グッドモーニングコールのロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャスト

      2016/10/27

2016年2月からフジテレビオンデマンドとNetflixで放送されていた、ドラマ「グッドモーニング・コール」が、ついに地上波に登場です。

ラブコメ漫画の金字塔と言っても過言のない、この「グッドモーニング・コール」には、福原遥や白石隼也など、様々な分野で活躍している俳優陣が出演します。

イケメンと急遽同居することになった主人公に、自分の姿を重ねて観てしまう人も多いのではないでしょうか。そんな大注目のドラマ「グッドモーニング・コール」の原作はあるのかなどの基本情報やキャスト情報、ロケ地、あらすじネタバレなどをまとめてみました。

スポンサードリンク

基本情報や原作について

ドラマ「グッドモーニング・コール」は、フジテレビの関東ローカルで10月12日(水)から放送されています。時間は、26時15分から27時10分です。

原作は、1997年9月号から2002年4月号までの約4年半もの間、漫画雑誌「りぼん」に連載されていた、高須賀由枝さん原作の漫画「グッドモーニング・コール」です。
きっと漫画を読んでいた人は懐かしい気持ちで、初めてストーリーを知る人はドキドキしながら観ることができると思います。

キャスト

image
吉川菜緒役:福原遥
素直で天然な性格。両親の都合で一人暮らしをすることになる

上原久志役:白石隼也
イケメンで頭が良い。菜緒と同居することになる

篠崎大地役:桜田通
ドラマのオリジナルキャラクター。菜緒の幼馴染で久志のライバル

紺野まりな役:荒井萌
菜緒とは異なる私立目黒ヶ丘高校に通っている。菜緒とは親友

いっちゃん役:健太郎
ラーメン屋の二代目で、菜緒に恋心を抱いている

光石(みっちゃん)役:永嶋柊吾
まりなと交際している。医者の息子

阿部順役:長澤航也
私立目黒ヶ丘高校で告白の大王と呼ばれている

草薙ななこ役:田中日奈子
久志のバイト先の娘で、久志に片思いをしている

上原百合役:森絵梨佳
久志の片思いの相手で、現在は久志の義理の姉

上原卓也役:田中圭
久志の兄で百合の夫。弟想いで優しい

キャストの関連記事
福原遥がレンタル救世主・葉石りさ子!彼氏や経歴プロフィールは?
健太郎の彼女・結婚や演技力は?かっこいい髪型の塩顔イケメン俳優

ロケ地

フジテレビオンデマンドとNetflixですでに放送されていたこともあり、撮影はすでに終了しているようです。

中でもロケ地として有名だったものが、菜緒と久志が同居していたマンションです。

渋谷区神宮前に実在する「ヴィラフレスカ」というマンションを使用していたそうです。

また菜緒がバイトをしている「一番星」というラーメン屋は、東急多摩川線武蔵新田駅を出てすぐのところにある「中華麺舗 虎」でロケが行われました。

実際にもやしそばや焼き餃子に定評のあるお店だそうです。

あらすじ

ひょんなことから一人暮らしをすることになった菜緒は、引っ越し当日、同じ部屋に、同じ高校の久志が引っ越してきて驚きます。

2人は、悪徳な不動産会社の詐欺に遭っていたのです。

しかし久志は、この部屋から引っ越さないと言い張ります。

困った菜緒は、新居が見つかるまで、久志と同居することにしました。

2人の同居生活はどのような展開を迎えるのでしょうか…?

まとめ

「秀才なイケメンと同居する」と言う、夢の様なストーリーを楽しめるのは、まさにこのドラマだけです。きっとドキドキしっぱなしの1時間となることでしょう。

恋をしたい人、キュンキュンしたい人には見逃せないドラマとなりそうですね!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報 ,