泰葉と元旦那・春風亭小朝の離婚理由と子供は?今現在の仕事は何?

   

金髪豚野郎発言で話題になり芸能一家に生まれたタレントでシンガーソングライターの泰葉さんが2016年11月17日放送の『ダウンタウンDX』にゲスト出演!

元旦那・春風亭小朝さんとの離婚理由(原因)や子供についてや経歴プロフィール、今現在の活動・仕事についてまとめました。

スポンサードリンク

泰葉さんの経歴プロフィール

泰葉さんの本名は海老名泰葉さんといいます。
1961年1月17日生まれ、東京都出身のシンガーソングライターです。
父は落語家の初代林家三平さん、母は海老名香葉子さん。
実弟に9代目林家正蔵さんや2代目林家三平さん、義兄に峰隆太さんがいるなど、生粋の芸能一家の家系に生まれました。

幼少のころからクラシックを学び、東京都立芸術高等学校を卒業、音大に進学をしようとしますが、失敗したため、クラシックからジャズやポピュラー歌手を志します。
その後、1981年「フライディ・チャイナタウン」シンガーソングライターとしてデビュー!タレントとしては「午後は○○おもいっきりテレビ」の初代アシスタント司会として活躍をしました。
img_0315

旦那や子供について

泰葉さんは、1988年に落語家の春風亭小朝さんと結婚し、それを機に夫を支えるために表舞台から姿を消し、春風亭小朝さんの事務所「春々堂」の社長として、小朝さんのマネージメントを務めました。

しかし、2007年11月に帝国ホテルの宴会会場で小朝さんと離婚することを記者会見で発表しました。

離婚の理由としては「社長業と主婦業の両立が難しい」ということで、円満離婚という結果となったそうです。

当時は「金髪豚野郎」という小朝さんをイジッた言葉が話題にもなり、マスメディアと世間をにぎわせましたよね!

いじったというか揉めていたのかと思っていたので、個人的には円満離婚だったことにはびっくりしましたがw

離婚を機に、本格的に芸能界に復帰し、アイアン・キャンドルを設立したり、アメブロ上に公式ブログを開設。著書では「開運離婚」を出版しました。

離婚して開運とは、最近は離婚率が高いので明るいスタートも切れるのかも?w
一歩踏み出してみることも大事なのかもしれないですね!

現在の活動

2016年には、所属していたねぎし事務所を退社し、個人事務所「泰葉エンターテインメント」を設立し、同社社長就任を発表しました。

ニコニコ動画でも「泰葉チャンネル」を開設し、同チャンネル内で自身の歌を披露するなど、積極的に活動を行っています!

まとめ

個人事務所を設立し、新たなスタートを切った泰葉さん。今まで以上に活動の場を広げていくのではないでしょうか。
今後の活動もあたたかく見守りたいですね!

関連記事はコチラ:

 - 歌手 ,