レンタル救世主5話4話ネタバレ感想!ハイジ(福原遥)の声もかわいい

      2016/10/31

ハイジ(福原遥)の声もかわいい

「レンタル救世主」5話と4話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!

スポンサードリンク

事前情報と関連記事はこちら

レンタル救世主ロケ地や原作あらすじネタバレにキャスト・視聴率は?

藤井流星がレンタル救世主の葵伝二郎役!彼女や好きなタイプは?

予想・見どころ

★次回はついに、明辺さんの秘密が奥さんにバレてしまいそうで明辺さん一家にとって波乱の展開となる予感ですが、意外と娘さんが理解してくれてさらっと解決するのではないかと思っています。
また、3話でますますミステリアスな感じを醸し出していた大杉さん演じるボスが、次回はどんな姿を見せてくれるのか期待しています。
みみりん 26歳

★3話の最後に娘にレンタル救世主の仕事をしているということがわかってしまった明辺さん。果たして本当にバレてしまうのか?!それとも隠し通せるのか?!話の軸は宗教系の場所に潜入捜査みたいな感じなので、地蔵ちゃんのラップはお経みたいになるのか?(笑)
もず 29歳

あらすじ

3話ネタバレと感想はこちら

明辺(沢村一樹)の家の隣に住む韮沢(木下隆行・TKO)が、レンタル救世主を雇いたいとやってきた。 韮沢の依頼は、妻の洗脳を解いてほしいということだった。韮沢の妻・清美(櫻井淳子)は、ミスワタナベ(千秋)と名乗る女性が主宰する投資セミナーに大金をつぎ込んでいた。ミスワタナベのセミナーについて調べると、彼女は参加者に儲け話を吹き込んで金を巻き上げる詐欺師と見られた。

洗脳を解除する料金の相場は、100万円だった。韮沢の経済状態は破たん寸前で、それだけの金額は支払えない。しかし、いつも金にシビアな黒宇(大杉漣)が、5万円で引き受けると言い出す。黒宇は、ミスワタナベの投資セミナーの内部に潜入して、セミナー自体を潰すと張り切る。
明辺は、韮沢の仕事を受けた黒宇に猛抗議。隣人の韮沢に自分がレンタル救世主をやっていると知られれば、紫乃(稲森いずみ)に会社を辞めたことがバレてしまうからだ。そんな明辺をロイ(勝地涼)が「韮沢さんの案件を見事に解決すれば、レンタル救世主の仕事を奥さんに認めてもらえるかもしれない」と説得。明辺は、すっかりその気になる。

明辺は、葵(藤井流星)、零子(志田未来)とともに、投資セミナーに通う清美を尾行。セミナーに参加できるのは主婦限定で、零子が23歳の母という設定で潜入することに。ミスワタナベは巧みな話術で主婦たちを虜にして、必ず儲かる投資法を書いた本を法外な値段で売りつけていた。さらに、清美が登壇し、体験談を語る。清美は被害者ではなく、ミスワタナベの詐欺に加担しているようだった。
 そんな中、明辺はハイジ(福原遥)から、会社を辞めてレンタル救世主になった秘密を彩芽(莉帝)に知られていると聞き…。
※番組HPより引用

キャスト
葵伝二郎(藤井流星)
明辺悠五(沢村一樹)
寛太(大杉漣)
百地零子(志田未来)
薫(稲葉友)
ラジオDJのヒロコ(森カンナ)
プロデューサー・神保(遠藤章造・ココリコ)
紫乃(稲森いずみ)
秦野(中村アン)
今泉(武田真治)
福原遥

ネタバレ

今回の依頼人は明辺(沢村一樹)の隣人・韮沢(木下隆行・TKO)。

韮沢の妻・清美(櫻井淳子)は、儲け話を吹き込んで金を巻き上げる詐欺師と噂されるミスワタナベ(千秋)が主宰する投資セミナーに大金をつぎ込んでいて、その洗脳を解いてほしいのだという。

依頼料として100万円が相場だが、韮沢の経済状態は破たん寸前で、とてもじゃないがそんな大金は支払えない。

しかし、いつもは金にシビアな黒宇(大杉漣)が、なんと5万円で引き受け、さらにミスワタナベの投資セミナーの内部に潜入して、セミナー自体を潰すと言い出した。

妻の紫乃(稲森いずみ)に会社を辞めレンタル救世主をしていることを内緒にしている明辺は、隣人からの依頼を受ければ全てがバレてしまうと思い黒宇に猛抗議する。

しかし、「韮沢さんの案件を見事に解決すれば、レンタル救世主の仕事を奥さんに認めてもらえるかもしれない」というロイ(勝地涼)の説得で明辺は快諾する。

 

セミナーに参加できるのは主婦のみの為、零子が23歳の母として潜入する。

ミスワタナベは主婦たちに必ず儲かる投資法を書いた本を法外な値段で売りつけていた。

そこではなんと清美が体験談を語り、ミスワタナベの詐欺に加担していたという衝撃の事実を知る。

 

さらにミスワタナベは、実は黒宇がレンタル救世主を始めるきっかけとなった因縁の相手であることを黒宇が明かす。

ミスワタナベをこらしめるため、明辺は会社の金庫に忍び込もうとするも、すぐに見つかってしまう。

しかし、明辺を助けにきた黒宇の活躍で事件は一件落着。

そして明辺はついに、妻に秘密を告白し、理解を得ることに成功した。

一方葵は、なぜか零子の兄と密会していた。

感想

★ようやく明辺さんが奥さんに秘密を話せてよかったなと思いましたが、結局明辺さんは当て馬役で決定のようですね(笑)
今回はボスが現場にも登場して、レンタル救世主を始めたきっかけも明らかになり、ようやくボスのキャラクターが分かってきたように思います。
これからボスも仲間としてさらに活躍することを期待します。
みみりん 26歳

 

次回もお楽しみに!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報