銀と金のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて(テレ東)

   

画像引用元: http://ciatr.jp/topics/252261
 

2017年1月からテレビ東京で始まる「銀と金」は、池松壮亮さんが連ドラ初主演のドラマになります。

 
池松壮亮さんは日本の主要映画賞で4つの助演男優賞を受賞するなど、
演技力に定評のある俳優さんですね。
 

そんな気になるドラマの、
原作はあるのか基本情報・見どころ・最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレにキャスト情報、
そしてロケ地についてなどご紹介したいと思います。
 

スポンサードリンク


 

前後のドラマ関連記事はこちら
 

※追記します。
 

前に放送していたドラマ
潜入捜査アイドル刑事ダンスのロケ地・あらすじネタバレ原作・キャスト

次に放送のドラマ
 

基本情報や原作について

 

2017年1月から毎週土曜の深夜0時20分~0時50分、全12話でテレビ東京系列で放送されます。
 

原作は、漫画家の福本伸行さんの「銀と金」です。
 

脚本は「GTO」や「釣りバカ日誌」を担当された山岡潤平さんと、「5→9〜私に恋したお坊さん〜」を担当した根本ノンジさんの二人です。
 

福本伸行さんと言えばギャンブル漫画の第一人者で「カイジ」や「アカギ」が大ヒットし、
アニメ化や映画化もされました。
 

福本さんも今回のドラマ化をとても喜んでいて、平井銀二役には是非にと推薦した俳優さんが居たとか。
 

ギャンブル中毒の青年・森田鉄雄役を演じる池松壮亮さんは、数々の賞を受賞し「MOZU」での演技は圧巻でしたね。
 

実は10歳で、ライオンキングのヤングシンバ役でデビューしたんですね、納得です。
 

今回は森田がどんな風に変貌するのか、池松さんの演技が見どころですね。
 

キャスト

 

画像引用元: http://byunlog.com/2016/11/17/【画像あり】池松壮亮が名作「銀と金」で連ドラ/
 

森田鉄雄・・・池松壮亮   
ギャンブルに逃げるダメ人間。競馬場で平井銀二に出会い、裏社会で生きる事になる。

 
平井銀二・・・リリー・フランキー
裏社会の実力者「銀さん」
 

帝日銀行の頭取の土門猛、自由民政党の実力者議員の伊沢敦志
 

民政党の総裁で次期総理候補の河野洋一など、登場されると思われる人物のキャストはまだ発表されてないので、
一体誰が登場するのか楽しみですね。
 

キャストの関連記事
 

ロケ地

 

クランクインはしていますが、ロケの目撃情報は無いようですね。

 
エキストラ情報もありますが場所は特定されていません。
 

特報動画から推察すると、鉄雄と銀二の出会いは競馬場ですから、府中競馬場が使われた可能性がありますのね。
 

また、ビルの屋上からの夜景は何となく新宿っぽいですが。ドラマの多くは、室内での撮影となりそうですから、ロケ現場に出会えるかどうかは運しだいですね。
 

あらすじ

 

森田鉄雄は、毎日パッとせずむしゃくしゃしてはギャンブルに依存し、
負けては一文無しになる事もしょっちゅうだった。
 

そんな時、鉄雄は平井銀二と出会う。
 

平井銀二は、裏社会を仕切る大物フィクサーで億単位のお金を楽に稼いでいた。
 

鉄雄は裏社会で生きる事を決意し、ギャンブルでお金を取られる立場から、
欲にまみれた権力者を経済的に精神的にも追い込んで、多額の金を奪い取る立場に立つことになった。
 

直感の動きと、相手の隙を見抜くという天才的な鋭さを持っていた鉄雄は頭角を現し、
究極のマネーゲームを繰りひろげてゆく。
 

最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。

 
1話 視聴率%

2話 視聴率%

3話 視聴率%

4話 視聴率%

5話 視聴率%

6話 視聴率%

7話 視聴率%

8話 視聴率%

9話 視聴率%

まとめ

 

今回のドラマも「カイジ」同様、ハラハラドキドキの展開になるのでしょうか?
 

池松壮亮さんの演技も楽しみですが、どうやら豪華キャストになるそうなので、
どんな人たちが登場するのかも楽しみですね。

 
土曜の深夜は出かけずに、家でTVになりそうです。
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報