突然ですが明日結婚します1話のネタバレと感想!(あすこん)

      2017/02/28

画像引用元: http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/
 

衣装もかわいいと話題になりそうな月9ドラマ『あすこん』こと「突然ですが、明日結婚します」の2話と1話初回の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

突然ですが明日結婚しますのロケ地・あらすじネタバレ原作・キャストについて

flumpool山村隆太の身長など経歴プロフィールや彼女・結婚・子供などの情報や演技力について

山崎育三郎の経歴や演技力・歌唱力は?髪型・服もかっこいいイケメン

岸井ゆきのの経歴や彼氏・結婚は?演技力や両親の情報も!二世女優

加藤諒の演技力や経歴は?おもしろい髪型・服の子役出身オネエ俳優?!

山賀琴子の彼氏の噂は?実家がお金持ちのお嬢様でかわいいしきれい!

葉山奨之の学歴など経歴プロフィールや彼女の情報や演技力について

鍵本輝(Lead)はハーフなの?経歴プロフィールや彼女・父親・兄の情報や性格について
 

予想・見どころ

 

★新年一発目の月9は、漫画原作。この漫画は本屋さんで見かけて気になっていたのでドラマ化されるということで楽しみにしています。主演の西内まりやさんは好きだし、ドラマ初出演のflumpoolの山村さんも楽しみです。結婚したい派、結婚したくない派ってまさに現代の若者を描いているのような題材だなと思いました。結婚したい派と結婚したくない派の結婚は上手くいくのか、そのあたりも楽しみです。お正月を利用して、原作を読んでみようかなとも思っています。
もず 29歳
 

あらすじ

 

高梨あすか(西内まりや)はいずみ銀行の法人営業課で働く銀行員。金融に関する数々の資格を持ち、誰よりも仕事熱心で顧客からの信頼も厚い女性だ。そんなあすかの夢は、結婚して専業主婦になること。27歳の誕生日、5年付き合っている恋人・白石光一(白洲迅)と思い出の水族館に出かけたあすかは、期待に胸を膨らませる。ところが、待ち受けていたのはプロポーズではなく、別れ話だった…。

あすかは、同僚の桐山莉央(中村アン)、牧瀬桃子(岸井ゆきの)、小野広紀(森田甘路)と一緒に出席した結婚式でも、振られたショックから心ここにあらずの状態だった。そこに現れたのが、新郎の友人として披露宴の司会を務める、NY帰りのTNNテレビアナウンサー、“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)だった。

ブーケトスはプールサイドのパーティー会場で行われた。あすかは、桃子に引っ張られて参加したが、ブーケを取ろうと手を伸ばした際に体勢を崩し、プールに落ちてしまう。名波は、機転を利かせてそのハプニングを笑いに変え、会場を盛り上げた。あすかは、そんな名波に、幸せになりたい人の気持ちを笑うなんて最低だ、と言い放つ――。

何事にもめげないあすかは、男女が一緒にランニングをしながら行う婚活イベントに参加する。一方、名波は、先輩アナウンサーの三上響(沢村一樹)がメインMCを務めるTNNの朝の情報番組『モーニングYELL』に、1年ぶりに復帰する。

莉央や小野たちは、後輩の結婚を知ってさらに落ち込むあすかを励まそうと飲みに誘い、その流れで小野のマンションを訪れる。そこで、酔いつぶれて眠ってしまうあすかたち。早朝、目を覚ましたあすかは、まだ寝ている小野を起こそうとした。だがその男性は、小野ではなく名波だった。名波は、ふいにあすかを引き寄せるといきなりキスをして…。

※番組HPより引用
http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/

 

キャスト
 

西内まりや

flumpool山村隆太

山崎育三郎

中村アン

岸井ゆきの

森田甘路

葉山奨之

山賀琴子

鍵本輝(Lead)

加藤諒

古舘寛治

石野真子

杉本哲太

沢村一樹
 

ネタバレ

 

幸せな結婚をし、専業主婦になるのが夢のアスカは27歳の誕生日に5年間付き合った彼氏に振られてしまう。
 

その傷も癒えぬまま、友人の結婚式に参列しブーケトスでブーケを見事ゲットするもののプールにそのままダイブしてしまう。
 

その式の司会であり、アナウンサーのナナミとの出会いはこのときだった。
 

翌日会社に行くと、朝礼で後輩たちが結婚するとの報告を聞き落胆する。
 

そのまま仕事終わりにいつものメンバーで女子会を開く。
 

その中には女子にもなじんでしまう小野がいた。
 

飲みなおすため小野の家へと向かう。
 

酔いも回っていたアスカは元カレの話に泣き明かし、そのまま寝てしまう。
 

翌朝小野に声を掛けて帰ろうとすると、突然寝起きの男にキスをされてしまう。
 

それは小野の家に居候しているナナミであった。
 

色々と嫌味を言われナナミに対していい印象は持たなかった。
 

後日、小野の家でバスケの観戦をすることになる。
 

ナナミがいないならと向かうが、そこには仕事がなくなったというナナミと顔を合わせることになってしまった。
 

テラスに出ていたアスカの元へナナミが謝りにくる。
 

優しい言葉をかけられ、思わず涙してしまうアスカにナナミはそっとタオルと手渡した。
 

後日、研修でお世話になった神谷と会社で再会しそのまま食事に行くことになった。
 

いつものメンバーでナナミが司会をするバラエティー番組の観覧に向かい、アスカは自然とナナミを目で追っていた。
 

その頃ナナミと過去になにか訳アリの桜木が新しい番組の司会をすることが決まる。
 

みんなんで小野の家で市くじをしているとビールがなくなってしまい、アスカは買い出しへと向かったが途中でナナミと会い一緒に買い出しに行くことになった。
 

帰りに色々と話しているうちに、アスカは結婚観を否定され怒りそのまま帰ってしまった。
 

そこへ元カレからの連絡があり、部屋へ荷物を取りに向かった。
 

帰り、雨に降られてしまい濡れながら帰ると買い出しの帰りに話した橋でナナミが待っていた。
 

さっきのことを謝りに来てくれていた、そしてポケットに買い出しでかわいいと言っていたアメの瓶をそっと入れられたのであった。
 

ナナミへの不信感は徐々に消えていたのであった。
 

後日、ナナミのNYからの帰国パーティーに呼ばれいつものメンバーで向かう。
 

傘を返して帰ろうと思っていたのだが、ナナミが同僚にケンカを吹っ掛けられているのを見ていてもたってもいられず相手に水をかけてその場を立ち去った。
 

荷物を持って追いかけてきてくれたナナミに、好きになってもいい?と言われときめくが結婚する気はないと言われサイテーと言い放ちその場を立ち去ったのであった。
 

感想

 

★1話から展開が早すぎて、さすが漫画原作だなと思いました。途中から見た母にもすぐに説明ができるほどでした。ただ。個々のキャラクターの説明はこれからついてくるのかな?他のドラマなどを見ていると最近は名前のテロップが出たりしているのであると嬉しいかなと思いました。わきを固めている俳優さんたちは個性的な人が多いと思うので、その人たちの活躍にも期待したいです。
もずく 30歳
 

予想

 

★1話でいい感じになっていたアスカとナナミがこのまま順調に恋愛に発展してくれたらいいなと思っていたところ、まさかの元カノなどが絡んでくる四角関係になるとか・・2話にして修羅場が待ち受けているのだろうか。うん、やはり展開早い(笑)最後まで話持つのかな・・
もずく 30歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報 ,