カインとアベル9話8話ネタバレ感想!柴田ひかり役女優は山崎紘菜!

      2016/12/05

かわいくて気になる柴田ひかり役女優は山崎紘菜さん!

貴行と優の会話が気になり隆一は盗聴し始めるようですね!

桐谷健太さんのそんな落ち目な姿を見られるのは貴重かも?

「カインとアベル」の9話と8話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!

スポンサードリンク

事前情報と関連記事はこちら

カインとアベル(月9)ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?
西村元貴の彼女・結婚や演技力は?イケメンでかっこいい髪型・服情報も
寺尾聰の結婚相手の奥さん・子供や年収は?父は誰?実は二世俳優

予想・見どころ

★ついに今まで平社員だった優が取締役として、高田グループの組織の中に入った。このことで、優は頭角を現しどのように変わっていくのか・・また変わらず今までの優のやり方で事業を進めていくのか・・結婚はさせないみたいな梓へのセリフもあったので優は梓への思いを形にし、兄との結婚を阻止するのだろうか・・んー兄弟で一人の女性を取り合うあたりとても気になる。 
もず29歳

★取締役に就任した優くんが、今までのいい子ちゃんから少しずつ暴走し始めるようなので、そこに注目して見たいと思います。あずさとの関係の方は発展はあまり期待できないのかな、と思いはじめているので、そちらには期待しすぎないように、お仕事ドラマとして見ようと思います。
みみりん26歳

あらすじ

7話ネタバレと感想はこちら

 高田総合地所の取締役に就任した高田優(山田涼介)は、ますます仕事への意欲が増していく。一方、一時は仕事と家庭のどちらを選ぶかで悩んだ矢作梓(倉科カナ)は、隆一(桐谷健太)との“結婚=家庭”を選ぶことを決意。上司の団衛(木下ほうか)に退社を申し出た。

 貴行(高嶋政伸)と優の接近が面白くない隆一は、 黒澤幸助(竹中直人)から食事に誘われる。その席で、黒沢は優の台頭に焦りを感じているのではないかと、隆一の痛いところをストレートに突く。否定できない隆一。しかし、黒沢は、優は危うさも併せ持っている気がするとも告げた。
 隆一が家に帰ると梓がいた。隆一と梓の披露宴の進捗が気になる貴行が呼び出したのだ。そこに優も帰って来る。貴行から梓が結婚を機に退社すると聞いた優の様子が変わった。正直な気持ちではないと梓に迫る優。だが、梓は冷静に自分から望んだことだとたしなめられてしまう。

 翌日、梓の決断にいら立つ優は仕事で紛らわせようとするが、社員としては先輩の安藤充(西村元貴)を怒鳴りつけてしまう。休憩室で自己嫌悪になる優を慰めたのは、柴田ひかり(山崎紘菜)だった。
 その頃、高田総合地所には地方空港の開発プロジェクトの件が持ち上がっていた。参入を進める優に対して、隆一は慎重な態度を崩さない。だが、優と貴行は仕事上での親密化。隆一には二人の会話や考えが気になって仕方がなくなってくる。そして、隆一の焦燥は取り返しのつかない方向へと…。

※番組HPより引用

キャスト
高田優(山田涼介)
高田隆一(桐谷健太)
高田貴行(高嶋政伸)
矢作梓(倉科カナ)
平幹二朗
南果歩
大塚寧々
木下ほうか
日野陽仁
山崎紘菜
西村元貴
戸塚純貴

ネタバレ

隆一は焦りから、会社の至るところに盗聴器をしかけるが、すぐに優に気づかれてしまう。

優は隆一の変貌ぶりに不安を感じ、悩みつつも、会社のために、隆一を副社長から解任させる。

意気消沈した隆一は、あずさとの結婚式をすっぽかしてしまい、優も仕事を優先して結婚式を欠席していた。

あずさと隆一はそれぞれの思いを抱え、泣き崩れるのだった。

感想

★優くんがだんだん仕事の鬼へと変貌していき、隆一は優くんと父親の仲が良くなっていくことへの不安からおかしくなっていき、というとこまでは面白かったのですが、隆一も優くんも全員悪者になりきれない中途半端な感じが今一つ面白味にかけるなと思ってしまいました。
もう少し誰かが極端に悪くなるとか、ドラマチックな展開があればいいのに、と思わずにいられません。
みみりん 26歳

 

次回もお楽しみに!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報