レンタル救世主4話3話ネタバレ感想!志田未来がブサイク過ぎて凄い

      2016/10/24

志田未来の演技がブサイク過ぎて凄いと話題の「レンタル救世主」の4話と3話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!

スポンサードリンク

事前情報と関連記事はこちら

レンタル救世主ロケ地や原作あらすじネタバレにキャスト・視聴率は?

藤井流星がレンタル救世主の葵伝二郎役!彼女や好きなタイプは?

予想・見どころ

★2話でようやくチームとしてひとつになってきた感のあるレンタル救世主チームですが、明辺さんの活躍シーンが主役なのに少ない気がするので、3話ではそろそろ明辺さんの力で、依頼人を助けるのではないかと期待してます。そして優しい顔してけっこう強引な明辺さんの奥さまとの攻防も楽しみです。
あい 25歳

★2話で志田未来ちゃん演じる地蔵ちゃんのラップ能力が発揮されたので、3話でもラップが披露されるのか?3話は子供からの救世主依頼のようなのでどのような形でレンタル救世主が手助けをするのか楽しみです。1話の間延びした感じが減ったので3話以降に期待です。
もず 29歳

あらすじ

2話ネタバレと感想はこちら

陽太(田中奏生)という少年が、レンタル救世主を求めてやってきた。陽太は、父・陽介(甲本雅裕)と二人暮らし。陽介が陽太を連れて夜逃げし、今はビジネスホテルに滞在していた。陽太によると、陽介はあやしげな白い粉を隠し持っているらしい。陽介には、薬物の運び屋をしているのではないかという疑いが。陽太は、父親を助けてほしいと485円の全財産をにぎりしめ明辺悠五(沢村一樹)たちに懇願する。

陽太に同情した明辺は、依頼を引き受けようとする。しかし、黒宇(大杉漣)は、陽太が金を持っていないことを理由に、彼を追い返してしまう。陽太を放っておけない明辺は、他の仕事がない自由な時間に陽太の依頼を受けると主張。
早速、明辺が陽太を助けに行こうとすると、黒宇に別の仕事を入れられてしまう。依頼主は、車椅子の男性・徳田(佐戸井けん太)。横浜の街を観光したいので案内してほしいという依頼だった。明辺は零子(志田未来)とともに、徳田を横浜観光へ連れて行く。徳田は観光もそこそこに、ヨットハーバーの見える場所に留まって景色を眺めていたいと言う。

徳田の付き添いを葵(藤井流星)と交代した明辺は、陽太が泊まっているホテルへ。すると、ロイ(勝地涼)が陽太の面倒を見ていた。父親を心配する陽太の気持ちがよく分かると明辺に語るロイ。彼も、父親との問題を抱えていた。
翌日、明辺は再び徳田の付き添いの仕事へ。葵と零子によると、徳田は前日の場所からずっと離れず、一睡もせずに景色を眺めていたという。徳田の奇妙な様子に零子は、徳田がかつて別れた初恋の人を探しているのではないかと考える。この二つの依頼が後に大きな事件を生み…。
※番組HPより引用

キャスト
葵伝二郎(藤井流星)
明辺悠五(沢村一樹)
寛太(大杉漣)
百地零子(志田未来)
薫(稲葉友)
ラジオDJのヒロコ(森カンナ)
プロデューサー・神保(遠藤章造・ココリコ)
紫乃(稲森いずみ)
秦野(中村アン)
今泉(武田真治)
福原遥

ネタバレ

今回依頼をしてきたのは、父・陽介(甲本雅裕)と二人暮らしの陽太(田中奏生)という少年。

陽太を連れて夜逃げし、今はビジネスホテルに滞在しているものの何やら怪しげな白い粉を隠し持っているらしい。

薬物の運び屋をしているのではないか考える陽太は、どうか父親を救ってほしいとなけなしの全財産485円をにぎりしめ明辺悠五(沢村一樹)たちに頼みに来たのだ。

またまた同情してしまった明辺が依頼を引き受けようとするも、金を持っていないことから陽太を追い返してしまう。

しかし、どうしても放っておけない明辺は、他の仕事に差し障りないように依頼を受けると主張し陽太を助けに行こうとするが、なんと黒宇に別の仕事を入れられてしまう。

今度は、車椅子の男性・徳田(佐戸井けん太)が、横浜の街を観光したいので案内してくれという依頼。

ヨットハーバーの景色を眺めていたいと言う徳田の付き添いを葵(藤井流星)と代わってもらった明辺は、陽太のいるホテルへ向かう。

するとそこには、同じく父親との問題を抱え、気持ちがよく分かるというロイ(勝地涼)が陽太の面倒を見ていた。

 

陽太から正式に依頼を受けた明辺は、ロイと協力し陽太の父親を助けようとする。

しかし、麻薬取引相手の中国人マフィアに陽太の父親が捕まってしまい、助けようとした2人も窮地に陥る。

しかし、またも葵に助けられ事件は一件落着。

陽太の父親は麻薬を手に自首をするが、中身がただの塩だったということで逮捕を免れる。

ボスと葵の作戦で、陽太と父親の絆は無事に守られたのだった。

感想

★今回は今まであまり目立たなかったルイくんが、現場に出ていって活躍した回でしたが、結局は葵くんにいいとこを全部もってかれてしまいました。
2話連続で、別行動の葵くんが事件を解決して、動画で振り返るという演出だったので、これがパターンになってしまうと新鮮味がなくて面白くないなと思ってしまいました。
みみりん 26歳

 

次回もお楽しみに!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報