逃げるは恥だが役に立つ3話ネタバレ感想!風見がみくりを狙う?

      2016/12/26

同僚の訪問に偽装夫婦大慌て!
風見がみくりを狙う?!

逃げ恥こと「逃げるは恥だが役に立つ」の4話と3話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!

スポンサードリンク

事前情報と関連記事はこちら

逃げるは恥だが役に立つロケ地・あらすじネタバレ原作に出演者は?
大谷亮平の経歴や彼女・結婚の噂は?髪型・服もかっこいいと韓国で人気

予想・見どころ

★平匡とみくりが事実婚だと言うことを確信した涼太は、みくりにアプローチをすると思います。女性慣れした涼太の手の上で、みくりは転がされ、徐々にみくりもその気になって来るのではないでしょうか。少しみくりのことが気になっている平匡にとって、面白い話ではないと思います。
haru 25

あらすじ

逃げるは恥だが役に立つ2話ネタバレ感想はこちら

自分の布団に残ったみくり(新垣結衣)の匂いに惑わされ、“プロの独身”のポリシーが保てなくなることを恐れた津崎(星野源)は、急にみくりに対して心を閉ざしはじめる。異性であるみくりとの距離をおくため、2LDKの部屋に引っ越そうとまで言い出し、態度が急変した津崎の心理がわからず頭を抱えるみくり。食卓での会話も徐々にぎこちなくなっていき、家では緊張感が漂いはじめ…。

一方、勘の鋭い津崎の同僚・沼田(古田新太)は、先日訪れた津崎宅の寝室にシングルベットがひとつしかないことから、みくりたちの夫婦生活に疑いの目を向けはじめる。後輩の風見(大谷亮平)も、沼田の推理には納得の様子だ。

ある日、偶然街中で風見と遭遇したみくりは、ただのイケメンではない風見の意外な面に好感を抱き、何の悪気も無く津崎の前でも風見の話題をよく出すようになる。“夫”として、みくりと風見の親しげな様子に益々複雑な心境の津崎は、「雇用契約書」に、新たに《恋人または好きな人が出来た場合》の項目を作成しはじめ…。

 そんな中、互いに気持ちの整理がつかないまま、ひょんなことから風見、沼田、百合(石田ゆり子)と共にぶどう狩りに出かけることになったみくりと津崎。開放的な空間で素直な胸の内を話し合い、気まずかった2人の関係が修復されたと思われたが…。その矢先、津崎は、風見から衝撃の言葉を耳にする。

※番組HPより引用

キャスト

新垣結衣
星野源
大谷亮平
藤井隆
真野恵里菜
成田凌
山賀琴子
宇梶剛士
富田靖子
古田新太
石田ゆり子

ネタバレ

【ついにバレた!契約結婚】

みくりは平匡に、炊飯器の購入の検討を求めました。

しかし平匡は、どことなく態度が冷たく、みくりは原因を探しました。

そんな矢先、平匡が新居への引っ越しを提案してきました。平匡の条件は2LDKです。

また恋人ができた際に契約をどうするか、考えておくとも話しました。

 
残業を了承する平匡の姿を見た風見涼太は、頼綱が2人を偽装結婚だと予想していることを思い出しました。

一方、みくりは安恵と公園でピクニックです。

安恵が夫の浮気疑惑を愚痴っていた時、みくりのもとに義母から電話が入りました。

「平匡と仲良くしてる?」と聞かれたみくりは一瞬ためらいます。
その電話から、平匡が彼女いない歴35年の可能性があることを悟ったみくりは、平匡は迂闊に手を出すことはないと判断しました。

炊飯器を買い終わったみくりは、偶然涼太と出会い、炊飯器を運んでもらいました。

その頃、平匡はみくりと間合いを取りたいと、あえて残業を長引かせていました。

帰宅した平匡は、みくりの彼氏になったつもりで自分を保とうとしますが上手くいきません。

涼太と会ったことを話すみくりに、平匡は「その話、まだ続きますか?」と言って部屋へと籠ってしまいました。
2人はそれぞれ自分の言動を反省します。

一方、百合は仕事で大学の同期である田島と出会いました。

飲みに出かけた2人は、大学時代、互いのことを憧れていたことを話します。

しかしその後、不倫相手として誘われた百合は、怒って帰って行きました。

 

平匡から、今週の日曜に、秀司家族とブドウ狩りに行かないかと誘われたみくりは、これに了承しました。

また「どちらかが結婚する際には、雇用関係を終了する」との契約書を渡されたみくりは、これにも合意しました。

土曜日、2人は新居の内見に行きました。しかし平匡は文句ばかりです。

見かねたみくりは、「引っ越しって今必要ですか?私の存在が鬱陶しいのであれば本末転倒」と訴えます。そこへ秀司から電話が入ります…。

日曜日、また子どもが熱を出した秀司の代わりに、頼綱と涼太がやって来ました。

運転手として百合が同行します。
百合に結婚生活を問われた平匡は、ビジネストークの様にみくりを褒めました。

ブドウ狩りでみくりと間違えて涼太に声をかけた百合は、恥ずかしがります。

その後、百合は平匡に1LDKの物件を紹介します。

しかし「2LDKでなければ」と言い切る平匡の姿を、頼綱は怪しそうな目で見つめます。

その物件に住みたいと名乗り出たのは涼太でした。

イケメンの涼太に苦手意識を持つ百合に、みくりは涼太を褒めちぎります。
それを聞く平匡は、劣等感に襲われました。

その後、5人は寺を訪れました。
住職たちが作るワインを飲みながら、百合と頼綱、涼太が語り始めます。

みくりは平匡を追いかけていきました。

百合らは、2人の結婚を怪しみます。
百合から2人の出会いが家事代行だったことを聞いた涼太は、驚きました。

一方、平匡は「涼太よりも平匡が好き」と言うみくりの言葉に目を丸くします。

「みくりさんが結婚しても、週に1度くらいは働きに来てほしい」という、従業員にとっての最高の褒め言葉を言われたみくりは、心の片隅がチクリと痛みました。

次の日、百合と涼太は偶然出会います。2人は同じビルで働いていたのです。
百合はそこで、涼太が結婚を「無くて困らないもの」と言っていた先日のイケメンだということに気づきました。

涼太に契約結婚だということがバレた平匡は、涼太からみくりのシェアを提案されました。

涼太からそのことを聞いたみくりは、驚きのあまり声が出ません。

感想

★今週は、ドラマの中で「大改造!!劇的ビフォーアフター」をモチーフにしていました。これまで「情熱大陸」や「NEWS23」がモチーフとなったことから、次回は何なのか気になります。百合と涼太が接触したこと、そして涼太がみくりを雇うことにしたことなど、今回涼太が全面的に出て来たので、これから涼太がどのように掻き乱していくのか、楽しみになりました。
haru 25

 

次回もお楽しみに!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報 ,