片岡鶴太郎の奥さん(嫁・妻)や子供・息子の名前や店について!

   

2016年11月10日放送の『アウトデラックス』にマルチタレントの片岡鶴太郎さんがゲスト出演されるそうです!

経歴プロフィールや今現在の活動、結婚した奥さん(嫁・妻)、子供や息子さんのお店などの情報についてまとめました。

スポンサードリンク

片岡鶴太郎さんのプロフィール

お笑いタレント、ボクサー、俳優、芸術家と様々な分野で活躍する片岡鶴太郎さんは、本名を荻野繁雄さんといい、1954年12月21日生まれの61歳。東京都西日暮里の出身です。

子供の頃は東京荒川少年少女合唱隊の一期生として活動もし、学校ではものまね上手な人気者だったとか。
都立竹台高校を卒業後、声帯模写芸人の片岡鶴八さんに弟子入り。浅草演芸場に出演したり、道後温泉の劇団に所属して司会やものまねを披露していたそうです。

再び上京して活動の場をテレビに移した数年後、『オレたちひょうきん族』で脚光を浴びて一躍有名に!
司会やトークの仕事もどんどん増えていきました。

そんな中、33歳の時にプロボクサーテストを受験。
受験資格年齢を超えていたため、試合には出場できないという条件つきながらも見事に合格、鬼塚勝也さんや畑山隆則さんのマネージャーやセコンドを務めました。

その後は俳優業にも進出し、1989年に映画『異人たちとの夏』で日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞してからは、数々の映画やドラマ、舞台で大活躍!
コミカルな役からシリアスな役まで幅広くこなし、金田一耕介などの当たり役もあります。
2時間サスペンスでも、数々の作品で主役の刑事を演じていますね。

俳優として活躍する傍ら、ドラマで棟方志功を演じたのをきっかけに芸術の道へも進んでいきます。
墨彩画や陶芸、後には書でも作品を多数制作して、1995年には初の個展を開催。
それ以降はほぼ毎年個展を開いたり、青森大学で客員教授として芸術論を担当したりと、芸術家としての活動が多くなっています。
2015年には、書の芥川賞と言われる「第十回手島右卿賞」も受賞したそうです。
現在、群馬県草津と福島県飯坂にある美術館、石川県山中と佐賀県伊万里にある工藝館で、いつでも片岡鶴太郎さんの作品を見ることができますよ!
ちなみに、普段右利きの片岡鶴太郎さんですが、絵だけは左手で描いているそうです。
20150909kataokatsurutaroten07

片岡鶴太郎さんの奥さんやお子さんは?

奥様は、片岡鶴太郎さんが下積み時代に所属していた劇団の座長の娘さんなんだとか!
道後温泉での修行から奥様を伴って再上京、結婚されたそうです。
温泉旅館の宿泊客は年齢層が高くて持ちネタがあまりウケなかったそうですが、奥様が理解者として支えられていたんですね。
奥様は一般の方なのでメディアへの露出はほとんどありません。
片岡鶴太郎さんがプライベートを大事にされているのがわかりますね。

お2人の間には息子さんが3人いて、それぞれに活躍しています。

長男の荻野貴匡さんは俳優として芸能活動もされていましたが、現在はネクストグローバルフーズという会社の代表として、複数の店舗を持つ『もつ焼のんき』の経営や、他店のプロデュースをされています。

次男の荻野綱久さんは、ILLというバンドのボーカルとギターをされています。
そして2016年の6月には、お父様の片岡鶴太郎さん、ファッションデザイナーのコシノヒロコさんとの3人展で、画家としてもデビューを果たしました。

三男の荻野聡士さんは料理人をされているとのこと。

今後「ふらり親子旅」という番組で、片岡鶴太郎さんと3人の息子さんとの旅の様子が放映されるようです。
気になる方はチェックされてみては?

現在と今後の片岡鶴太郎さんの活動は?

2014年から各地で開催されている「画業20周年 片岡鶴太郎展 還暦紅」が、2016年も茨城、佐賀、大分、愛媛、宮城、山形、長野、岡山と、本当に日本全国を回っています!
羽田空港の国内線第1旅客ターミナル2階では、2016年4月1日~2017年3月31日の期間、片岡鶴太郎さんと放送作家で脚本家の小山薫堂さんがコラボされた「旅する日本語展」も開催中。

俳優やタレントとしての活動ももちろん健在で、テレビ東京系列のドラマ『潜入捜査アイドル 刑事ダンス』に出演されています。
役どころは、中村蒼さん演じる主人公タツヤの憧れの人である人気司会者、吉光全。いかにもお人好しそうと言われいる彼ですが、果たして結末は…?
トークで片岡鶴太郎さんの魅力を味わいたい方には、愛媛県のあいテレビで毎週火曜日深夜0時10分から放映している「鶴ツル」もありますよ!

潜入捜査アイドル刑事ダンスのロケ地・あらすじネタバレ原作・キャストはこちら

まとめ

マルチな才能溢れる片岡鶴太郎さん、今後も様々な方面で楽しませてくれそうですね。

ひとまず本日の「アウトデラックス」を楽しみに待ちましょう!

関連記事はコチラ:

 - タレント, 芸人