突然ですが明日結婚しますネタバレ最終回結末・ロケ地・キャストは?

      2017/03/22

画像引用元:http://dorama9.com/2016/12/17/post-2796/
 

2017年1月から始まる『あすこん』こと「突然ですが、明日結婚します」は、
月9初主演の西内まりやさんと人気ロックバンドflumpoolのボーカル山村隆太さんが連ドラ初出演で共演!
 

究極のラブストーリーを繰りひろげるようです。
 

そんな気になるドラマの、原作はあるのか基本情報や見どころ、
最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレにキャスト情報、そしてロケ地についてなどご紹介したいと思います。
 

スポンサードリンク


 

前後のドラマ関連記事はこちら

 
※追記します。

 
前に放送していたドラマ
カインとアベル(月9)ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?
 

次に放送のドラマ
 

基本情報や原作について

 

2017年1月23日から毎週月曜日夜9時~9時54分、初回は15分拡大でフジテレビ系列で放送されます。
 

原作は宮園いづみさんの漫画『突然ですが、明日結婚します』で、現在もプチコミックに連載中ですね。
 

脚本は、「武士の献立」など映画を多く手掛けている山室有紀子さんと、「ラヴソング」なども手掛けた倉光泰子さんの2人が担当されます。
 

主題歌についてはまだ発表されていませんが、西内さんも山村さんも歌手ですから、2人のどちらかが主題歌を歌うという可能性は十分ありますね。
 

ドラマとのタイアップで主題歌がヒットする事も多いので、気になる所です。
 

歌手・モデル・女優として大活躍の西内まりやさん、女優としての演技力も定評がありますね。
 

一方の山村隆太さんはドラマ初挑戦、山本さんの演技次第でドラマの印象ががらりと変わりますので、どんな演技を見せてくれるのか注目ですね。

 

キャスト

 


画像引用元: https://www.google.co.jp/amp/s/mdpr.jp/amp/news/1646287
 

高梨あすか・・・西内まりや   
大手銀行に勤め、仕事のできる20代のOL。結婚願望が強く、専業主婦になるのが夢。
 

名波竜・・・flumpool山村隆太
女性に人気のイケメンアナウンサー。嫌婚男子で結婚は女性の逃げ場とさげすむ。 
 

その他のキャストはまだ発表されていませんね。

 
他にどんな方が出演されるのか楽しみです。
 

※以下追記。

神谷暁人 山崎育三郎
 

桐山莉央 中村アン
 

牧瀬桃子 岸井ゆきの
 

小野広紀 森田甘路
 

高梨奏 葉山奨之
 

矢沢麻衣 山賀琴子
 

清水悠真 鍵本輝(Lead)
 

金田三郎 加藤諒
 

高梨新太郎 古舘寛治
 

高梨典子 石野真子
 

氷室統哉 杉本哲太
 

三上響 沢村一樹

 

キャストの関連記事
 

flumpool山村隆太の身長など経歴プロフィールや彼女・結婚・子供などの情報や演技力について
 

山崎育三郎の経歴や演技力・歌唱力は?髪型・服もかっこいいイケメン
 

岸井ゆきのの経歴や彼氏・結婚は?演技力や両親の情報も!二世女優
 

加藤諒の演技力や経歴は?おもしろい髪型・服の子役出身オネエ俳優?!
 

山賀琴子の彼氏の噂は?実家がお金持ちのお嬢様でかわいいしきれい!
 

葉山奨之の学歴など経歴プロフィールや彼女の情報や演技力について
 

鍵本輝(Lead)はハーフなの?経歴プロフィールや彼女・父親・兄の情報や性格について

 

ロケ地

 

ドラマは12月16日にクランクインしたばかりなので、まだ目撃情報などはありませんね。
 

高梨あすかが勤める銀行は、何処で撮影が行われるのでしょうか?
 

芝浦とか晴海のビルなど見栄えがしますよね。
 

また、名波竜はアナウンサーですから、フジテレビがそのまま使われる可能性もありますね。
 

今後どんな目撃情報が出てくるでしょうか。
 

あらすじ

 

高梨あすかは、結構願望が強く専業主婦になる事を夢見ている。
 

付き合って5年になる彼氏がいるので、そろそろ自分も結婚したいと思っているのだが、
突然彼氏に振られ、夢が一気に崩れ去ってしまう。
 

焦って婚活に励むか、思うようにはいかない。
 

そんな時、名波竜と出会う。
 

名波竜は、イケメンで女性に絶大な人気を誇るアナウンサーだ。
 

あすかにとっては、まさに理想の男性だった。
 

…たった一つの価値観の違いを除いては。
 

結婚願望の強いあすかとは全く違い、名波竜は自由を失う結婚を極端に嫌う嫌婚男子なのだ。
 

結婚に関して全く真逆の考えの2人だが、強烈にひかれあう為付き合う事になるが、価値観の違いで常に衝突することになる。
 

二人は今後、どうなって行くのか。
 

1話ネタバレ

 

幸せな結婚をし、専業主婦になるのが夢のアスカは27歳の誕生日に5年間付き合った彼氏に振られてしまう。
 

その傷も癒えぬまま、友人の結婚式に参列しブーケトスでブーケを見事ゲットするもののプールにそのままダイブしてしまう。
 

その式の司会であり、アナウンサーのナナミとの出会いはこのときだった。
 

翌日会社に行くと、朝礼で後輩たちが結婚するとの報告を聞き落胆する。
 

そのまま仕事終わりにいつものメンバーで女子会を開く。
 

その中には女子にもなじんでしまう小野がいた。
 

飲みなおすため小野の家へと向かう。
 

酔いも回っていたアスカは元カレの話に泣き明かし、そのまま寝てしまう。
 

翌朝小野に声を掛けて帰ろうとすると、突然寝起きの男にキスをされてしまう。
 

それは小野の家に居候しているナナミであった。
 

色々と嫌味を言われナナミに対していい印象は持たなかった。
 

後日、小野の家でバスケの観戦をすることになる。
 

ナナミがいないならと向かうが、そこには仕事がなくなったというナナミと顔を合わせることになってしまった。
 

テラスに出ていたアスカの元へナナミが謝りにくる。
 

優しい言葉をかけられ、思わず涙してしまうアスカにナナミはそっとタオルと手渡した。
 

後日、研修でお世話になった神谷と会社で再会しそのまま食事に行くことになった。
 

いつものメンバーでナナミが司会をするバラエティー番組の観覧に向かい、アスカは自然とナナミを目で追っていた。
 

その頃ナナミと過去になにか訳アリの桜木が新しい番組の司会をすることが決まる。
 

みんなんで小野の家で市くじをしているとビールがなくなってしまい、アスカは買い出しへと向かったが途中でナナミと会い一緒に買い出しに行くことになった。
 

帰りに色々と話しているうちに、アスカは結婚観を否定され怒りそのまま帰ってしまった。
 

そこへ元カレからの連絡があり、部屋へ荷物を取りに向かった。
 

帰り、雨に降られてしまい濡れながら帰ると買い出しの帰りに話した橋でナナミが待っていた。
 

さっきのことを謝りに来てくれていた、そしてポケットに買い出しでかわいいと言っていたアメの瓶をそっと入れられたのであった。
 

ナナミへの不信感は徐々に消えていたのであった。
 

後日、ナナミのNYからの帰国パーティーに呼ばれいつものメンバーで向かう。
 

傘を返して帰ろうと思っていたのだが、ナナミが同僚にケンカを吹っ掛けられているのを見ていてもたってもいられず相手に水をかけてその場を立ち去った。
 

荷物を持って追いかけてきてくれたナナミに、好きになってもいい?と言われときめくが結婚する気はないと言われサイテーと言い放ちその場を立ち去ったのであった。
 

2話ネタバレ

 

あすかは、朝のテレビに出ている名波を見て前日のことを思い出していた。
 

外回りに出たあすかは、神谷にバッタリ会いお茶をご馳走してもらう。
 

そこに偶然名波が通りかかり、ビックリしてこぼしたコーヒーを拭いてくれた。
 

少し話をしたいと思っていた名波だが、ファンに囲まれてしまう。

 
 

同僚3人は、料理婚活に向かう。
 

あまり良い出会いはなかったが、莉央が小野のことを良い方に思っていることを聞き、気持ちは変えられるのかなとあすかは思い始める。

 
 

翌日、小野の家でいつものようにパーティーをしていた。
 

名波は仕事終わりで合流した。
 

料理の話で盛り上がっているとあすかは名波に、今度作ってくれと言われる。
 

外で涼んでいるあすかの元に名波がやってきて、料理婚活の話をされる。
 

行ったことに対してなんかムカついたと言われ、この前のことはからかってるのかとあすかは聞く。
 

専業主婦になるという夢を持っていることは良いことだと言われるが、俺には結婚は理解できないと言われる。
 

変わらないのか?と聞くが、「変えられない。でも一緒に居たい」と言われる。

 
 

名波は桜木も一緒に次の番組の打ち合わせをしていた。
 

たまたま神谷に書類を届けに来たあすかはその場を見てしまう。
 

神谷は三上と打ち合わせをしており、一緒に飲みにいくことになる。
 

2人良い感じだね、と言われ三上は2人を置いて帰ってしまった。

 
 

翌日、名波から「今夜メシでも行かないか」とLINEが来るが「なんのために?」と突き放してしまうが「会いたいから」と言われあすかは揺れる。
 

名波は家に莉央がいたからと仕事帰りのあすかを待っていた。
 

あすかはきっぱりと「こんなところで女ったらしに捕まってられない、この前桜木さんとホテルから出て来るところを見た」と言ってしまう、「なにもない」と言う名波。
 

そこに偶然父親が通りかかり、あすかの自宅に行くことになってしまう。
 

ご飯をご馳走になり、なぜかその流れでお風呂も入ることになり、泊まることになった名波。
 

お風呂から上がった名波はあすかの部屋で色々と話をする。
 

仕事は好きだが、結婚したら辞めたいという矛盾をいいんじゃないかと言われ意外だと思うあすか。
 

外の物音にビックリし、2人は抱き合う形になってしまい、あすかと呼んでいいかと言われる。
 

動揺しつつも、それまでに起きたことを思い返しながら眠りについた。

 
 

名波は、新しい番組で桜木と一緒なのは数字のためだと言われる。
 

そしてついに一緒の番組の収録が始まった。
 

仕事帰りのあすかを神谷が待っていた。
 

結婚してくれないかと突然プロポーズをされる。
 

3話ネタバレ

 

あすかは神谷からプロポーズをされ戸惑う。
 

いつもの3人に名波が家に泊まって行ったことや神谷にプロポーズされたことを話し驚かれる。
 

みんなからは結婚を勧められるが、恋愛して結婚したい気持ちと名波への気持ちであすかは悩む。

 
 

名波は小野にあすかの家に行ったときのことを嬉しそうに話していた。
 

あすかは名波へLINEを送り返事をドキドキしながら待っていた。
 

週末料理を作る約束をしたのあすかは、家で料理の練習をしていた。
 

味噌汁で男は落とせると母親から話されていた頃、名波も同僚に味噌汁はイコール結婚してくれだと話されていた。
 

小野の家でみんなを待っていたところ、みんなから来れないとの連絡が入り名波と2人きりになることになった。
 

トーク番組で桜木と一緒だと聞いてあすかはドキッとする。
 

そして神谷のことを聞かれ慌てる。
 

名波の笑った顔と名前で呼ばれたことにあすかは嬉しくなった。
 

家に送ってもらうときいきなり手を握られるが払うことはしなかった。

 
 

別の日、会社の人と神谷とゴルフに行った帰りあすかはプロポーズの返事を断った。
 

そこへテレビ番組のインタビューを頼まれる。
 

そのインタビュアーはなんと名波であった。
 

神谷は名波の前で有る事無い事話すのに対し、名波も突っ込んで話してきた。
 

会社の人に勘違いされると怒るあすかだが、僕には結婚の条件が揃っている君となら勘違いされてもいいと言われさらに頭にくる。
 

仕事に戻った名波はなんとなく不機嫌のままあすかにも連絡せずにいた。

 
 

翌日みんなでごはんを食べながら小野になんで名波に結婚願望がないか聞いたが色々あった、本人に聞けと言われてしまう。
 

桜木の体調が悪く収録が出来ないとマネージャーが言いに来る。
 

名波は全力でフォローするから収録に参加してほしいと頼む。
 

その結果、桜木は収録に参加することになった。
 

仕事終わりであすかからの留守電を聞いた名波は、ふっと顔がほころぶ。
 

そして仕事終わりのあすかの元へ電話をかけた。
 

あすかの仕事場の前で待っていたが、周りも目があったのでそのまま電話でうちに来ないかと誘う。
 

神谷とは何もないとあすかは話し、忙しさとムカついてたから連絡をしなかったと名波は話した。
 

お互いに好きな人と一緒にいたいと話す。
 

あすかは結婚したくない名波のことを変えてみせると宣言する。
 

そして2人はキスをし、朝まで一緒に過ごした。
 

翌朝、桜木の夫が不倫をしていたというニュースが入ってくる。
 

4話ネタバレ

 

ついに付き合い始めたあすかと名波。
 

変装してデートの待ち合わせに来た名波を面白がって写メを撮るあすか。
 

2人は名波の先輩からもらったチケットでスパに来た。
 

しかしそこに名波の携帯へ桜木から連絡が入る。
 

もう、ダメみたいというメッセージを見て名波は桜木の元へ向かってしまう。
 

何かあったのかと聞く名波に桜木は旦那さんが出て行ってしまったと言う。
 

名波は真剣に付き合っている人がいるから今後はこういうことはやめてくれと言うが桜木は明日の打ち合わせをしよう、今夜一緒にいて欲しい引き止める。
 

不安になったあすかは桜木のことを検索するがやめる。
 

結局名波は桜木と一緒にいることになった。
 

名波からの電話に出れなかったあすかは掛け直すが、桜木に切られてしまった。
 

もうここには来ないと言い名波は桜木の家から帰って行った。
 

翌日の朝の番組であすかと神谷のインタビューが放送されてしまった。
 

会社ではその話で持ちきりであったが、神谷があれは嘘だと話した。
 

付き合っていないが狙ってると神谷は宣言した。
 

あすかは以前話した結婚願望のない人(名波)と付き合い始めたことを伝える。
 

名波から連絡はあるがあすかは返事をしないでいた。
 

仕事の打ち合わせをしていた桜木と名波のところへ神谷が通り掛かった。
 

神谷はあすかと名波が知り合いだったことを知る。

 
 

翌日、神谷はあすかに名波と付き合っているのかと聞くがあすかは否定する。
 

神谷は桜木と名波が親密そうにしていたことや離婚をすすめていたことを話した。
 

あすかはいつものメンバーにスパに置き去りにされたことを怒りながら話していた。

 
 

一方で名波は小野にスパに置き去りにして桜木のところに行って怒らせたと話していた。
 

名波から電話があったが切ってしまう。
 

3人は小田の家へ向かった。
 

あすかと名波は2人で話そうとベランダに向かった。
 

名波は謝り、あすかは桜木のことについて問いただした。
 

しかしあすかは先に帰ってしまった。

 
 

翌日のバレンタイン、小野から名波はあすかのこと本気だと思うと聞かされる。
 

あすかは神谷からバレンタインを貰う。
 

彼氏と上手くいっていないのかと聞かれ、僕なら君が望むものを与えられるからと言われる。
 

あすかは1人でいつものバーに向かい占いをしてもらう。
 

占いに今の現状が現れてると言われる。
 

考えたあすかは名波の元へ向かう。
 

あすかは名波が好きだというメダルのチョコを大量に買って来ていた。
 

長時間待っていて冷えていたあすかに名波はストールを巻く。
 

結婚したくなった?とあすかは聞くが全然という返事だったが2人は笑いあっていた。
 

もう不安にさせないからと仲直りをした。
 

神谷とあすかは無事仕事を成功に終わらせた。
 

食事に誘われたが、デートがあると断るが送っていくと言われる。神谷は名波を近くに見つけあすかにキスをした。
 

5話ネタバレ

 

あすかは神谷に二度とキスするようなことはしないで欲しいという。
 

いつものメンバーで小野の家に集まっていた。
 

帰り道名波は不安を拭うかのようにあすかを抱き寄せキスをした。

 
 

後日いつものメンバーはあすかの家に集まって鍋を囲んでいた。
 

名波は収録が入り来れなくなってしまった。
 

小野はお風呂にいつもの3人はあすかの部屋でくつろいでいた。

 
先日上司から話された共同プロジェクトの話をしていた。

 
 

翌日神谷から共同プロジェクトのことを期待していると言われる。
 

莉央から小野と付き合い始めたことを聞かされるがやっと認めたかというリアクションだった。
 

小野は名波に莉央と同棲を始めることを伝える。小野はあすかと同棲することを勧めた。
 

名波は三上がインフルエンザで抜けた番組のMCを任される。
 

その番組には神谷が出演していた。
 

名波は神谷に余計なことをするなと忠告をした。
 

神谷はあすかを自由にしろと言うが名波は関係ないと告げた。
 

収録前に名波はあすかに早く会いたいと電話を入れた。

 
 

その頃桜木は離婚届を前になにかを考えていた。
 

あすかは名波を家に呼んでカレーを振舞うことにしていた。
 

インターホンが鳴ったので名波だと思い迎えに行ったら、父親が神谷を連れて帰って来た。
 

そのあとすぐに名波がやって来た。
 

神谷は和やかに家族の輪の中に入っていた。
 

父親を寝室に連れて行っている間に、あすかと名波と神谷は軽く言い合いになる。
 

神谷が帰ったあと、すぐに名波も帰ることになりあすかは送って行った。
 

そこで名波の生い立ちを聞き、結婚したくない理由もわかった。
 

どうしても結婚したくなって相応しい人が現れたらいつでも捨ててくれていいと言われ、承諾するが私が結婚したいのは名波だけだと伝えた。
 

そこで名波はあすかと一緒に住まないかと伝えた。
 

あすかは考えておくと返事をした。

 
 

翌日、あすかは共同プロジェクトに参加することを伝えた。
 

夜、プロジェクトのことを伝えようと名波に電話すると桜木が出た。
 

あすかは桜木に今度食事でもしないかと誘われる。
 

6話ネタバレ

 

あすかは名波と一緒に住むために小野の家に越して来た。
 

そこに両親と弟が訪ねて来た。
 

あすかは桃子と莉央と住むと伝えてしまったので名波と小野は締め出されてしまった。
 

両親と弟が帰ったあと、あすかは嘘をついた罪悪感にかられていた。

 
 

2:00起きの名波は目覚ましの時間を変更し仕事に向かった。
 

その日、あすかは桃子と莉央に桜木と電話で話し今夜会うことを話した。
 

名波もまた三上に同棲を始めたことを話していた。

 
 

名波は報道特番のメインキャスターを命じられた。
 

その晩、あすかは桜木と会っていた。
 

結婚したがらないのは自分のせいだと桜木は話し始めた。
 

そして離婚しようと思っていると。

 
 

その日あすかは2:00に起き名波を見送るが、自分は寝過ごし遅刻してしまった。

 
神谷はあすかの弟に電話をし、あすかが家を出たことを探っていた。
 

家の鍵を忘れ名波の元に取りに来たところを名波と番組を一緒にしている女の子に隠し撮りされてしまったようだった。
 

名波は桜木の誕生日だからと飲み会に駆り出されてしまった。

 
 

小野が荷物を取りにやってきた。
 

莉央との同棲を楽しんでいる様子だった。
 

名波は桜木からあすかと会ったことを聞かされてしまう、その様子をまた写真に撮られてしまった。
 

弟がジャムを届けに来ると母親から連絡を受けたあすかは大急ぎで片付けるが間に合わず。
 

名波と一緒に住んでいることがバレてしまった。
 

同棲が親にバレたら結婚を期待してしまうとあすかは名波を責めた。
 

弟は名波と住んでたことを神谷に話してしまった。

 
 

翌日、神谷から同棲していることを聞いたと言われ、なぜ条件の合わない相手と一緒にいるのかと聞かれる。
 

あすかは頭でわかってても一緒にいたいからと答える。
 

あすかはいつもの3人で食事をしながら同棲がうまくいっていないことを話した。
 

莉央からどっちかが頑張るのは変だと言われる。

 
 

その日の夜、あすかと名波は話し合いをすることになった。
 

一緒に住んでるから言いたいことは言おうとなったが言い合いになってしまった。
 

お互いに言いたいことを話しカップラーメンをキッカケに仲直りと共に名波から指輪をプレゼントされた。
 

翌朝、名波にあすかと桜木の二股疑惑が上がってしまった。
 

7話ネタバレ

 

あすかと名波のことが雑誌に載ることになってしまった。
 

いつものお店で飲んでいると指輪を桃子と莉央に気付かれる。
 

マスコミから逃れ無事帰宅したあすかはそのままみんなに泊まってもらうことになった。
 

バレてないと思っていたが張り込みに写真を撮られてしまった。
 

結婚すれば隠れることもなくなるし守れってあげられると三上から助言される。

 
 

名波は特番のメインキャスターを降ろされてしまった。
 

久しぶりに顔を合わせた2人はお互いの不安を拭うかのようにキスを重ねた。

 
 

翌日、裏口から家を出た名波も写真を撮られてしまった。
 

会社に向かうあすかは後を付けられてしまう。
 

あすかはしつこく記者に付きまとわれているところを神谷に助けられる。
 

一緒に料理を作っていると名波はピーラーで手を切ってしまった。
 

名波は報道の仕事がなくなったことをあすかに伝えた。

 
 

翌日、あすかのことがネットに出回ってしまった。
 

そのことはあすかの耳にも入り、上司から呼び出されてしまった。
 

あすかは先日の記者に帰宅したところ声を掛けられてしまう。
 

そこへ帰宅してきた名波が居合わせ、追い払おうとして記者に怪我をさせてしまう。
 

名波は記者を病院に連れて行き、三上に連絡を取っていた。

 
 

名波の帰りを待っていたあすかの元へ神谷から連絡が入った。
 

心配してくれていた神谷に事情を説明する。
 

会社に戻った名波は上司から叱られていた。

 
 

あすかに名波から連絡が入るが神谷が電話に出て、名波を責めた。
 

名波は神谷にあすかを実家に送ってくれるよう頼んだ。
 

実家に帰ったあすかは名波と住んでいたことを打ち明けた。
 

名波の事件のことが大々的に雑誌に載ってしまったことで名波はしばらく番組を休むことになった。
 

名波は桜木にあすかは大丈夫なのかと聞かれていた。
 

神谷は困ったことがあれば弁護士も紹介出来るとあすかを励ました。
 

その頃名波は海外への移動もあり得ると三上から告げられていた。
 

家で仕事をしているあすかの元へ名波から連絡が入り、翌日会うことになった。

 
 

あすかは名波に会えることをお弁当を作りながら楽しみにしていた。
 

その頃名波は神谷と会っていた。
 

会えたことを嬉しそうにしているあすかに名波は別れようと告げる。
 

8話ネタバレ

 
あすかに迷惑をかけたくない、1人が向いているからと別れを告げる名波。
 

桃子と莉央は元気のないあすかを心配する。
 

その日家に帰ったあすかは名波に迷惑をかけたことを謝る。
 

そこに桜木がやってきた。
 

桜木は名波頼まれて来ただけだった。

 
 

名波はモスクワ支局に異動を告げられていたのだった。
 

神谷に話していたことは異動のことと別れるということだった。
 

あすかは自宅に帰り泣いていた。あすかは神谷と出張に来ていた。
 

仕事終わりで2人はいちご農園に忍び込んでいた。
 

そこは神谷の同級生の農園だった。
 

名波のところに三上と上司が謝罪に訪ねてきた。
 

あすかは神谷の同級生たちと飲んでいた。
 

名波は三上と上司と寿司を囲みながら励まされていた。

 
 

あすかは桃子、莉央、小野に名波と別れたことを伝えた。
 

小野は名波に別れた理由を問いただしていた。
 

あすかが家に帰ると名波から荷物が届いていた。
 

弟の奏には別れたこと伝えた。
 

あすかは名波からもらった指輪を外した。

 
 

朝の番組で一緒だった女の子は原因のSNSのことを名波に謝ったが、名波は誰のせいでもないと話した。
 

その頃あすかは新プロジェクトのプレゼンを行なっていた。
 

名波は先日の件を桜木に謝りに来ていた。
 

あすかにモスクワ行きを伝えてないと聞くと優しさを履き違えていると言われてしまった。

 
 

あすかはいつものメンバーでご飯を食べながらみんなに励ましてもらっていた。
 

家に帰ったあすかは母親に父親との馴れ初めを聞いていた。
 

翌日、あすかは神谷に呼び出され会いに行った。
 

最終回ネタバレ

 

あすかは神谷と出掛けている一方、名波は荷造りをしていた。
 

桃子と莉央は空元気なあすかの様子を心配していた。
 

名波の元を訪ねた小野はモスクワ行きを聞かされた。
 

思い出話をしながら食事をとり、小野はあすかに話すべきではないかと言っていた。
 

食事終わりでバッティングセンターに来ていたあすかと神谷。
 

あすかは名波に振られたと話した。
 

名波の元を奏が訪ねて来た。
 

奏はなぜ結婚したくないのか聞くと、親子とか夫婦というものが苦手だと名波は答えた。
 

しかし同棲していたときは楽しくなかったかと聞かれると楽しかったと答えた名波に奏は怒った。
 

名波が逃げてるということはわかったと言い帰った。
 

その晩、あすから桜木に呼び出されていた。
 

モスクワに転勤になることや別れた方があすかのためなのではないか話していたことを聞かされる。
 

局内で名波は神谷に日曜にモスクワ行きだと話をしていた。
 

会社に戻った神谷は日曜の会食のあとに映画でもどうか、あなたのことが好きになりましたと告白をしたがあすかは断った。
 

会食はいいから見送りに行けと言われる。
 

あすかはしまっていた指輪を取り出した。
 

翌朝、あすかは桜の木の下で名波に電話をするが名波は電話に出なかった。
 

名波は小野といつものバーに食事に来ていた。
 

帰り道、あすかからのもう一度会えないかという留守電を聞いた。
 

桜木は離婚したことを三上たちに報告していた。
 

家の前で待っていたあすかを見て名波は別の入り口から家に入った。
 

あすかは見送りに行かず仕事に行っていた。
 

空港に向かう名波はありがとうと書かれた飴の瓶を見つけた。
 

そこに現れた神谷に自分が彼女を幸せにしたいが僕には出来ないと言われる。
 

名波はあすかの元へ走り出した。
 

桜を見に来ていたあすかの元へ名波がやって来た。
 

名波は今までの不安を伝え、結婚しようと告げるがあすかは嫌だと断る。
 

名波が心から結婚したいと思うまで結婚しないと。
 

いつか必ず迎えに来てくれと約束をした。
 

それから3年が経ち、名波が一時帰国した。
 

名波は改めてあすかにプロポーズしOKをした。
 

サプライズでみんなが集まり、結婚を祝福した。
 

最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。
 

1話 視聴率8.5%
突然ですが、明日結婚します1話ネタバレ感想
 

2話 視聴率6.9%
突然ですが、明日結婚します2話ネタバレ感想
 

3話 視聴率7.6%
突然ですが、明日結婚します3話ネタバレ感想
 

4話 視聴率6.6%
突然ですが、明日結婚します4話ネタバレ感想
 

5話 視聴率6.2%
突然ですが、明日結婚します5話ネタバレ感想
 

6話 視聴率5.0%
突然ですが、明日結婚します6話ネタバレ感想
 

7話 視聴率6.4%
突然ですが、明日結婚します7話ネタバレ感想
 

8話 視聴率6.1%
突然ですが、明日結婚します8話ネタバレ感想
 

9話 視聴率6.0%
突然ですが、明日結婚します9話ネタバレ感想
 

まとめ

 

惹かれあいながら結婚観が違うというのは、付き合い続けるのが難しいパターンですよね。
 

漫画はまだ連載中で、ドラマの結末がどうなるのか全く予想が付きません。
 

西内さんと山村さんの掛け合いと、ドラマの展開が今から楽しみですね。
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報 ,