Charaの娘・息子の名前や浅野忠信との離婚原因!今現在の活動は?

   

今年でデビュー25周年を迎え、先日歌番組で、20年前に主演した映画の劇中バンド『YEN TOWN BAND』として久しぶりにパフォーマンスをしたCharaさんが2016年11月10日の放送の『櫻井・有吉THE夜会』にゲスト出演します!

そこで今回は経歴プロフィールや今現在の活動、元旦那の浅野忠信さんとの離婚原因や子供(娘・息子)の情報についてまとめました。

スポンサードリンク

Charaの経歴プロフィール

90年代、アーティスティックな若者たちから絶大な人気を博していた、歌手・女優のCharaさん。先日歌番組で、20年前に主演した映画の劇中バンド『YEN TOWN BAND』として久しぶりにパフォーマンスをし、その変わらぬ魅力に注目が集まっています。

そんなCharaさんは、埼玉県のご出身で、現在48歳。本名は公開されていませんが、アーティスト名である『Chara』は、ご本人の苗字に由来して、小学生時代に付けられたあだ名が元であると言われています。そんなあだ名が付けられた小学生の頃から、ご自身で作曲をされていた、生粋のミュージシャンです。

Charaさんがデビューしたのは、1991年のこと。翌年の92年には、日本レコード大賞のアルバム部門ニューアーティスト賞を受賞されています。歌手として活動する傍ら、女優としても岩井俊二監督の作品に出演されました。冒頭の『YEN TOWN BAND』も岩井監督の作品『スワロウテイル』に登場します。
chara2bcarol

元旦那や子供について

岩井作品での共演がきっかけで、俳優の浅野忠信さんと1995年にご結婚されましたが、2009年に離婚されています。

そして、Charaさんと浅野さんの間には男女二人のお子さんがいらっしゃいます。
長女のSUMIREさんは、モデルとして活動されていて、ご両親のどちらにも似てらっしゃる、とても綺麗なお嬢さんです。浅野さんがSNSにツーショット写真を載せられて話題になったこともありました。

二人目のお子さんは佐藤緋美さんで芸能活動はされていないようですが、SUMIREさんと並んだ写真を見ると、息子さんの方はお父さんの浅野さんによく似てらっしゃいます。

離婚前は、浅野さんがテレビ番組で、幼いSUMIREさんのバレエの衣装づくりを手伝っていることなどを語り、仲のいいご夫婦だという印象だったのですが、撮影で家を空けることも多く、すれ違いで気持ちが離れてしまった、というのが発表された離婚原因です。
しかし一方で、浅野さんの女遊びに、Charaさんが愛想を尽かしたのではないか、という噂もあります。真相はご本人たちにしかわかりませんが。

2016~2017年の活動は?

今年でデビュー25周年のCharaさん、ベストアルバムが11月16日に発売されます。

先日まで行われていた全国ツアーのファイナルで、ベストアルバムの発売を記念して、2017年1月22日に一夜限りのスペシャルライブを開催することが発表されました。

まとめ

25年経っても衰えることのないCharaさん。
10日放送の『櫻井・有吉THE夜会』では何を話してくれるのでしょうか?
魅力いっぱいのCharaさんの今後の活動にも目が離せませんね!

関連記事はコチラ:

 - ミュージシャン, 歌手