者を狙った事件だったのだ。

感想

★事件も生徒達の悩みも華麗に解決。体操の予想を取り入れたアクションは鮮やかでかっこよかったです。そして、今回は火村英生のパロディーも。このドラマの出演者である窪田君(アリス)による再現はテンションあがりました。又、京極化が一段と進む結衣ちゃん(笑)亮太君のラブラブなシーンはもう観られないのかな。
そら 24

 

次回もお楽しみに!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報