男水のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?(ドラマ&舞台)

      2017/01/21

画像引用元: http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2016/11/17_03.php
 

高校水泳を舞台とした、熱い青春の物語が始まります!
 

このドラマ「男水! DANSUI!」は、2017年1月からのドラマ放送と、5月からの舞台化が決まっています。
 

どちらも同じキャスティングとなっており、作者の木内たつやさんは「それにしてもこのキャスティングすごいなぁ…!!!一生の宝物です」と大満足の様です。
 

そんな作者もうなる、爽やかなキャストが魅力のドラマ「男水! DANSUI!」の、原作はあるのか基本情報や最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレにキャスト情報、そしてロケ地についてなどをまとめてみました。
 

スポンサードリンク


 

基本情報や原作について

 

ドラマ「男水! DANSUI!」は、1月から日本テレビで放送されます。
 

今現在、放送される曜日や時間は分かっていません。
 

原作は、木内たつやさんの「男水!」で、現在もWebマンガサイトの「花LaLa online」で連載されています。
 

また、脚本は映画「ヒロイン失格」などを手掛けた吉田恵里香さん、監督はドラマ「デカワンコ」などの松永洋一さんが担当しています。
 

※日本テレビ系:01/21(土) 24:55~です。
 

キャスト

 

img_0534
画像引用元: http://natalie.mu/comic/news/205719
 

榊秀平役:松田凌
都立高校の弱小水泳部の部長

篠塚大樹役:宮崎秋人
弱小水泳部のスイマーで、天然なエース

藤川礼央役:安西慎太郎
水泳の強豪校である龍峰高校の生徒。秀平や大樹を知っている

小金井晴美役:赤澤燈
弱小水泳部のマネージャー。オネエキャラ

滝結太役:佐藤永典
弱小水泳部の新入生スイマー。水泳初心者

原田ダニエル役:神永圭佑
弱小水泳部の新入生スイマー。水泳初心者でカナヅチ

川崎亮也役:廣瀬智紀
都立高校の弱小水泳部でコーチを務める

平井希役:小澤廉
仁科譽役:黒羽麻璃央
神宮一虎役:池岡亮介
 

キャストの関連記事

松田凌が男水の榊秀平!彼女・学校の噂や身長・プロフィールについて

篠塚大樹役:宮崎秋人

安西慎太郎が男水・藤川礼央!彼女・学歴・身長等のプロフィールは?

赤澤燈が男水・小金井晴美!彼女や性格の噂は?学歴や本名についても

佐藤永典が男水・滝結太!彼女や女装の噂・今現在のプロフィールは?

神永圭祐が男水・原田ダニエル!彼女・兄妹・学歴プロフィールについて

廣瀬智紀が男水の川崎亮也!彼女・学校の噂・今現在のプロフィールは?

小澤廉が男水の平光希!彼女の噂や学校・今現在のプロフィールは?

黒羽麻璃央が男水の仁科誉!彼女・学校の噂や両親・兄弟について

神宮一虎役:池岡亮介が男水の神宮一虎!彼女・妹の噂や学校・プロフィールは?
 

ロケ地

「高校生が水泳に打ち込む」というストーリーであることから、やはりプールや高校での撮影が中心になることが予想されます。

11月末の撮影に向けて、エキストラの募集があったのは、長野県長野市のアクアウィング(市民プール)です。

エキストラを200名募集し、水泳大会の撮影が行われるようです。

大規模な撮影となりそうですね!

あらすじ

とある都立高校の水泳部は、2年生の男子3人のみ…存続のためには、新入生を最低でも2名集めなければなりません。

部員の秀平、大樹、晴美の3人は、新入生への部活動紹介で、必死に新入生を歓迎します。

念願かなって新たな仲間が加わった男子水泳部は、環境が満足に整わない中、練習を重ねて、東京都高等学校春季水泳大会に出場します。

この大会は、インターハイの関東予選への出場がかかっています。

4人が泳ぐ様子を見た引率の羽生先生は、インターハイにも出場した教え子・亮也を顧問につけます。

亮也によるスパルタ練習が始まりました。

最終話までの視聴率

※放送後に追記します。

1話 視聴率%

2話 視聴率%

3話 視聴率%

4話 視聴率%

5話 視聴率%

6話 視聴率%

7話 視聴率%

8話 視聴率%

9話 視聴率%

まとめ

今注目の若手俳優がこぞって出演する、ドラマ「男水! DANSUI!」。

何だか目の保養になりそうなドラマですね。

寒い冬の時期に放送されますが、きっと夏の様にアツイ青春模様を見られるのではないでしょうか。

ドラマを撮影しながら、水泳の練習もされているとのことなので、上達具合にも注目ですね!

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報