久慈暁子の彼氏は?ラスコ水嶋茉莉花はフジテレビ新人アナウンサー!

   

non-noの専属モデルの久慈暁子さんが、フジテレビの2017年卒のアナウンサー採用試験に内々定で来年4月に入社予定!

なんと日テレからも内定が出ていたそうです!

そして現在放送中の『THE LAST COP(ラストコップ)』に水嶋 茉莉花(みずしま まりか)役として出演中!

ほんとにかわいいしきれいでスタイル抜群ですよね^^

経歴プロフィールに彼氏の噂や今現在の活動について調べました。

スポンサードリンク

経歴プロフィール

ラストコップに出演している久慈暁子さんを調べてびっくりです。

2017年のフジテレビのアナウンサーに内定していました。

だから日本テレビに出るのはこれが最後になりますね^^;

高校時代から英語が得意でスピーチコンテストに出場して優秀賞をもらっています。

岩手県から青山学院大学経済学部に通う為、東京に住むようになり渋谷でスカウトされました。

その後2014年旭化成グループキャンペーンモデルに選ばれ本格的に芸能界へ、non-noの専属モデルをしています。

出演作品は近キョリ恋愛というドラマに出演していました。

女優にモデルそして美人で、カトパンのような人気のでるアナウンサーになる予感です。
img_0529

彼氏・結婚について

久慈暁子さんの噂の彼といえば日本ハムファイターズ所属の大谷翔平選手です。

スポーツ紙で報道され噂になっているのですが、実際の所はどうなのでしょうか?

2人が出会ったのは2014年12月7日、千葉・鎌ケ谷市の球団施設で行われた対談でした。

この時同席した小沢昌記奥州市長が、2人に交際を進める発言をしたことから「奥州市のお墨付きカップル」として話題になり、噂が広まったようです。

2人は同じ岩手・奥州市出身。

1994年7月13日生まれの久慈暁子さんに対し、大谷翔平選手は1994年7月5日生まれと、誕生日が8日違い。

お互いの姉が高校の同級生なので、実は共通の知人も多いそう。

本当にこの日が初対面だったの?と思わず疑ってしまう程共通点が多い2人なだけに、運命的なものも感じてしまいますね!

交際の真意については、大谷翔平選手がテレビ番組のインタビューで「彼女はいないです」「高校時代も必要性を感じていませんでした」と断言していることから、野球一筋で恋愛自体に興味がなさそうですね。

だたの噂という線が濃厚な様です。

2016年の活動について

2016年6月に放送された「恋子focus ~ある女子校生の物語~」で初主演を務めました。

他には、non-noの専属モデルとして活動をする一方、フジテレビの2017年卒のアナウンサー採用試験に内々定!来年4月に入社予定です。

まとめ

実は日本テレビから内定を貰っていたにも関わらず、内定を蹴ってフジテレビの最終試験を受けたとい久慈暁子さん。

モデルからアナウンサーに転向するケースは珍しく、かつ、フジテレビアナウンサーの座を積極的に獲りに行ったなんて、なかなかの野心ですよね!

ポストカトパンと言われる彼女。

今後、モデル・女優・アナウンサーとしてマルチな活躍が期待できそうですね!

関連記事はコチラ:

 - アナウンサー, モデル ,