羽根田卓也の彼女・結婚や年収は?プロフィール・経歴もかっこいい!

   

リオデジャネイロオリンピックのカヌー競技で日本人初のメダル獲得者である羽根田卓也選手が、2016年11月8日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演が決定!

経歴プロフィールや現在の活動、彼女・結婚・子供などの情報や収入(年収・年俸)について調べてみました。

銅メダル獲得おめでとうございます♪さわやか系なイケメンですよね~(#^.^#)

スポンサードリンク

羽根田卓也選手のプロフィール

羽根田卓也(はねだたくや)選手は、愛知県豊田市出身。
1987年7月17日生まれの29歳です(#^.^#)

スポーツ一家に生まれ小学校低学年に器械体操を習い、その後カヌー選手だった父親の影響でカヌーをはじめたそうですよ(*^-^*)

杜若高等学校を卒業後にカヌー強豪国であるスロバキアへ留学し、2009年にコメンスキー大学スポーツ学部へ進学します!

身長175センチ体重70キロで、羽根田卓也選手はミキハウス所属です!!
image

経歴について

オリンピック初出場は2008年北京オリンピックで予選14位という結果。
2012年ロンドンオリンピックでは7位入賞!と着実に実力を発揮し、2016年のリオデジャネイロオリンピックではカヌー競技初のメダルとなる銅メダルを獲得( *´艸`)

その他2014年の世界選手権では5位、同年アジア大会では金メダルを獲得しています!

今まであまり注目されていなかったカヌー競技が羽根田卓也選手の活躍で大注目されるようになりましたよね(*^。^*)

彼女・結婚・子供などの情報

メダリストでイケメンとくれば、もてないわけないですよね( *´艸`)
そんな羽根田卓也選手に彼女はいるのでしょうか?気になりますね・・・。
調べてみたところ特に噂になっている女性もいませんしそういった情報もありませんでした。

高校卒業後、10年間海外生活でしたのでもしかして外国人の彼女がいるのかもしれませんが・・。海外ではきっとトレーニングづくしだったと思いますし、その可能性は低いと思います。
結婚も子供もまだ先になりそうですね(*_*)

年収について

羽根田卓也選手は子供服メーカであるミキハウスに所属しています。

ミキハウスの平均の年収は550万ほどだそうで、これにカヌー競技の大会の賞金が加わります(*^-^*)

国内の大会などの賞金は優勝で20万前後だそう。
またオリンピックや世界選手権などの報奨金は金メダル100万円、銀メダル50万円、銅メダル30万だそうです(*_*)競技の中では低めですよね。
よって羽根田卓也選手の推定年収は600~700万円前後であると思われます。

現在の活動

日本人初、カヌー競技で銅メダルに輝いた羽根田卓也選手ですがここまで来るには本当につらくきついトレーニングを積んできたのだと思います!
異国の地で10年間も本当にすごいですよね((+_+))銅メダルおめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

また羽根田卓也選手、すでにバラエティにも出ています♪
マツコ・デラックスさんの番組で取り上げられマツコさんから「ハネタク」「かわいい」などと大絶賛されています(#^.^#)
さわやか系のイケメンですし人気急上昇なのもわかる気がしますね(#^.^#)

まとめ

羽根田卓也選手の活躍のおかげでカヌー競技が注目されるようになりました!
羽根田卓也選手本人も「これがきっかけでカヌーに興味を持ってくれる人が増えてくれればうれしい」と語っています。
また「東京オリンピックでは金メダルを取ります」と目標も掲げています(*^^)v

11月8日放送の「踊る!さんま御殿!!」ではどんなエピソードを披露してくれるのか楽しみですよね(#^^#)これからもその活躍に期待大ですね!!   

関連記事はコチラ:

 - スポーツ ,