キャリア5話ネタバレ感想!小松平健介は新納慎也でかっこいい!

      2016/12/26

小松平健介は新納慎也でかっこいい!

「キャリア~掟破りの警察署長~」の6話と5話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!

スポンサードリンク

事前情報と関連記事はこちら

キャリア(ドラマ)ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて

予想・見どころ

★巻き込まれ、またそれを金さんをはじめ相川がどのように解決するのか見どころだと思う。しかし、相川はすっかり金さんのバディになったなぁと思っているのでこの回ではどのような働きをしてくれるのだろうか。
もず 29歳

あらすじ

4話ネタバレと感想はこちら

2016.10.31.MON. Updateストーリー #5
金志郎(玉木宏)たち北町署の面々は、1日警察署長として人気ドラマ「暴れん坊刑事」の主演俳優・小松平健介(新納慎也)を迎える。女性アイドルではないことでテンションが下がっている松本(白洲迅)や水口(平山祐介)とは対照的に、ドラマの大ファンだった実里(瀧本美織)はメイクもバッチリ決めて浮かれていた。

警視庁の広報課長・春本(阪田マサノブ)とともに北町署にやってきた小松平は、実里を見つけるなり案内役を頼み、彼女とのツーショット写真をSNSにアップする。だが、金志郎とふたりきりになるといきなり態度が変わり、「1日署長をやっておいたら交通違反をもみ消してくれるでしょ?」などと言いだし…。
小松平は、万引きで逮捕された主婦を言葉巧みに説得して反省させ、取材陣からも称賛を得ていた。ところがその矢先、署内に貼られていた小松平の警察広報用ポスターが何者かによって切り裂かれていることが判明。さらに、小松平の名前で、北町署にピザや寿司などが大量に出前され、署内は大騒ぎに。

金志郎や南(髙嶋政宏)は、恨みを持つ人物に心当たりがあるかどうか小松平に尋ねる。が、成功した人間に嫌がらせはつきものだ、とうそぶく小松平。春本は、安全を考慮し、予定されていたイベントの中止を主張する。しかし、今回の騒動を起こした人物がイベント会場に現れると確信した金志郎は、カメラ班を配置し、予定通りイベントを行うことにするが…。

※番組HPより引用

キャスト
遠山金志郎(玉木宏)
南洋三(髙嶋政宏)
相川実里(瀧本美織)
半田順二(柳沢慎吾)
田中美奈子
知花くらら
平井祐介
半海一晃
近藤正臣

ネタバレ

世間で人気の俳優小松平健介が1日署長として北町署を訪れる。

彼のファンである相川は浮かれ気分。
しかし、彼の裏の顔は1日署長に興味もなく人気取りのためであった。

そんなとき彼のもとに黄色い花盛が送られてくる。これがのちのキーワードとなる。

また、同時に署内に貼られていた小松平のポスターが切り刻まれるという事件が起きる。

これに怒った小松平は署長の座を取られた金さんの仕業ではないかと言い出す。

しかし金さんが犯人のわけもなく、必ず犯人を上げると言う。

この事件のせいで予定されていたイベントの取りやめも話されていたが、金さんが犯人が現れるかもしれないとのことで警備の強化をすることでイベントは決行されることになる。

スムーズにイベントも進みサイン会の途中、爆竹と発煙筒が近くのゴミ箱で爆発する。
小松平はすぐに避難し、所轄のメンバーは犯人探しに当たる。

ステージには女性と6股していた小松平の写真が残されていた。

監視カメラには怪しい人物は移っていなかったものの、金さんが独断でほかの刑事に頼んでいた映像に怪しい人物が映っていたため、連行される。

彼は、小松平に憧れる俳優の1人であった。しかし、小松平との共演のたびに冷たくされ挙句共演NGまで言い渡されたことを恨み今回の事件を結構したとのことだった。

女性との写真も彼の仕業であった。しかし、署内のポスターの切り刻みだけは否認をしていたため、真の犯人は捕まえられないでいた。

まだ恐怖があるという小松平を相川は自宅まで送ることになる。一緒に行こうとする金さんであったが、相川が1人で行くというのでそのまま護衛を任せることになった。

小松平のアリバイを漁っているとポスターを切り刻まれた時刻、外で花やとぶつかったとの証言が得られ金さんは花屋が犯人なのではと思う。

自宅まで小松平を送った相川を待っていたのは、かつての小松平の彼女であり花屋であった。

ハサミで切りかかる彼女をなんとか守った相川のもとに所轄のメンバー達が到着する。

再び襲い掛かった犯人に金さんが切り付けられるものの一見落着。

警察に戻った小松川の横暴な態度に相川が起こり、今回は相川が成敗する形で終わった。

感想

★今回1日署長になった俳優はまさに世間で騒がれているゲス男だったような気がします。多くの女性と関係を持っていたり・・世の中の自分の好きな俳優さんがあのような裏の姿があったら嫌だなと思いました。今回は相川さんが浮かれ足で始まりましたが最後は締めてくれてスカッとしました。
もず 29歳

 

次回もお楽しみに!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報