有賀さつきの夫(旦那)・娘や今現在の再婚の噂は?離婚原因についても

   

2016年11月12日の「有吉反省会」にフリーアナウンサーの有賀さつきさんがゲスト出演!

経歴プロフィールや彼氏・離婚した原因や旦那(夫)・子供の情報や今現在の活動、再婚の噂について調べました。

スポンサードリンク

有賀さつきさんの経歴プロフィール

有賀さつきさんは、1965年9月9日愛知県名古屋市に生まれました。現在は51歳です。血液型はA型。

5歳から8歳までニューヨークで過ごした帰国子女で、フェリス女学院大学卒業です。

元フジテレビアナウンサーで同期の河野景子さんと八木亜希子さんとで花の3人娘と呼ばれていました。

その時代を知りませんが、たしかに今でもお綺麗ですよね!当時の3人の姿をちょっと見てみたいなぁって気になっちゃいます(^ω^)

そして人気を博した後はフリーアナウンサーになり現在もタレントとして活躍しています。

アヤパン、カトパンの大先輩ですね!きっと当時も同じぐらい人気があったのかと思います。

さらに、なんと現在はフェリス女学院大学のアナウンサー講座で講師も務められています。

フランスの料理学校「Le Cordon Bleu(ル・コルドン・ブルー)」代官山校・菓子本科を修了し、フランスでは長い歴史を誇る菓子コンクール「シャルル・プルースト」のシニア部門(22才以上)で3位入賞。
また、日本料理専門の料理教室で「近茶流懐石料理」本科を修了しています。

料理の腕前もすごいですね!
綺麗で料理も勉強も出来て、まさに才色兼備とはこういう人のことを言うのでしょうね^^
image

結婚・子供は?

フジテレビ時代の上司、フジテレビ解説委員の和田圭さんと2002年から2006年結婚生活を送り一女をもうけましたが離婚しました。

噂では和田圭さんがプロポーズした時お断りをしたそうですが、妊娠が発覚して結婚する事になったそうです。
そういう状況では離婚するのはちょっと想像できますね。
でもそんな噂をもし一人娘が耳にしたら…娘さんはかなり辛いですね。

再婚の噂は今の所ないようです。

現在の活動は?

現在NHK手話ニュースでナレーションをしているほか、漢字検定で準1級を取得しているので、テレビ朝日のクイズプレゼンバラエティーQさまで準レギュラーとして活躍されています。
漢字も出来て英語もできるので、これからますますクイズ番組に引っ張りだこになるのではないでしょうか?

まとめ

大学講座の講師もしながらタレント業も頑張って欲しいですね!
トーク番組で花の3人娘の同窓会的なこともして欲しいなぁと思います。

関連記事はコチラ:

 - アナウンサー