キャリア最終回9話ネタバレ感想!黒川芽以が美容師沙織で可愛い

      2016/12/26

黒川芽以が美容師沙織!衣装も可愛い

「キャリア~掟破りの警察署長~」の10話と9話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!

スポンサードリンク

事前情報と関連記事はこちら

キャリア(ドラマ)ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて

予想・見どころ

★次回はストーカー被害のお話と金さんのお父さんの死にかかわるお話が平行されるようです。女の敵とも言える(今では男の方も被害に遭われていますが・・)ストーカーを金さんたちがどのように成敗してくれるのか楽しみです。また、8話の最後で金さんのお父さんを撃った犯人が違うことが判明したようですが、果たして真犯人は誰なのでしょうか・・最後に映った長下部さんの表情も気になります。 
もず 29歳

あらすじ

8話ネタバレと感想はこちら

金志郎(玉木宏)は、美容師の沙織(黒川芽以)がストーカー被害に遭っていることを知る。北町署刑事課を訪れた沙織は、元恋人の岡崎(中村倫也)から付きまとわれている、と松本(白洲迅)に相談した。別れ話に納得しなかった岡崎から離れるため、職場も変えてこの町に引っ越してきた沙織の前に、突然彼が現れたのだという。沙織は、ゴミが荒らされるなどの不審な出来事があったことも訴えた。しかし松本は、明確な被害がなければ警察は動けない、と返すしかなく…。

岡崎が婚約者だと名乗って勤め先の美容室にも現れたことを知った沙織は、再び北町署を訪れる。だが、それでも警察が動いてくれないことを知り、諦めて帰ろうとする沙織。金志郎は、彼女を追いかけ、何かあれば連絡してほしい、と刑事課の直通電話番号を伝える。

そんな中、再び岡崎からの電話を受けた沙織は、刑事課に連絡する。が、電話に出た松本は、連行されてきた無銭飲食犯が暴れだしたこともあって、あとで連絡する、といって沙織からの電話を切ってしまう。すると、沙織の勤務先に岡崎が現れ、逃げようとした沙織が転倒してけがを負うという事件が起きる。それを知った金志郎は、沙織を訪ねて謝罪すると、「市民からのSOSにきちんと応じていれば未然に防げた」と言って松本に自宅謹慎を命じる。金志郎は、実里(瀧本美織)に沙織の警護を頼むが…。
※番組HPより引用

キャスト
遠山金志郎(玉木宏)
南洋三(髙嶋政宏)
相川実里(瀧本美織)
半田順二(柳沢慎吾)
田中美奈子
知花くらら
平井祐介
半海一晃
近藤正臣

ネタバレ

金さんの父親である桜井が撃たれたとき現場にいた当時の子供の証言を聞く。

すると首にあざがあるということがわかり南は犯人探しを始める。

元彼にストーカーされていると沙織という女性が刑事課にやってきた。

しかし電話がかかってきたり職場を見つけられた付けられているというだけでは事件として取り合うことが出来ないと言われてしまう。

沙織の職場である美容院に婚約者だと言い元カレがケーキを持ってやって来たことにより沙織は刑事課に電話をするが、再び対応に当たった松本は別件で手が離せないと電話を親身に聞くことはなかった。

翌日、元カレが職場にやって来たことに驚いた沙織は転倒しケガをしてしまう。

このことが刑事課に報告され、ちゃんと対応しなかったとして松本は謹慎処分を言い渡される。

その日からボディーガード兼避難ということで沙織は相川の家で生活するようになる。

桜井を撃った犯人探しをしている南は、当時拳銃を盗まれた警官で現在タクシーの運転手している人間の元へ行くが首にあざのある犯人の特定はできなかったが、南がいなくなったあとタクシー運転手は誰かへと電話をしていた。

相川の家で金さんを含む3人が穏やかに夕飯を取った夜中、沙織の携帯に元カレから写真を削除するからという約束で最後に会いたいとメールが入り、翌日沙織は1人会いに行ってしまう。

元カレと対峙した沙織は刃物で襲われそうになってしまう。

そこに相川から連絡を受けていた金さんとなぜか松本が駆けつけ殺人未遂容疑で元カレは逮捕される。

実は、謹慎処分の間松本は元カレのことを追う様に金さんから言われていたのであった。

取り調べでもう二度と近づかないという元カレだが、それが芝居だとわかっていた金さんは沙織の家や職場、相川の家に付けられていた盗聴器を突きつける。

そしていつものように警察手帳を取り出し、成敗する。

松本が証拠のためにと沙織のジムでの監視カメラの様子をチェックしていると首にあざのある人物が映っていた。

彼は、副総監の息子であった。

金さんの敵を取るべく所轄は動き出した。

犯人を見つけた南は後を付けるが、銃で撃たれてしまう。

感想

★今週は、ストーカー事件に対する警察の対応とストーカーの怖さがよくわかる回でした。ニュースなどでよく、なにか事件が起きてからでないと警察はストーカーに対応してくれないと見ていましたがドラマでも同じように描かれていたので本当にそうなのか・・と。事件になってからでは遅いのになにか被害が出てからでないと動いてくれないというのはどうかと思いました。
もず29歳

 

次回もお楽しみに!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報