高橋ひかるがおんな城主直虎の高瀬!性格・プロフィール・彼氏の噂は?

      2017/01/08

画像引用元:https://www.google.co.jp/amp/friends.excite.co.jp/channel/article/1998/%3famp
 

将来性ハンパない!ブレイク必至!国民的美少女2014年度のグランプリ受賞者で、女優として活躍する高橋ひかるさんが2017年の大河ドラマ『おんな城主・直虎』に高瀬役で出演します。
 

チオビタのCMで「はは~」ってしている娘ですね。
 

経歴プロフィールや性格や趣味・特技についてや彼氏の噂、今現在の活動について掘り下げてみました。

スポンサードリンク


 

プロフィール

 

高橋ひかるさんは2001年9月2日生まれの14歳。滋賀県出身のモデル・女優です。身長は165cm。
 

2014年にオスカープロモーション主催の第14回・国民的美少女コンテストでグランプリを受賞しデビューを果たします。
 

芸能界にはたくさんの「国民的美少女」さんがいらっしゃいます。
 

例えば上戸彩さんだったり、武井咲さんだったり、です。
 

皆さんこの賞レースを勝ち抜いた後に女優や、司会など幅広く活躍なられています。

高橋ひかるさんは、約80000人から選ばれたそうですからすごいですね。
 

応募者の中から本選に残ったのが21人、そこからのグランプリですが、それに先駆けてオスカーのサイトでブログデビューしているそうなので、期待がうかがえますね!
 

翌年にはすぐに代々木ゼミナールと、日本生活協同組合のCMが決まります。
 

そしてなにより「チオビタ」ですよね!
 

あの「はは~」や「愛情~」に癒される人は続出したはずです。

 
あんなんされたら世の父兄の方々は牛馬以上に働いてしまいそうです。ウマかシカのようになってしまいますよね。
 

初めはAKB系と思っていましたが、違ったようです。
 

そして、2016年には映画「人生の約束」にて女優デビューもします。ハイペースですね。

 
現在は連ドラ出演はされておらず、CMと映画のみ、女優の田中麗奈さん状態のようです。

 
ちなみに「高」の字は異字体の、一般に「はしご高」と言われる字体ですよ。
 


画像引用元: http://hot-fashion.click/2015/11/27/post-3055/
 

性格や趣味・特技について

 

人となりとしては、音楽鑑賞とスポーツがお好きなようです。
 

バスケを嗜んでいたそうで、バレーを見るのが好きらしいです。
 

ダンスも得意らしいですよ。
 

メイクなど美容に関心があり、筋トレをこなしたりしているそうです。
 

その一方で、食べ歩きが好きだったりと、年頃の女の子らしい感じがして可愛らしいですよね。
 

小学生時に戦国武将のビジュアル本にハマったのを契機に、歴女化したそうで、織田信長と伊達政宗が好きだそうです。
 

映画もよく見るそうですが、主にファンタジー系で、所謂「恋愛系」はあまりみないらしいです。
 

ホラー系はあまりグロくなければOKというか、むしろ好きとのことです。
 

性格はマイペースと自評しており、“急かされても慌てないが、自分が不安になったりすると急にせっかちになったりする”らしいです。
 

そこまでひどくはないみたいですが、若干潔癖の面もあるようです。
 

因みに2014年までスマホではなかったらしいですね。
 

少なくともその7年前にはiPhoneが出てますので意外と遅いですね。
 

恋愛事情

 

2016年現在で15歳の高橋ひかるさん。
 

これだけかわいいのだから当然彼氏くらいいるだろうとも思いますが、所属先はあのオスカープロモーションです。
 

この事務所には鉄の掟があり、「25歳までは恋愛禁止」だそうです。
 

つまり、彼女は現在フリーでなければいけない状態ですね。
 

チャンスかもしれませんが、障壁も高いわけです。
 

諸先輩も順守した掟、新人の彼女が飛び越えるのは容易ではないでしょう。
 

現在の活動

 

現在はデビューしてまだ2年しかたっていないため、それほど多くの作品に出演とはいきませんが、2016年には上記の「人生の約束」への出演。
 

その前年には、滋賀県の「しが広報部長」に早くも任命され、順当に活躍の場を広げていっています。
 

そして2017年にはなんと、高瀬役大河ドラマ「おんな城主直虎」への出演まで決まっているのです。
 

ご本人も女優希望なので、今後もそちら方面で力を入れていかれるのでしょうね。
 

ところで、彼女は魔法が使えるのをご存知でしょうか。
 

チオビタ公式サイトにて、Web限定で配信されたチオビタダンスが話題にもなったそうです。元々の特技が活かせたのでしょう。
 

そのなかで、あの「愛情~」ポーズからの「はは~」で、手にいつのまにかチオビタが!魔女だったんですね!驚きです。
 

まぁ冗談ですが(笑)
 

おんな城主直虎ロケ地・あらすじ原作・キャストは?大河ドラマ2017
 

まとめ

 

いまはまだ露出が控えめですが、何せ「国民的美少女」ですから、女優業のみならず、司会に、バラエティにと幅広く活躍してほしいです。
 

根は関西人のようですし、吉本も好きだそうですから、密かにバラエティ進出に期待します。
 

まだ若いので可能性は無限大です。
 

若さ故に制限もあるとは思いますが、年齢を重ねるとともに徐々に広がっていくのでしょうね。
 

多分彼女がお願いすればどんな仕事もOK貰えそうですよね?「お仕事~」「はは~」て感じでいけば、ね。
 

あ、あと同名の方がお二人ほどいらっしゃいますので、お気をつけて!一番かわいい子ですよ!
 

関連記事はコチラ:

 - 女優, 子役 ,