女の中にいる他人・ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて

   

画像引用元: https://www.google.co.jp/amp/eiga.com/amp/news/20161208/16/
 

2017年1月から始まるNHKプレミアムドラマ「女の中にいる他人」は、
2年ぶりのドラマ出演となる瀬戸朝香さんが主演ですね。
 

井ノ原さんと結婚されて2児のママとなった瀬戸さんが、今回はどんな演技を見せてくれるんでしょうか。
 

そんな気になるドラマの、
原作はあるのか基本情報・見どころ・あらすじネタバレにキャスト情報、
そしてロケ地についてなどご紹介したいと思います。
 

スポンサードリンク


 

前後のドラマ関連記事はこちら

※追記します。

前に放送していたドラマ
山女日記のロケ地・あらすじネタバレ・原作・夏菜等キャストについて
 

次に放送のドラマ
スリル 黒の章~弁護士・白井真之介の大災難
 

基本情報や原作について

 

2017年1月8日(日)からNHKのBSプレミアムで、 毎週日曜の夜10時から10時49分まで連続7回で放送されます。
 

原作は1966年に公開された映画「女の中にいる他人」で、吉本昌弘さんの脚本で現代風にアレンジされます。
 

平凡な主婦であった百合子は、夫の浮気そして殺人の告白をされショックを受けながら、
今の家庭を壊したくないと、次第に犯罪を隠す別の人格が自分の中に生まれ変貌していく、心理サンスペンス!
 

瀬戸さんが、どんな風に変貌していくのか、そして犯罪を隠し通せるのかが見どころですね。
 

キャスト

 


画像引用元: https://plus.google.com/s/瀬戸%20朝香/top
 

田沼百合子・・・瀬戸朝香   
夫・二人の子供・義母と共に平凡に暮らしていた主婦だったが、夫の犯罪をきっかけに、別の自分が芽生えていく。
 

田沼和男・・・尾美としのり   
百合子の夫。友人の妻と浮気し殺してしまう。
 

田沼初江・・・木野 花   
和男の母
 

楠本将文・・・石黒 賢   
和男の友人。
 

楠本沙織・・・西山繭子   
将文の妻。和男と浮気し絞殺されてしまう。
 

美智子・・・板谷由夏   
過去の因縁もあり、百合子を破滅させようと執拗に付きまとう。
 

黒木・・・甲本雅裕   
和男の会社の部下。何やら曰くありげ。
 

刑・・・森岡豊   
犯人を追う刑事。
 

ロケ地

 

ドラマ撮影の目撃情報やエキストラ情報も無いようですね。
 

都内でも人の集まるような場所では、あまり撮影していないのかもしれませんね。
 

瀬戸さんのブログに写真が何枚か載っていますが、場所の特定は難しいですね。
 

スタントシーンもあるそうで、広ーいグランドの向こうに林が見える場所なんですが、都内でも青梅とか八王子方面でしょうか。
 

あらすじ

 

夫と2人の子供と義母と5人で暮らす田沼百合子は、平凡だが幸せに暮らしていた。
 

ある日、夫である田沼和男の友人の妻が絞殺されるという、ショッキングな知らせが届いた。
 

和男はよほどショックだったのか、しばらく様子が変だった。
 

実は、殺された沙織と不倫関係であったこと、和男から告げられる。
 

愕然とする百合子であったが、殺したのも和男ではないかという疑念を抱かずにはいられなかった。
 

その後も様子のおかしい和男は、ついに殺人も犯した事を白状した。
 

警察に自首するという和男だったが、百合子はそれを必死に引き留めた。

 
平穏な暮らしや幸せな家族を失いたくなかった百合子は、和男の犯行を隠ぺいすることを決意する。
 

そんな百合子の前には、執拗に百合子を破滅させようと企む美智子や、和男の会社の部下黒木や、
事件の担当する刑事が次々と現れ、事件の真相に迫ろうとやてくる。
 

そんな人々と対するうちに、平凡であった百合子の中に、冷酷な他人のような自分が居ることに目覚める。
 

まとめ

 

瀬戸さんもお子さんが居ながらも、芸能活動を本格的に再開されるんでしょうか。
 

今なお美しい瀬戸さんですが、実生活でも母の強さが出てきたでしょうから、ドラマでもそんな一面が見られるかもしれません。
 

罪を最後まで隠し通せるのかすごく気になりますね、ドラマが待ち遠しいです。
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報 ,