レンタル救世主9話8話ネタバレ感想!小出恵介(千太郎)がかっこいい

      2016/11/28

小出恵介(千太郎)がかっこいい

「レンタル救世主」の9話と8話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!

スポンサードリンク

事前情報と関連記事はこちら

レンタル救世主ロケ地や原作あらすじネタバレにキャスト・視聴率は?

藤井流星がレンタル救世主の葵伝二郎役!彼女や好きなタイプは?

予想・見どころ

★妻から離婚を言い渡されてしまった明辺。本当に離婚になってしまうのか・・娘は離婚を嫌がっていたみたいだけど・・さらに明辺さんの身になにか病気が見つかるのだろうか?最後に衝撃の展開が!と書かれていたのでなのがどう衝撃なのか気になる。やはり離婚のことなのだろうか?それともレンタル救世主になにかピンチが起きるのだろうか・・
もず 29歳

★明辺さんの娘からの依頼がメインになりそうなので、明辺さん一家の問題を解決する回になると思います。
零子がレンタル救世主にいられるタイムリミットがだんだんと近づいているようなので、零子と零子の兄の動向も気になりますし、予告でけっこうあおっていたので、劇的な展開に期待したいです。
みみりん 26歳

あらすじ

7話ネタバレと感想はこちら

バーガー村移転問題に関わったのをきっかけに、レンタル救世主に世間の注目が集まり、レンタル救世主のオフィスには問い合わせが殺到し、依頼も急増する。
明辺(沢村一樹)は、紫乃(稲森いずみ)に離婚を切り出されて激しく落ち込んでいた。仕事場では何も言わずに明るく振る舞う明辺だったが、レンタル救世主の仲間たちは明辺の異変に気付く。
明辺が帰宅した後、オフィスに明辺の娘・彩芽(莉帝)がやってくる。彩芽は、明辺と紫乃に離婚話が持ち上がっていることを知っていた。レンタル救世主のメンバーは、両親の離婚を止めてほしいという彩芽の依頼を引き受けることに。

そして数日後、オフィスに千太郎(小出恵介)が現れる。レンタル救世主の流行に目を付けた千太郎は、新しいアプリを開発していた。そのアプリは、困っている人が要望やSOSを発信し、それに応えられる誰かが助けてあげるというもの。これが実用化されれば、みんながお互いに助け合うようになり、プロのレンタル救世主は必要なくなる。
千太郎は、レンタル救世主の会社自体を買収し、メンバーには元レンタル救世主として自分の会社の宣伝に協力してもらうと言い出す。さらに、零子(志田未来)が千太郎から会社を引き継いで社長になると聞かされ、驚くレンタル救世主一同。彼らは、レンタル救世主を辞めたくないと主張。黒宇(大杉漣)は、千太郎の申し出をきっぱり断る。

一方、明辺は、紫乃から離婚したい2つの理由を聞かされる。紫乃は、離婚したいのは自分のためであり、明辺のためでもあると言う。離婚を避けたい明辺は、レンタル救世主を辞めると紫乃に告げる。
さらに、かかりつけの医師・金城(堀部圭亮)から、ショッキングな事実を知らされる明辺。彼は、人生最大の危機に立たされる。
そして物語は誰もが想像していなかった衝撃の展開を迎える…!
※番組HPより引用

キャスト
葵伝二郎(藤井流星)
明辺悠五(沢村一樹)
寛太(大杉漣)
百地零子(志田未来)
薫(稲葉友)
ラジオDJのヒロコ(森カンナ)
プロデューサー・神保(遠藤章造・ココリコ)
紫乃(稲森いずみ)
秦野(中村アン)
今泉(武田真治)
福原遥

ネタバレ

検査の結果を聞きに病院に行った明辺は膀胱ガンであると告げられショックを受ける。

黒宇からの電話で呼び戻された明辺は、娘が誘拐されたと聞かされ、すぐに救出に向かう。

犯人のアジトで娘のために戦う明辺。娘の体につけられた爆弾の解除に成功するも、誤作動でタイマーが止まらず、明辺は自分を犠牲にしてみんなを助けようとする。

しかし、それはレンタル救世主の作戦で、すべての模様を妻にリアルタイムで見せ離婚を思い止まらせようと考えられたものだった。

紫乃は離婚を思い直すそぶりを見せるが明辺は自身のガンを理由に離婚を決意する。

零子以外のレンタル救世主のメンバーはあやめの誘拐容疑で警察に逮捕されてしまう。

零子は兄のもとへ行き、抗議するが、そこに黒宇が現れレンタル救世主はもともと期間限定のものだったのだと聞かされる。

感想

★爆弾解除の場面以外はシリアスな内容の回でした。明辺さんの娘さんの誘拐事件は予想通りといった感じでしたが、社長の裏切りとメンバーの逮捕は予想外だったので、次回からの展開が楽しみになりました。せっかく社長が大杉漣さんなのでもっと悪いところを見てみたいです。
みみりん26歳

 

次回もお楽しみに!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報