キャリア7話ネタバレ感想!ヨガの講師りかの女優は知花くらら

      2016/12/26

ヨガの講師りかの女優はモデルの知花くららさんです。

「キャリア~掟破りの警察署長~」の8話と7話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!

スポンサードリンク

事前情報と関連記事はこちら

キャリア(ドラマ)ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて

予想・見どころ

★7話ではクレーマーのおばちゃんたちの対応に追われる様子でした。でも、クレーマーだけでなくなにかほかの事件も絡んでいるようなので、クレーマーおばちゃんたちと別の事件がどのように絡んでいるのか見どころだと思います。金さんが市民のためにクレームと事件をどのように解決をするのだろうか?
もず 29歳

あらすじ

6話ネタバレと感想はこちら

金志郎(玉木宏)と実里(瀧本美織)は、理香(知花くらら)のヨガ教室で、クレーマー主婦4人のグループに遭遇する。体験入会で初めて教室にやってきたグループのひとり、朋世(黒谷友香)が、無理なポーズをさせられたせいで体を痛めた、と言い出したのだ。だが、金志郎が、医者に診てもらってはどうかと提案すると、グループのリーダー格・園子(楠見薫)は、捨て台詞を残し、皆を引き連れて去って行く。

あくる日、今度は北町署に園子たちが現れる。同じ社宅に住んでいるという園子らは、ポストにゴミを入れられるなどの悪質な嫌がらせに遭い、被害届を出しにきたのだという。そこにやってきた南(髙嶋政宏)は、園子たちと一緒にいる朋世の姿に驚く。実は南は、20年ほど前に起きたある事件で、朋世と知り合っていたのだ。被害届を受理した南は、社宅周辺の警備を強化することを約束し、朋世に名刺を手渡す。

金志郎は、南の反対を押し切って、園子たちの一件を捜査する。しかし実里は、社宅内で園子たち4人だけが被害者、という点から、自業自得ではないかと言い出す。実際、園子たちは、他の店でもクレームをつけてはお詫びの品等を受け取っていたのだ。それでも捜査を止めない金志郎は、駐車場から男が逃げていくのを見た、という朋世の証言に不審を抱く。と同時に、主婦グループ内で朋世が一番弱い立場に置かれていることを知り…。
※番組HPより引用

キャスト
遠山金志郎(玉木宏)
南洋三(髙嶋政宏)
相川実里(瀧本美織)
半田順二(柳沢慎吾)
田中美奈子
知花くらら
平井祐介
半海一晃
近藤正臣

ネタバレ

金さんたちがヨガを行っていると、あるおばさんの集団に先生がクレームを付けられてしまう。
彼女たちはクレーマーで有名な4人組みだった。

翌日、北町署にクレーマーおばさん集団が被害届を出したいとやってくる。
内容は、ポストにゴミを入れられたり、朝刊を盗まれたり、自電車を傷つけられたり、車を傷つけられたり・・
周辺の警備を強化すると言っても気に食わないクレーマーたちは帰って行ったが、そのクレーマーの中に南の以前の知り合いが含まれていた。

南たちは暴行事件を追う一方で、金さんと相川はクレームのあった現場へと足を運ぶ。
そこで、南の知り合いである朋世の元も訪れる。
朋世の証言にあったゴミ置き場から怪しい男が逃げるのを見たと言う証言がおかしいことに気が付く。

一方、暴行事件の容疑者だと名乗る男が北町署に出頭してきた。

後日金さんたちは、クレーマーのお茶会に参加しゴミをポストに入れたりとしていた犯人を特定する。
その夜。朋世の夫のもとに1本の電話が入る。内容は上司の妻が飲酒運転で看板を壊してしまったので代わりに出頭してほしいというものだった。

嫌々ながら出頭する朋世。そこで、金さんにいままでの一連の被害の犯人も朋世だと暴く。
上司の奥さん方だったクレーマーに頭が上がらなかった朋世は嫌々参加していたとの話であった。

翌日、クレーマー集団といつものお店に食事に行くとまたクレームをつけるように朋世は言われるが逆らうことは出来なかった。

その帰り、家の前にゴミがばら撒かれ、死ねと書かれた紙がドアに張られていた朋世。恐怖で逃げ出す。
それを見た金さんと相川は朋世が危ないと南に伝言を残す。

その頃、南は暴行事件の犯人が別人だということで捜査に動こうとしていたが相川からの伝言を聞き2人のもとに向かう。

朋世を狙っていた犯人は行きつけのお店のウェイターであった。普段クレームをつけてくることに腹を立てての犯行であった。

クレームおばさんたちも署に呼ばれ、朋世からもうクレームをつけたくないと言われ悪事をばらされるものの金さんが署長と聞きその場に崩れ落ちた。

感想

★今週も金さんは市民のために駆けずり回ります!クレーマーおばさん集団に立ち向かったり、成敗したり、クレーマーおばさんの集団にイヤイヤ入っている女性を守ったり・・さすが金さん!という場面が多かったです。また、いつもなら私情を挟まない南が知り合いということで救出に向かったあたりは金さんの影響を受け始めているのかなと思った。
もず 29歳

 

次回もお楽しみに!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報