レンタル救世主3話2話ネタバレ感想!志田未来のラップがすごい!

      2016/10/20

志田未来のラップがすごい!

「レンタル救世主」の3話と2話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!

スポンサードリンク

事前情報と関連記事はこちら

レンタル救世主ロケ地や原作あらすじネタバレにキャスト・視聴率は?

藤井流星がレンタル救世主の葵伝二郎役!彼女や好きなタイプは?

予想・見どころ

★第1話でとても印象的だった志田未来さん演じる零子のラップが、まさかの第2話でも登場…!? レンタル救世主として働くことになった零子が、他のメンバーと比較して、自分だけ取り柄がないということに悩むシーンもあるみたいですが、第2話の予告映像にあった「このラップで説得」という彼女のセリフを聞いて、これから零子がラップで、どのように人を助けていくのかが、楽しみです! 
ゆうき(27歳)

★1話の最後で仲間に加わった志田未来さん演じる零子がメインとなって活躍するのではないでしょうか??仲間たちとはどうやってコミュニケーションをとっていくのか、零子の思いのこもったラップで事件は無事に解決できるのか!?がみどころとなりそうです。
あみ 25歳

★1話は30分拡大ということでやや退屈なシーンもあったので、2話から1時間になるので簡潔な内容を希望します。沢村一樹さんの少し情けない救世主っぷりや新しく仲間に加わるであろう志田未来ちゃんの活躍に期待したいです。
もず 29歳

あらすじ

明辺(沢村一樹)は、黒宇(大杉漣)が経営するレンタル救世という会社の一員として働き始めた。そんな中、ラジオDJのヒロコ(森カンナ)という依頼人がやってくる。彼女は、自分のラジオ番組のプロデューサー・神保(遠藤章造・ココリコ)がストーカーになり、困っているという。
ヒロコのストーカー撃退作戦に向けて、黒宇はレンタル救世主の面々に仕事を割り振る。
明辺は神保の部屋へ、葵(藤井流星)はヒロコの部屋へと向かう。それぞれの持ち場へ散っていく中、一人だけ待機を命じられる零子(志田未来)。彼女は、他のメンバーに比べて自分には取り柄がないとコンプレックスを感じる。

明辺は、神保の部屋へ忍び込む。すると、部屋にはヒロコを道連れにして死ぬと いう内容の遺書が残されていた。
なんとか葵と共にストーカーの証拠を掴んだ明辺は、神保の部屋から引き揚げようとしたところで警官に見つかり、泥棒と間違えられて留置所に入れられてしまう。翌日、秦野(中村アン)が警察に保釈金を渡して、明辺は釈放。一晩中、明辺の釈放のために奔走した秦野は、明辺に怒りをぶつける。
明辺が帰宅すると、今度は紫乃(稲森いずみ)が明辺の無断外泊に怒っていた。どこで何をしていたのかを正直に言うこともできず、明辺はしどろもどろ。ちょうどその時、秦野から明辺のスマホにメッセージが届く。そのメッセージに気付いた紫乃は、明辺が浮気していると誤解して、さらに激怒。彼女は、自分も夜遊びして朝帰りすると言い出す。

明辺は、飲み会に行っ た紫乃を尾行することに。男友達と楽しそうにしている紫乃を目の当たりにして、ショックを受ける明辺。しかし、自分がまるでストーカー行為をしているようだと自己嫌悪に陥り、途中で引き上げる。
その帰り道、明辺は、今泉(武田真治)という男と出会う。彼は恋人の浮気を疑い、悩んでいた。明辺は、自分と似た悩みを抱える今泉とシンパシーを通わせる。
そんな中、レンタル救世主のオフィスに、またしてもヒロコのストーカーが現れたという連絡が入る。今回の容疑者は先の今泉という男で…。

※番組HPより引用

キャスト
葵伝二郎(藤井流星)
明辺悠五(沢村一樹)
寛太(大杉漣)
百地零子(志田未来)
薫(稲葉友)
ラジオDJのヒロコ(森カンナ)
プロデューサー・神保(遠藤章造・ココリコ)
紫乃(稲森いずみ)
秦野(中村アン)
今泉(武田真治)
福原遥

ネタバレ

レンタル救世主として働き始めた明辺(沢村一樹)。

ある日、ラジオDJのヒロコ(森カンナ)が自分のラジオ番組のプロデューサー・神保(遠藤章造・ココリコ)がストーカーになり、困っているとレンタル救世主の依頼にやってくる。

ヒロコのストーカーを撃退する為、社長の黒宇(大杉漣)はメンバーに役割を分担する。

 

指示を受けた明辺は、神保の部屋へ向かい忍び込むことに成功し、『ヒロコを道連れにして死ぬ…』と書かれた遺書が見つかった。

ストーカーの証拠を掴んだので帰ろうと部屋から出た所を警官に見つかり、泥棒と間違えられた明辺は留置所へ。

翌日、秦野(中村アン)が警察に保釈金を渡し、釈放された明辺が自宅に戻ると妻の紫乃(稲森いずみ)は無断外泊に怒っていた。

会社をクビになりレンタル救世主をしていることを未だ話せていない明辺は、どこで何をしていたのかを問われてもしどろもどろ。

その時ちょうど届いた、秦野からのメールに気付いた紫乃は、浮気していると誤解し、私も夜遊びして朝帰りすると言い出かけてしまう。

飲み会に行った紫乃を尾行する明辺は、男友達と楽しそうに話す妻の姿をみてショックを受ける。

しかし、ストーカー行為をしているようだと自己嫌悪に陥った明辺は尾行をやめ、帰ろうとすると今泉(武田真治)という男と遭遇する。

恋人の浮気に悩んでいるという似た悩みを持つ今泉と仲良くなる明辺。

その頃、事務所にはまたストーカーが現れたとヒロコからの連絡が入っていた。

しかし、そのストーカーが、なんと今泉だったのだ。

明辺は、自身の経験から今泉と直接会って話し合うようにヒロコに進めるが、その結果、今泉がヒロコを殺そうとしてしまう。

ブログでラップを披露していた今泉に、零子は渾身のラップで語りかける。

零子と明辺の想いが届き、殺害を思いとどまる今泉だったが、バランスを崩し屋上から落下しそうになる。

助けようとした明辺が身代わりとなって落下してしまったところを、別行動で待機していた葵に助けられ、事件は一件落着。

零子は自分の能力をレンタル救世主チームに見つけてもらったと、嬉し涙を流した。

感想

★単なるストーカー事件だと思っていたら、そこから新たにストーカーが誕生するという驚きの展開。
個人的には第一のストーカー役で出ていたココリコ遠藤さんの、某CMを思わせる筋トレシーンが気になって内容があまり入ってきませんでした(笑)
あい 25歳

 

次回もお楽しみに!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報