アライフのネタバレ最終回結末・ロケ地・原作あらすじ・キャストは?

      2017/01/16

画像引用元: https://mobile.twitter.com/hashtag/キムタク
 

2004年のヒットドラマ「プライド」の名コンビが、帰って来ます!

 
再び木村拓哉さんと竹内結子さんがタッグを組む、ドラマ「A LIFE ~愛しき人~」は、
医療現場が舞台となった、ヒューマンラブストーリーです。
 

主演の木村拓哉さんにとっては、SMAP解散後、初のドラマとなるということで、
早くから注目されていた「A LIFE ~愛しき人~」。
 

原作はあるのかなどの基本情報や最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレに
キャスト情報、そしてロケ地について書いてみました!
 

スポンサードリンク


 

前後のドラマ関連記事はこちら
 

※追記します。

前に放送していたドラマ

次に放送のドラマ
 

基本情報や原作について

 

ドラマ「A LIFE ~愛しき人~」は、TBSで日曜日の21時から放送されます。
 

脚本を務めるのは「僕の生きる道」や「フリーター、家を買う。」など数々のヒット作品を生み出す、橋部敦子さんです。

 
橋部さんは「救命病棟24時」や「ナースのお仕事」など、
医療現場が舞台となる脚本も、多く担当されています。
 

きっと臨場感あふれるドラマとなることでしょう。
 

キャスト

 
画像引用元: http://topicks.jp/32351
 

沖田一光役:木村拓哉
病院を追われ、アメリカでオペの経験を積んだ、職人外科医
 

壇上深冬役:竹内結子
壇上記念病院の院長の娘。小児外科医で、一光の元カノ。既婚者
 

井上颯太役:松山ケンイチ
壇上記念病院の心臓血管外科医。父は関東外科医学会の会長
 

柴田由紀役:木村文乃
一流オペナースで外科医を凌ぐほどの知識を持つ
 

榊原実梨役:菜々緒
壇上記念病院の顧問弁護士
 

壇上虎之介役:柄本明
壇上記念病院の院長で、深冬の父
 

沖田一心役:田中泯
真田孝行役:小林隆

 
羽村圭吾役:及川光博
壇上記念病院の第一外科部長。心臓血管外科の専門医

 
壇上壮大役:浅野忠信
深冬の夫。檀上家に婿入りし、病院の副院長として経営を担っている。脳外科医

 
キャストの関連記事
 

浅野忠信はハーフ?経歴プロフィールや彼女・結婚・子供の情報、髪型やハゲの噂、今現在の活動について

木村文乃の結婚相手(旦那・夫)は千葉大樹!頬えくぼや演技力について
 

ロケ地

 

ドラマ「A LIFE ~愛しき人~」のロケ情報は、現在のところ入ってきていません。
 

やはり病院が舞台と言うことで、どこかの病院がロケ地として採用されるのではないでしょうか。
 

偶然出くわすことができればラッキーですね。
 

※江東区豊洲の 昭和大学江東豊洲病院だそうです。

あらすじ

 

深冬と交際中だった一光は、病院を追い出され、深冬を残して渡米しました。
 

そのまま十年、一光はオペの経験を積んで職人外科医となりました。
 

そんな中、深冬の父・虎乃介から病院へ戻ってくるよう打診されます。
 

いざ戻ってみると、深冬は壮大と結婚していました。
 

実は壮大は、一光を追い出した張本人…しかしそのことを一光は知りません。
 

「人を救いたい」という思いで医療現場に立ち向かう一光ですが、
院内の癖のある医師や看護師たちの思惑に巻き込まれていきます…。
 

1話ネタバレ

 

元恋人で小児外科医の壇上深冬(竹内結子)のお父さんであり、元の職場である東京の壇上記念病院の院長・壇上虎之介(柄本明)の手術の為にアメリカ・シアトルから10年ぶりに外科医・沖田一光(木村拓哉)先生が戻されました。
 

10年の間に腕を磨いた沖田先生、心臓疾患で倒れた虎之介の難しい心臓手術をする事になりました。

 
1度目は失敗するのですが、手術の仕方を色々と考えていました。
 

もう一度手術する事に周りの先生たちは反対しましたが、やはり娘である深冬は生きることに、目を覚ますことにかけてみることにし、沖田先生に手術を頼みました。
 

手術は見事成功しました。

 
 

一方、沖田先生がシアトルに行っている間に深冬が結婚した相手・壇上壮大(浅野忠信)は現在病院の副院長になっています。
 

その副院長は沖田先生の幼なじみです。
 

壮大は沖田先生が戻ってくることに対して不安を抱いていました。
 

回想シーンが出てきますが、どうやら沖田先生をシアトルに行かせたのは幼なじみの副院長が仕掛けたみたいです。
 

脳外科医だった壮大は、その経営手腕を父の虎之介に見込まれ、娘の深冬と結婚しましたが、最近は経営方針の違いから、父親と対立していたのでした。

 
 

そんななか、職場の健診で深冬が脳に腫瘍があることがわかりました。
 

院長の手術が終わればシアトルに帰るはずでしたが、壮大に頼まれ、深冬の手術をする為にこの病院に残る事になりました。
 

最終話までの視聴率

※放送後に追記します。

1話 視聴率%
アライフ1話ネタバレと感想はこちら
 

2話 視聴率%
アライフ2話ネタバレと感想はこちら
 

3話 視聴率%
アライフ3話ネタバレと感想はこちら
 

4話 視聴率%
アライフ4話ネタバレと感想はこちら
 

5話 視聴率%
アライフ5話ネタバレと感想はこちら
 

6話 視聴率%
アライフ6話ネタバレと感想はこちら
 

7話 視聴率%
アライフ7話ネタバレと感想はこちら
 

8話 視聴率%
アライフ8話ネタバレと感想はこちら
 

9話 視聴率%
アライフ9話ネタバレと感想はこちら
 

10話 視聴率%
アライフ10話ネタバレと感想はこちら
 

まとめ

 

数々のドラマで主演を務めて来た木村拓哉さん。
 

今回の作品で、20作品目の出演だそうです。
 

しかし外科医は初めてだと言うことで、
新たな木村拓哉さんを見ることができそうですね。
 

豪華キャストで日曜日の夜を楽しませてくれそうです。
 

ドラマ「A LIFE ~愛しき人~」、絶対見逃せません!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報