キャリア8話ネタバレ感想!息子・亮平の俳優高橋光臣がかっこいい

      2016/12/26

息子・亮平役の俳優高橋光臣がかっこいい!

「キャリア~掟破りの警察署長~」の9話と8話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!

スポンサードリンク

事前情報と関連記事はこちら

キャリア(ドラマ)ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて

予想・見どころ

★次回はオレオレ詐欺とホストクラブ潜入が起きるようです。金さんイケメンなので、ホストクラブで働いたらすぐにナンバー1になっちゃうんじゃないでしょうか?オレオレ詐欺とホストクラブがどのように絡んでいるのかも気になります。相川もホステスの恰好をしていた気がするので可愛くなるのかなと思います。
もず 29歳

あらすじ

7話ネタバレと感想はこちら

北町署の金志郎(玉木宏)のもとに、息子が昨晩オートバイ事故を起こして迷惑をかけた、と言って春日吾郎(田山涼成)という男がやってきた。だが、管内で事故の報告がなかったことから、吾郎は「オレオレ詐欺」に遭っていたことが判明する。
連絡を受けて署にやってきた吾郎の息子・亮平(高橋光臣)は、詐欺に遭うなんて恥ずかしい、と父親を非難した。金志郎は、口論になった吾郎と亮平を落ち着かせようとするが、吾郎と不仲だった亮平は、金志郎の言葉に耳を貸さず、最低な父親だと言い放つ。

ここ数週間で「オレオレ詐欺」の被害が多発していることを知った金志郎は、各不動産会社で最近入居した個人・法人の記録の調査を指示。ほどなく、詐欺グループのアジトと思われるマンションにたどり着く。そのマンションは、南(髙嶋政宏)の家のすぐ近所だった。

金志郎と実里(瀧本美織)は、捜査中に腰を痛めて自宅療養を余儀なくされたものの、みどり(田中美奈子)とめぐみ(駒井蓮)が旅行に出かけてしまい、不便な生活を強いられていた南に事情を伝え、彼の家からマンションの監視をすることに。南の食事の世話もしながら監視を続けていた金志郎たちは、部屋に出入りしていた男・藤本(袴田吉彦)らの写真を撮る。そんな折、南家に、警視監の長下部(近藤正臣)まで現れ…。
※番組HPより引用

キャスト
遠山金志郎(玉木宏)
南洋三(髙嶋政宏)
相川実里(瀧本美織)
半田順二(柳沢慎吾)
田中美奈子
知花くらら
平井祐介
半海一晃
近藤正臣

ネタバレ

冒頭でホスト姿で現れた金さん。実は頼まれていた人探しのための潜入捜査でした。
同じく潜入捜査で同じ店にいた南と相川も無事犯人を捕まえることができたものの・・なんと南がぎっくり腰に!娘と妻はカンパンと水だけ置いて旅行へ行ってしまいました。

同じ頃、警察に一人の男性がやってきて息子が迷惑をかけましたと頭を下げる。
しかし、男性の話す事故の案件はなく、オレオレ詐欺に引っかかってしまったことに気が付く。
調べてみると近く2週間で多くのオレオレ詐欺被害があることが判明。早速金さんと相川は捜査に繰り出す。

最近契約されたマンションを片っ端から調べていくと怪しい1室にたどり付いた。
張り込みをするのに南の家がちょうどいいということで、金さんと相川の2人は南の家を訪れ張り込みを始める。
途中、父親の味だと言って金さんがかつ丼を振る舞うシーンもあった。

マンションの1室を出入りする人達の写真を撮り、所轄のみんなのもとにも転送する。
最初に駆け込んできた男性に写真を見せるものの思い当たる人がいないとのこと・・すると所轄のメンバーも被害に遭った人達を連れてくる。
その中に、まさに今からお金を渡しに行くという老人がいる。金さんはその男性になりすまし、金の受け取りに来た男を取り押さえる。口を割らない男だが、嘘だと見抜いている金さん。
そしてついにマンションに突入というときに、一番最初に駆け込んできた男性の息子が押し入っていることに気が付く。
彼を助けるべく金さんと相川はマンションに向かうが、逆に取り押さえられてしまう。そこへぎっくり腰ををおして南が助けにくる。また続いて所轄のメンバーもやってくる。

無事全員を取り押さえることができ、オレオレ詐欺の主犯の取り調べを始めるが部下たちが口を割ってしまったことで男も逮捕へ。無事事件は解決した。
そこへあの男性の息子がやってきて、桜井が撃たれた現場にいた少年だと話すが警察の発表した犯人と彼の見た犯人が違うとわかり・・

感想

★冒頭の金さんのホスト姿は多少違和感がありましたがクスっと笑えるイケメンさでした。今回は南さんがぎっくり腰になってしまい、終始スウェットでもがいている姿でしたがその姿を見て自分の父親がぎっくり腰になったときを思い出して失礼ながら面白くなってしまいました。サクラの紋の警察手帳がいつもより多めに出てきていて金さんも気合が入っていたように思えました。
もず 29歳

 

次回もお楽しみに!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報