カインとアベル最終回10話ネタバレ感想!黒沢が会社を乗っ取るのか?

      2016/12/20

画像引用元: http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/

 
黒沢が隆一に言ったセリフが気になりますね!

 
会社を乗っ取るつもりなのか?

 
「カインとアベル」の最終回10話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

事前情報と関連記事はこちら

 
カインとアベル(月9)ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?

 
西村元貴の彼女・結婚や演技力は?イケメンでかっこいい髪型・服情報も

 
寺尾聰の結婚相手の奥さん・子供や年収は?父は誰?実は二世俳優

 

予想・見どころ

 
★暴走してしまったために逮捕されてしまった優くんが、このまま会社を追われてしまうのか、また都合よく起死回生の策を思い付くのか、というのがみどころではないでしょうか。
また、梓と兄弟の恋の行方は結局どうなるのか、楽しみにしたいと思います。
みみりん 27歳

 

★仕事の鬼になっていた優は、贈収賄の疑いで捕まってしまった。ここから無事釈放されるために兄や父がどうやって動いてくれるのだろうか。また、兄はこれからどのように過ごしていくのか。最後に梓の花嫁姿が映っていたが、兄とではなく弟と結婚するのだろうか?たくさん疑問が残る最終回になりそうだ。
もず 29歳

あらすじ

 

9話ネタバレと感想はこちら

 

 高田優(山田涼介)は、贈賄容疑で拘置所に収監されることに…。

 
隆一(桐谷健太)が面会に行くも、優は応じず。優は食事にも手をつけようとしない。

 
柴田ひかり(山崎紘菜)が面会に行くと、そこにはやつれた姿の優が。

 
心配するひかりに、優はあることを告げる…。

 

 隆一は、久しぶりに貴行(高嶋政伸)のもとへ優について相談に行く。

 
貴行は、まだ優に会いに行っていない。

 
マスコミに騒ぎ立てられることを懸念する貴行の真意が隆一には分からない。

 
加えて、貴行は今回の一件の責任のすべてを優に背負わせると告げる。

 
貴行の冷たい姿勢が、やはり隆一には理解できない。

 
しかし、それは高田総合地所を守るため。貴行の苦渋の決断だった。

 
父親としては優の身代わりになってやりたいと本音を漏らす。

 

 そんな中、高田総合地所の株価は、今回の不祥事でじわじわと下落し始めていた。

 
ある程度の下落は予想できるが、下げ止まる気配すら見せようとしない。

 
果たして、会社はどうなってしまうのか?

 
拘留された優、そして隆一、貴行たちは、この最大の危機を乗り越えることができるのか!?

 
※番組HPより引用

 

キャスト
 

高田優(山田涼介)
高田隆一(桐谷健太)
高田貴行(高嶋政伸)
矢作梓(倉科カナ)
平幹二朗
南果歩
大塚寧々
木下ほうか
日野陽仁
山崎紘菜
西村元貴
戸塚純貴

 

ネタバレ

 
家族一丸となって会社を守るために奔走するなか、黒澤を信じることを決めた優のすすめで、黒澤にお金を貸してくれるよう頼み込む貴行。
 

黒澤は兄弟が協力する姿を見て、家族として会社を助けることを快諾する。
 

一族経営で会社を守った優たち。
 

優は、ひかりが自分にとってかけがいのない存在だと気付き、お互いに思いを通じ会わせる。
 

梓と隆一は無事に結婚し、優も心から二人を祝福する。
 

そして、隆一は営業部の本部長として会社に復帰し、優は外部の会社で武者修行をすることにした。
 

優と隆一は兄弟の絆を再確認し、握手をして別れる。
 

感想

★はっきり言ってガッカリな最終回でした。
お兄ちゃんともすぐに仲直りしてしまうし、会社のほうもうまく行くし、都合良過ぎる展開と盛り上がりにかけるストーリーで、みどころは山田くんの美しさと、主題歌くらいでした。
楽しみにしていただけにざんねんです。
みみりん 27歳

 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報