下剋上受験6話ネタバレ感想!佳織とまりあがライバル?最後のBBQ!

      2017/03/12

画像引用元: https://tsuiran.jp/word/2492995/daily?t=1484679600
 

佳織とまりあがライバルに?
 

敵とライバルの違いを先生が力説!受験前最後のBBQイベントでみんなが笑顔に!
 

「下剋上受験」の7話と6話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

下剋上受験のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて!

阿部サダヲの結婚相手の嫁(奥さん・妻)・子供やバンドの今現在は?

山田美紅羽が下剋上受験の娘子役・桜井佳織!学校や今現在の年収は?

小芝風花が下剋上受験の小山みどり!彼氏の噂や学校・演技力について

要潤の結婚相手の嫁・松藤あつ子の年商や実家が凄い!子供についても
 

あらすじ

 

5話ネタバレと感想はこちら
 

佳織(山田美紅羽)が6年生に進級し、迎えた保護者面談で信一(阿部サダヲ)は徳川直康(要潤)と出会う。徳川は娘・麻里亜(篠川桃音)の成績が落ちていることから佳織との友達付き合いを止めさせたいと言う。佳織の成績も伸び悩んでおり、信一は徳川の申し出を受け入れる。しかし、それが原因で佳織との関係はぎくしゃくし、香夏子(深田恭子)からは猛反発を受けてしまう。香夏子は楢崎哲也(風間俊介)に相談するが、公園のベンチで涙を流す香夏子を偶然目撃した信一の後輩・杉山(川村陽介)は、香夏子がいじめに遭っていると早合点。それを聞いた一夫(小林薫)は杉山と共に不動産会社へ怒鳴り込んでしまう。

一方、家族と顔を合わせづらくなった信一は居酒屋ちゅうぼうで幼馴染の仲間と飲んだくれていた。そこに楢崎が現れ、成績が伸びないのは記憶のメカニズムに一因があると解説。納得した信一はこれまでの言動を悔い改め佳織に謝る。

信一は受験前最後の“遊び”としてバーベキューを企画する。そこに自分の友人や麻里亜も招いて大いに楽しみ、それ以後は受験に専念するんだと心に誓う。
そして迎えたバーベキュー当日。川原で信一と仲間たちが準備をしていると徳川が現れたが…。

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/

 

キャスト
 

桜井信一・・・阿部サダヲ   

桜井香夏子・・・深田恭子

桜井佳織・・・山田美紅羽

小山みどり・・・小芝風花
  
徳川直康・・・要潤

楢崎哲也・・・風間俊介  

桜井一夫・・・小林薫   

若旦那

皆川猿時

岡田浩暉

川村陽介

 

ネタバレ

 

全国模試で成績が上がったかおりだったが、そこからつまづくことが多くなってしまいました。
 

かおりとまりあちゃんはどんどん仲良くなり、一緒に勉強することが多くなりました。

 
 

しかし、まりあちゃんは模試の結果が前より下がってしまいました。
 

まりあちゃんの父は、もうかおりちゃんとは会わないようにと阿部サダヲに言いました。
 

それを阿部サダヲがかおりに言うと、かおりはすごく怒り涙を流しました。
 

父と娘の関係は気まずくなりましたが楢崎さんのアドバイスで目がさめて娘に謝りました。

 
 

かおりとまりあちゃんは友達でいたいけど、お互いのためにならないからどうしたらいいかを先生に相談すると、ライバルになればいいと教えてもらいました。
 

最後に受験勉強を頑張るためのバーベキューを阿部サダヲが計画しました。
 

みんなで最後の息抜きを楽しみ、まりあちゃんもかおりも阿部サダヲも要潤もみんなが笑顔になりました。
 

感想

 

★スーツ姿のかなこ役の深田恭子さん、やっぱり可愛かったです。
毎回なんだか目頭が熱くなります。子どもの涙は親にとってこれほど辛いことはないととても同感しました。要潤さんと阿部サダヲさんのパパ同士のやりとりがとても面白かったです。正反対の2人ですが、娘を思う気持ちは全く同じだなとほのぼのさせてくれました。バーベキューのときにスーツ姿でいる要潤さんが笑えました。学校の先生が友達よりももっとすごいものになりましょう。それはライバルだよと言ったとき先生すごいと思いました。
(ゆー32歳)
 

予想

 

★バーベキューを楽しみ、みんな気合いをいれてここから勉強一筋で頑張ると心を入れ替えます。今まで以上に力は入りますが、そう簡単にはいかず、かおりも父も何度もつまづきます。
焦りも見え始め、またかおりと父の関係がギクシャクしそうな気がします。
(ゆー32歳)

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報