レンタル救世主8話7話ネタバレ感想!寿司屋職人・香世子は村川絵梨

      2016/11/21

「レンタル救世主」の8話と7話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!

スポンサードリンク

事前情報と関連記事はこちら

レンタル救世主ロケ地や原作あらすじネタバレにキャスト・視聴率は?

藤井流星がレンタル救世主の葵伝二郎役!彼女や好きなタイプは?

予想・見どころ

★次週は、土曜日にやっているラストコップとコラボして放送がされるみたいです!むちゃくちゃな刑事とどこまでも真っ直ぐでめちゃくちゃなレンタル救世主がどんな事件に立ち向かうのか楽しみです。本筋は女性議員の賄賂問題のようなので、どのように絡んでいるのかも気になるところです。刑事事件と絡んでいるのでしょうか??
もず 29歳

★いろはが何故か零子の兄と繋がっていて、明辺さんを離婚させたがっていることが分かった6話のラストからどう繋がっていていくのか、零子の兄の計画は何かが今後の大きなみどころになりそうです。
7話にはいろはの知人が登場するということで、今まで描かれてこなかった、いろはの人物像が明らかになる回になると思います。
みみりん 26歳

あらすじ

6話ネタバレと感想はこちら

明辺(沢村一樹)たちは、いろは(中村アン)に依頼人の待つホテルへ連れて行かれる。依頼人は、いろはの高校時代の同級生・星子(菊地亜美)。市議会議員の彼女は「バーガー村」という市の施設の移転問題で収賄疑惑をかけられ、世間から注目される女性だった。
明辺たちの前で、自分が賄賂を受け取ったことを認める星子。彼女は、逮捕される前に高校時代に所属していたチアリーディング部「ラバーズ」のメンバー7人と会っておきたいという依頼をする。実は、いろはもラバーズの一員で、残りのメンバーは5人。早速、明辺たちは、その5人の女性に連絡して星子の願いを伝える。しかし、なぜか全員に断られてしまう。一方、いろはは、明辺たちと別行動を始め、連絡が取れなくなる。

その後、ラバーズの元メンバーの一人・愛乃(藤井美菜)がオフィスを訪ねてくる。愛乃は、星子の願いを断った理由を明辺たちに語る。
愛乃によると、ラバーズのキャプテンを務める星子は優しくて友達思いで、責任感が強い少女だった。そして、高校時代のいろははクールな雰囲気はみじんもなく、度を越えた天真爛漫さでおかしな行動ばかりしていた。学校で浮いた存在だったいろはに星子が声をかけ、いろははラバーズに加入。ラバーズの7人はいつも一緒で、とても仲が良かった。しかしある日、星子が暴行事件を起こし、そのせいでラバーズの一人・香世子(村川絵梨)がケガを負った。それが原因で、ラバーズは大会に出られなくなった上に廃部。メンバー同士の絆も断たれてしまった。

卒業後、香世子は、すし職人の修行を積み、現在は自分の店を持ったばかり。その店がある商店街は、バーガー村の移転にともない、市が立ち退きを要求していた。市側の担当者は、星子。バーガー村が商店街の敷地に移転すれば、香世子の店も潰されてしまう。愛乃は、なぜ星子が香世子を苦しめるようなことばかりするのか、疑問を抱いていた。
明辺たちは星子の願いをかなえるため、碧山(神尾佑)に星子の逮捕を遅らせてほしいと頼む。すると、碧山は「星子は逮捕されない」と言い出す。バーガー村の収賄疑惑には どうやら、裏があると考えられた。明辺たちは、真実を明らかにしようと調査を始めるが…。
※番組HPより引用

キャスト
葵伝二郎(藤井流星)
明辺悠五(沢村一樹)
寛太(大杉漣)
百地零子(志田未来)
薫(稲葉友)
ラジオDJのヒロコ(森カンナ)
プロデューサー・神保(遠藤章造・ココリコ)
紫乃(稲森いずみ)
秦野(中村アン)
今泉(武田真治)
福原遥

ネタバレ

裏金をもらっていたのは市長の方だったのではないかと考える明辺たちだったが、手に入れた帳簿に書かれていたのは星子の名前だった。

明辺は、いろはや妻の話を聞き、星子の目的が商店街を守ることであり、自ら裏金を要求し、それをリークすることで計画を白紙に戻そうとしていたと推理する。

商店街の住民にその事を伝えるも、一足先に星子は自首してしまっていた。

レンタル救世主たちはラバーズのメンバーを全員集合させることに成功。

署長の計らいで仲間に再開できた星子は、わだかまりも消え去り仲間との時間を過ごすことができた。

一方、家族で温泉旅行に出掛けた明辺は翌朝、妻から離婚を切り出されてしまう。

感想

★いろはの高校時代のキャラクターが予想外だったのと、零子の兄のやりたいことが市長に立候補する事だったというのが本当にビックリで、予想を裏切られる展開でした。
いろはがカウンセラーをやっているのもすごく真っ当な理由で拍子抜けというか、もっとすごい闇を期待していたので少し残念です。

みみりん 26歳

 

次回もお楽しみに!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報