田中美奈子の夫(旦那・結婚相手)・子供について!今現在も美脚な女優

   

「学園祭の女王」…と聞いてもなんだかパッと来ない年代も多いかもしれませんね。多くの方がその称号を手にしてきたそうですが、芸能人も飽和状態の昨今、そういった人種も少ないのではないでしょうか?

かつてはこの方もそう呼ばれていました。女優の田中美奈子(たなか みなこ)さんです。近年某通信メーカーのCMに出演されている、美脚のイケイケギャルですね。

そんな田中美奈子さんが2016年11月15日の「今夜くらべてみました」に出演!結婚相手(夫・旦那)や子供についてと経歴プロフィール、今現在の活動についてまとめてみました。

スポンサードリンク

田中美奈子さんのプロフィール

1967年9月12日千葉県生まれ、1985年に「ミスマガジン」準グランプリを受賞しデビュー!87年ごろから女優としてのお仕事を始めます。

89年には「涙の太陽」をカヴァーし歌手デビューを果たし、ミニスカ美脚で「学園祭の女王」と謳われる活躍をみせます。
当時所属していた事務所が瞳に一億円の保険を掛けたことが話題をさらいました。

99年に動物愛護団体を立ち上げたり、2003年に創価学会に入信したりといろいろあるようです。
img_0286

家族構成

2007年にご結婚されています。お相手は15年もの間家族ぐるみで付き合いのあった、俳優の岡田太郎さんで。彼女のお誕生日にご結婚されたようです。

お子様も2人おられて、一姫二太郎を実行されたご様子です。

そして、驚くことに結婚翌年に生まれた、お姉ちゃんの方の誕生秘話が、「夫の誕生日に合わせて帝王切開で産んだ」らしいんですよ。気合ですね!
その翌年には弟君も出産されているのだからすごいですね。

因みに夫の岡田さんは、俳優業の傍ら、田中さんに代わって家事をこなしているそうです。
おうかしというより専業主夫梳かしているとも言われます。素敵だ(笑)

現在のお仕事

田中美奈子さんはご結婚を機にお仕事をセーブされていたらしいですが、お子様もようやく小学校に入るくらいになって手がかからなくなったのでしょう。冒頭に触れたようヤフーモバイルのCMにて美脚を披露してらっしゃいます。

いや、もう50になろうとしているのにいろんな意味ですごいですよね!近年は2時間ドラマを中心に頑張っておられるようですよ。

まとめ

結婚出産を経て、なお輝き続けるのは本当にすごいことだと思います。
かつてとは違った方向に仕事のベクトルが向いているのかもしれませんが、自身のやりたいことがあって様々な活動をされて、精力的に動いておられる。大変なことも多いとおもいますが、母親でもあるので物凄いパワーで乗り切っていかれるのではないでしょうか。
田中美奈子さんの今後の活躍も見守りたいですね!

関連記事はコチラ:

 - 女優