増山超能力師事務所のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?

   

画像引用元: http://writerzlab.com/masuyama-tyounouryoku
 

2017年1月から始まる「増山超能力師事務所」は、ココリコの田中直樹さんが主演ですね。
 

TBSの「砂の塔」にも出演中ですが演技力も好評ですし、日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞されているんですよね。
 

ナイトドラマとはいえ、主演も当然かもしれませんね!
 

そんな気になるドラマの、原作はあるのか基本情報・見どころ
最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレにキャスト情報、そしてロケ地についてなどご紹介したいと思います。
 

スポンサードリンク


 

前後のドラマ関連記事はこちら

※追記します。

前に放送していたドラマ
黒い十人の女ロケ地・あらすじネタバレ原作にキャスト・視聴率は?

次に放送のドラマ
 

基本情報や原作について

 

2017年1月5日から毎週木曜日の夜23:59から、日本テレビ系列で放送されます。
 

原作は、誉田哲也さんの小説「増山超能力師事務所」で、「マルモのおきて」も手掛けた桜井剛さんの脚本になります。
 

誉田さんと言えば「ストロベリーナイト」「武士道」シリーズなど、ドラマ化・映画化されて人気となっていますね。
 

今回のお話は、超能力者が集まる探偵事務所が舞台。
 

超能力を使ってどんな風に依頼を解決するんでしょうね。
 

田中さんは多くの超能力を持つ役みたいですね、どんな超能力を持っているんでしょうか?
 

また今回は所長として部下をまとめる役どころ、今出演中の砂の塔とは全く違う役なので、
どんな演技の幅を見せてくれるのかが見どころと言えますね。
 

キャスト

 


画像引用元: https://mobile.twitter.com/ytvdrama
 

増山圭太郎・・・田中直樹   
増山超能力師事務所の所長で高い能力を持つ一級超能力師。面倒くさいが口癖、何故か女性にもてる。
 

高原篤志・・・浅香航大
若手二級超能力師。エロイ事ばかり考え怒られる
 

住吉悦子・・・中村ゆり   
二級超能力師。才色兼備な元女番長で増山が好き。
 

中井健・・・柄本時生
二級超能力師。見た目が不細工でお腹も弱いが、データ収取能力は秀でている。
 

大谷津朋江・・・平田敦子
経理担当。超能力は無い。
 

キャストの関連記事
 

浅香航大の経歴や彼女・結婚の噂に演技力は?かっこいい髪型の俳優! 

ロケ地

 

ドラマのロケの目撃情報やエキストラ情報は、今の所ないようですね。
 

原作では増山超能力師事務所があるのは、
日暮里の駅を降りた雑居ビルの一室となっていますが、意外と日暮里を使ったりして!!
 

それか新橋とかもありそうですね。
 

東京タワーがチラリと映るような場所でのロケもあるんじゃないでしょうか。
 

あらすじ

 

増山超能力師事務所の所長・増山圭太郎は、幼いころから高い超能力を持ち、
それ故に好奇の目で見られたりいじめを受けたり、良い事ばかりでなかった。
 

今は日本超能力師協会の認定試験に合格し、一級超能力師となっているが、
同じように苦労してきた超能力者に働く場所を提供したいと強く思い、事務所を開いたのだ。
 

事務所に持ち込まれる依頼は、浮気調査や人探しなど様々。
 

超能力を持つからと言って、特別な人間ではなく欠点ももちろんある所員達が、
悪戦苦闘しながら依頼人の悩みを解決するために奔走する。
 

最終話までの視聴率

※放送後に追記します。

1話 視聴率%

2話 視聴率%

3話 視聴率%

4話 視聴率%

5話 視聴率%

6話 視聴率%

7話 視聴率%

8話 視聴率%

9話 視聴率%

まとめ

 

超能力を持つなんて、かっこいい・羨ましいと思っちゃいますが、
確かに普通の人間であることに違いないですよね。
 

今までと違った視点で見るドラマになりそうで、何だか楽しみです。
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報