ラストコップ9話8話ネタバレ感想!リーダー城之内数馬は天野浩成

      2016/12/02

リーダー城之内数馬は天野浩成!

「THE LAST COP(ラストコップ) 」の9話と8話ネタバレ感想!見どころ・予想です!

スポンサードリンク

事前情報と関連記事はこちら

ラストコップのロケ地やあらすじネタバレに原作、キャストは?

予想や見どころ

★最強コンビだった京極と亮太に危機が訪れます。現場で階段から落下して亮太が記憶喪失に。今まで解決してきた事件現場など、思い出の場所に連れて行ったり、必死に記憶を取り戻そうとする京極。しかし、記憶を失った亮太の態度はまるで別人。はたして、亮太の記憶を無事取り戻すことができるのか?そのきっかけとなるのは?ハラハラドキドキの展開に期待です。
そら 24

あらすじ

ラストコップ7話ネタバレ感想はこちら

京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)は、武装集団の制圧のため、とある廃ビルに乗り込もうとしていた。そこにはなぜか、神野(小日向文世)も同行。刑事ドラマのような派手な銃撃戦が見たくてたまらない神野は、早く武装集団のいる場所へ突入するよう、京極たちを焚き付ける。
京極と亮太は神野にあきれつつ、二人で武装集団のもとへ。京極と亮太が武装集団と対峙していると、ふらふらと神野が現れる。武装集団は、神野を狙って銃撃。その時、神野をかばった亮太が撃たれてしまう。亮太は撃たれた衝撃で階段から転げ落ち、頭を強打。そして、意識不明に陥る。

亮太は病院に運ばれるも、何日も意識不明のままだった。結衣(佐々木希)をはじめ、みんなが眠り続ける亮太を見守るしかない。そこに京極が現れ、亮太の目を覚まさせる“特効薬”を持ってきたと言い出す。それは、「卒業」を歌う斉藤由貴のDVDだった。京極は、自分を30年の眠りから覚ましてくれた斉藤由貴の歌なら、亮太も目覚めさせるに違いないと考え、彼女に直訴して亮太のためだけに歌ってもらったという。誰もがありえないと思いながらも斉藤由貴のDVDを流すと、奇跡が起こる。亮太が覚醒したのだ。しかし、京極たちが喜んだのも束の間、亮太は、すべての記憶を失っていた。

自分が何者なのかも、京極たちのこともまったく分からない状態の亮太。京極は、亮太の記憶を取り戻そうと決意する。亮太の前でこれまでの事件で遭遇した出来事を再現しようと、ふなっしーと再会したり、ビル飛び越えジャンプを試みたりと、あの手この手で亮太の記憶を呼び起こそうとするが、うまくいかない。
京極と亮太が銃撃戦を繰り広げた武装集団は、「プロメテウス」という闇の武器ブローカーだった。松浦(藤木直人)はプロメテウス逮捕のために記憶を失った亮太を利用しようと考え、亮太に捜査を続行させると言い出す。大反対する京極に対し、亮太は捜査に加わりたいと希望。亮太は松浦と組むことになり、京極と亮太の最強バディは解散の危機に…!

番組HPより引用

キャスト
京極 浩介 – 唐沢寿明
望月 亮太 – 窪田正孝
鈴木 誠 – 宮川一朗太
鯨井 雅高 – 田山涼成
柏木 サオリ – 黒川智花
安田 慎平 – 松尾諭
水嶋 茉莉花 – 久慈暁子
鈴木 結衣 – 佐々木希
鈴木 加奈子 – 和久井映見
遠藤 勇二 – 佐野史郎
ムーンライト清美 – マギー
安藤光輝 – 山崎育三郎
五十嵐圭吾 – 鈴之助
島岡和夫 – 柄本時生
三島 菜々子:桜井日奈子
小山内美咲:武田玲奈
山瀬栞:伊藤沙莉
松浦聡:藤木直人
若山省吾:竹内涼真
神野晴彦:小日向文世

ネタバレあらすじ

武装集団制圧に乗り込む京極と亮太。そこに付いてきた神野。狙撃されそうになった神野をかばい、亮太が階段から転落。そのショックで記憶を失ってしまう。京極は今まで二人で解決してきた場面を再現し、なんとか亮太の記憶を取り戻そうと奮闘。しかし、成果はなし。最初は拒絶するも、京極の熱い想いに自分の記憶を呼び起こそうと亮太も写真データなど振り返る。

そして、武装集団の潜伏先がつきとめられたある日。京極は一人現場に乗り込む。そこへ記憶はまだ戻らないが、本能に突き動かされ亮太もかけつける。

そして、あることをきっかけについに亮太の記憶が蘇る。記憶を失う前に神野が食べていた「あんぱんと牛乳」。犯人グループの一人が同じように食べているところをみて、思い出したのだった(笑)そして、記憶を取り戻した亮太と京極は軽快に武装集団をやっつけ、捕らえることに成功。二人の絆はさらに深まったのだった。

感想

★今回は涙あり、笑いあり、感動ありの素敵なお話でした。今まで語られることはなかった亮太への京極さんの熱い想い。亮太の思い出そうとしても思い出せないもどかしさ、切ない想いにぐっと来ました。記憶を取り戻したきっかけが京極さんの熱い想いではなく、「あんぱん」だったというのもらしくて良かったです。そして、再び絆を取り戻した二人から出される技はパワーアップしていて、楽しかったです。絆が一層深まった二人の今後に期待です!
そら 24
 

次回もお楽しみに!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報