きみはペット(2017)ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?

   

画像引用元: http://natalie.mu/comic/news/214293
 

2003年に小雪さんと松本潤さんでドラマ化された、「きみはペット」が、2017年に久しぶりに帰って来ます。
 

前回の作品も記憶に新しいところですが、新たなメンバーで再び私たちをキュンキュンさせてくれることでしょう。
 

そんな注目のドラマ「きみはペット」の原作はあるのかなど番組情報や
最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレにキャスト情報、
そしてロケ地についてなどをまとめてみました。
 

スポンサードリンク


 

基本情報や原作について

 

ドラマ「きみはペット」はフジテレビで深夜に放送されます。
 

しかしまだ日時についての詳しい発表がありません。
 

全16話ということだけ分かっていますので、もしかすると2017年1月からの放送になるのかもしれませんね。
 

原作は2000年から2005年まで雑誌「Kiss」(講談社)で連載されていた小川彌生さんの「きみはペット」です。
 

大人気となった漫画「きみはペット」は、単行本となって、英語・ドイツ語版とフランス語版、さらにはイタリア語版で発行されています。
 

さらに2011年には、韓国で映画化されました。
 

改めて世界中の人に愛された漫画ということが分かりますね。
 

キャスト

 


画像引用元: http://furatto-mode.com/entertainment/2016-kimiha-petto-cast-hikaku-388
 

巌谷澄麗役:入山法子
キャリアウーマンで容姿端麗。恋愛は少し苦手で繊細。昔モモという犬を飼っていた
 

合田武志(モモ)役:志尊淳
バレエが得意。女性ばかりの家庭で育ったこともあり、女性の扱いには慣れている
 

蓮實滋人役:竹財輝之助
澄麗が憧れる先輩。非の打ち所がない
 

福島紫織役:柳ゆり菜
澄麗と蓮實を巡って恋のライバルとなる
 

白妙ユリ役:野呂佳代
澄麗の親友。子持ちの既婚者で、澄麗の良き理解者
 

澁澤ルミ役:志田友美
小悪魔な美女。密かにモモを狙っている
 

キャストの関連記事
 

柳ゆり菜の彼氏や姉は柳いろは?ダンスが凄いEXILEバックダンサー!
 

ロケ地

 

今のところ「きみはペット」のロケの情報は入っていません。
 

2003年の「きみはペット」は東京と神奈川を中心に撮影が行われていたことから、
やはりイメージを維持するためにも、都心で撮影されるのではないでしょうか。
 

前回の作品と見比べながら観るのも、楽しいかもしれませんね。
 

あらすじ

 

新聞社で働く澄麗は、容姿端麗で仕事のできる、文句なしの女性。
 

しかし、社内恋愛していた男性にいきなりフラれたり、上司に歯向かって左遷させられたりと、悪いことが重なり、肩を落としていました。
 

ある日、澄麗は道端で、段ボールに捨てられた青年・武志を見つけます。
 

以前飼っていた愛犬・モモに似ていると思い、家に連れて帰ります。

 
行く当てのない武志は、ここに住ませてほしいと頼みます。
 

澄麗は武志を、モモの代わりとして住まわせることを決めました。
 

最終話までの視聴率

※放送後に追記します。

1話 視聴率%

2話 視聴率%

3話 視聴率%

4話 視聴率%

5話 視聴率%

6話 視聴率%

7話 視聴率%

8話 視聴率%

9話 視聴率%

まとめ

 

いつスタートするのか分からないことから、まだまだ疑問の多いドラマではありますが、
きっと前作同様、注目が集まること間違いなしです。
 

不器用な2人の恋愛模様を、ハラハラドキドキしながら観る日がくるのが、楽しみで仕方ありません!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報