カインとアベル最終回10話9話ネタバレ感想!兄・隆一は弟・優を殺す?

      2016/12/13

兄・隆一(桐谷健太)は弟・優(山田涼介)を殺す?

 
「カインとアベル」の最終回10話9話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク

 

事前情報と関連記事はこちら

 

カインとアベル(月9)ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?
 

西村元貴の彼女・結婚や演技力は?イケメンでかっこいい髪型・服情報も
 

寺尾聰の結婚相手の奥さん・子供や年収は?父は誰?実は二世俳優
 

予想・見どころ

 

★結婚式をすっぽかした隆一が、実はあずさの為を想って、式に行かなかったのだと分かり、あずさは隆一を支えるためにそばにいることを誓う、という展開になると予想します。
優くんのターンが終了し、今度は隆一が攻撃するターンが始まるのではないかと思うので、兄弟の闘いの行方に注目したいです。
(みみりん 26歳)

 
★副社長も解任されてしまい遂に壊れてしまった兄。
結婚式にも姿を現さずどこに行ってしまったのだろうか。
予告の映像には出てきていたので生きてはいるようだが、黒沢と手を組んで高田を乗っ取るのだろうか?
そして人が変わったように仕事に打ち込む弟はこのまま回りとの距離が離れたままになってしまうのだろうか。
歯車の狂いだした兄弟の行く末が気になる。
(もず 29歳)

 

あらすじ

 
8話ネタバレと感想はこちら

 

 
 高田総合地所の役員となった高田優(山田涼介)は兄でもある副社長・隆一(桐谷健太)の不正を暴いて会社から放逐。優の情熱は、ますます仕事へと傾斜していく。
 

 
 優には、仕事の他にもう一つ手に入れたいものがあった。
 

それは、仕事を通じた信頼感から芽生えた隆一のフィアンセ・矢作梓(倉科カナ)への禁断の想い。

 
役員室に梓を呼び出した優は、隆一との結婚式が中止になったことを理由に仕事を続けてほしいと頼む。

 
しかし、梓はかたくなに退職すると言う。

 
優には、なぜ梓が仕事を捨ててしまうのか?隆一にこだわるのか?が、理解できなかった。

 
 仕事も、そして梓をも失ったことにショックを受ける隆一は、別荘に身を隠していた。そこに、梓が訪ねて来るのだが…。
 
 

 一方、隆一が会社から抜けた穴は大きかった。

 
抱えていたプロジェクトが多岐に渡っていたからだ。

 
貴行(高嶋政伸)は頭を悩ませながらこれを役員たちに分配する。

 
もちろん優にも仕事が割り振られたのだが、貴行が手元に残した古いファイルが気になる。

 
貴行は、会長の高田宗一郎(寺尾聰)が社長の時代から検討されていた巨大プロジェクトだが、リスクが大きすぎると封印され続けた案件だと話す。

 
もちろん、隆一も検討はしたが断念していた。

 
興味を示す優に、貴行は社長命令として、このプロシェクトに手を出すことを禁じる。

 
 仕事における禁断の果実。

 
隆一すら成し得なかったというプロジェクトにひきつけられた優は、黒澤幸助(竹中直人)に、ある事を頼むのだが…。

※番組HPより引用

 
キャスト

 
高田優(山田涼介)
高田隆一(桐谷健太)
高田貴行(高嶋政伸)
矢作梓(倉科カナ)
平幹二朗
南果歩
大塚寧々
木下ほうか
日野陽仁
山崎紘菜
西村元貴
戸塚純貴

ネタバレ

 
仕事にのめり込むあまり、優と周りの人々との関係が悪くなっていく。

 
隆一が出来なかったプロジェクトを成功させたい優は、黒澤に代議士を紹介してもらい、新宿第2地区の開発プロジェクトを有利に進めるために贈賄の約束をする。

 
そのプロジェクトに大反対をする父と兄の意見には耳も貸さず、強引にプロジェクトをすすめた結果、会社と優は、検察庁の監査を受けることになってしまう。
 

感想

 
★終始、優くんが調子こいてる感じの回でした。
お兄ちゃんの方は憑き物がとれたかのように急にいい人に戻ってしまい、梓も優くんには見向きもしなくなるし、なんだか拍子抜けしました。
結局、何が1番のテーマなのかがまたも分からなくなった回でした。
みみりん 27歳

 

次回もお楽しみに!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報 ,