ラストコップ10話9話ネタバレ感想!桜井日奈子・三島菜々子が可愛い

      2016/12/07

桜井日奈子・三島菜々子が可愛い

「THE LAST COP(ラストコップ) 」の10話と9話ネタバレ感想!見どころ・予想です!

スポンサードリンク

事前情報と関連記事はこちら

ラストコップのロケ地やあらすじネタバレに原作、キャストは?

予想や見どころ

★神野vs明神(宅間伸さん)再び。7話で手柄を横取りされた明神はご立腹。その腹いせに神野の過去の不祥事を暴くといいだし、焦る神野は京極たちにその証拠の書類を盗むように命じる。完璧なセキュリティの警視庁。それを突破する京極さんの驚くべきアイディアとは?そして、証拠の入った封筒に隠された秘密とは?それにしても、亮太君の女装!ナチュラルメイクがなんてお似合いなんでしょう。女子力高すぎです。
そら 24

あらすじ

ラストコップ8話ネタバレ感想はこちら

京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)は、松浦(藤木直人)、若山(竹内涼真)とともに、神野(小日向文世)に呼び出される。神野によると、京極たちが麻薬組織「リアルマンティス」を逮捕したことで警視庁の組織犯罪対策部部長・明神(宅麻伸)が手柄を横取りされたと怒っているという。神野は明神から、その腹いせとして過去の不祥事を暴露すると脅されていた。京極たちは神野に、明神が握っている神野に関する秘密の書類を警視庁に忍び込んで盗み出すよう命じられる。渋る京極たちに神野は、言うことを聞かなければ京極たちの秘密を暴露すると脅す。京極たちは、仕方なく神野の命令に従うことに。

警視庁に忍び込む方法はないかと考える京極に対し、完璧なセキュリティの警視庁に忍び込むのは不可能だと言い切る松浦。京極は、またしても奇想天外なアイデアを思いつく。
おとりを使って明神を執務室からおびき出し、隣のビルから何とか警視庁に忍び込む京極たち。京極と松浦は清掃員になりすまし、明神の執務室へ。警視庁の刑事になりすました若山と、女性警官になりすました亮太は、周囲を見張る。

京極と松浦は、明神の執務室に潜入。「明神は大切な書類は緑の封筒に入れて保管する癖がある」と神野から聞かされていた通り、部屋には緑の封筒があった。京極と松浦は、その封筒を手に入れるが…。

番組HPより引用

キャスト
京極 浩介 – 唐沢寿明
望月 亮太 – 窪田正孝
鈴木 誠 – 宮川一朗太
鯨井 雅高 – 田山涼成
柏木 サオリ – 黒川智花
安田 慎平 – 松尾諭
水嶋 茉莉花 – 久慈暁子
鈴木 結衣 – 佐々木希
鈴木 加奈子 – 和久井映見
遠藤 勇二 – 佐野史郎
ムーンライト清美 – マギー
安藤光輝 – 山崎育三郎
五十嵐圭吾 – 鈴之助
島岡和夫 – 柄本時生
三島 菜々子:桜井日奈子
小山内美咲:武田玲奈
山瀬栞:伊藤沙莉
松浦聡:藤木直人
若山省吾:竹内涼真
神野晴彦:小日向文世

ネタバレあらすじ

前回、手柄を横取りされた明神は神野に怒り、神野の過去の不祥事を暴露すると脅す。

焦った神野は京極達4人に警視庁に忍び込み、緑色の封筒に入った秘密書類(神野の秘密)を盗んでくるように命じる。

変装した4人はなんとか潜入し、封筒を盗むことに成功する。
 

しかし、その封筒は神野が欲しかったものではなく、国際テロ組織に関するものだった。

神野に盗まれたことに気付いた明神は封筒の交換を要求。

とある倉庫で交換しようとするが、突然現れたテロ組織に盗まれてしまう。

しかし、盗まれたのは明神の秘密書類。

テロ組織から秘密書類を奪いかえすべく、足取りを追う。

そして、テロ組織の潜伏場所を特定。

テロ組織はミサイルを用いたテロを企てていた。

そしてついにミサイルが発射されてしまうが、京極はそれにしがみつき、先端の制御装置を外すことに成功。

今回も不死身の京極の大胆かつ無謀な行動により、テロを未然に阻止したのであった。
 

そして、問題の明神の秘密書類・・・それはなんと新人の頃にしでかしたおもらし写真だった。

長年トラウマだったが、京極達の暖かい言葉により、神野の気持ちもやわらぐのであった。

感想

★今回印象に残ったのはなんといっても亮太くんの女装!目線といい、しなやかな動きといい、振り切ったその演技におなか抱えました。ホタルノヒカリのパロディも素晴らしかったです。今までずっと厳しい表情をしていた松浦さんにもようやく笑顔が。とっても爽やかでした。対立していた2組が4人一丸となって戦い、それぞれの特徴を生かしたアクションもかっこ良かったです。
そら 24

 

次回もお楽しみに!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報