突然ですが明日結婚しますのロケ地・あらすじネタバレ原作・キャスト

      2017/01/15

画像引用元:http://dorama9.com/2016/12/17/post-2796/
 

2017年1月から始まる「突然ですが、明日結婚します」は、
月9初主演の西内まりやさんと人気ロックバンドflumpoolのボーカル山村隆太さんが連ドラ初出演で共演!
 

究極のラブストーリーを繰りひろげるようです。
 

そんな気になるドラマの、原作はあるのか基本情報や見どころ、
最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレにキャスト情報、そしてロケ地についてなどご紹介したいと思います。
 

スポンサードリンク


 

前後のドラマ関連記事はこちら

 
※追記します。

 
前に放送していたドラマ
カインとアベル(月9)ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?
 

次に放送のドラマ
 

基本情報や原作について

 

2017年1月23日から毎週月曜日夜9時~9時54分、初回は15分拡大でフジテレビ系列で放送されます。
 

原作は宮園いづみさんの漫画『突然ですが、明日結婚します』で、現在もプチコミックに連載中ですね。
 

脚本は、「武士の献立」など映画を多く手掛けている山室有紀子さんと、「ラヴソング」なども手掛けた倉光泰子さんの2人が担当されます。
 

主題歌についてはまだ発表されていませんが、西内さんも山村さんも歌手ですから、2人のどちらかが主題歌を歌うという可能性は十分ありますね。
 

ドラマとのタイアップで主題歌がヒットする事も多いので、気になる所です。
 

歌手・モデル・女優として大活躍の西内まりやさん、女優としての演技力も定評がありますね。
 

一方の山村隆太さんはドラマ初挑戦、山本さんの演技次第でドラマの印象ががらりと変わりますので、どんな演技を見せてくれるのか注目ですね。

 

キャスト

 


画像引用元: https://www.google.co.jp/amp/s/mdpr.jp/amp/news/1646287
 

高梨あすか・・・西内まりや   
大手銀行に勤め、仕事のできる20代のOL。結婚願望が強く、専業主婦になるのが夢。
 

名波竜・・・flumpool山村隆太
女性に人気のイケメンアナウンサー。嫌婚男子で結婚は女性の逃げ場とさげすむ。 
 

その他のキャストはまだ発表されていませんね。

 
他にどんな方が出演されるのか楽しみです。
 

※以下追記。

神谷暁人 山崎育三郎
 

桐山莉央 中村アン
 

牧瀬桃子 岸井ゆきの
 

小野広紀 森田甘路
 

高梨奏 葉山奨之
 

矢沢麻衣 山賀琴子
 

清水悠真 鍵本輝(Lead)
 

金田三郎 加藤諒
 

高梨新太郎 古舘寛治
 

高梨典子 石野真子
 

氷室統哉 杉本哲太
 

三上響 沢村一樹

 

キャストの関連記事
 

flumpool山村隆太の身長など経歴プロフィールや彼女・結婚・子供などの情報や演技力について
 

山崎育三郎の経歴や演技力・歌唱力は?髪型・服もかっこいいイケメン
 

岸井ゆきのの経歴や彼氏・結婚は?演技力や両親の情報も!二世女優
 

加藤諒の演技力や経歴は?おもしろい髪型・服の子役出身オネエ俳優?!
 

山賀琴子の彼氏の噂は?実家がお金持ちのお嬢様でかわいいしきれい!
 

葉山奨之の学歴など経歴プロフィールや彼女の情報や演技力について
 

鍵本輝(Lead)はハーフなの?経歴プロフィールや彼女・父親・兄の情報や性格について

 

ロケ地

 

ドラマは12月16日にクランクインしたばかりなので、まだ目撃情報などはありませんね。
 

高梨あすかが勤める銀行は、何処で撮影が行われるのでしょうか?
 

芝浦とか晴海のビルなど見栄えがしますよね。
 

また、名波竜はアナウンサーですから、フジテレビがそのまま使われる可能性もありますね。
 

今後どんな目撃情報が出てくるでしょうか。
 

あらすじ

 

高梨あすかは、結構願望が強く専業主婦になる事を夢見ている。
 

付き合って5年になる彼氏がいるので、そろそろ自分も結婚したいと思っているのだが、
突然彼氏に振られ、夢が一気に崩れ去ってしまう。
 

焦って婚活に励むか、思うようにはいかない。
 

そんな時、名波竜と出会う。
 

名波竜は、イケメンで女性に絶大な人気を誇るアナウンサーだ。
 

あすかにとっては、まさに理想の男性だった。
 

…たった一つの価値観の違いを除いては。
 

結婚願望の強いあすかとは全く違い、名波竜は自由を失う結婚を極端に嫌う嫌婚男子なのだ。
 

結婚に関して全く真逆の考えの2人だが、強烈にひかれあう為付き合う事になるが、価値観の違いで常に衝突することになる。
 

二人は今後、どうなって行くのか。
 

最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。
 

1話 視聴率%
 

2話 視聴率%
 

3話 視聴率%
 

4話 視聴率%
 

5話 視聴率%
 

6話 視聴率%
 

7話 視聴率%
 

8話 視聴率%
 

9話 視聴率%
 

 

まとめ

 

惹かれあいながら結婚観が違うというのは、付き合い続けるのが難しいパターンですよね。
 

漫画はまだ連載中で、ドラマの結末がどうなるのか全く予想が付きません。
 

西内さんと山村さんの掛け合いと、ドラマの展開が今から楽しみですね。
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報 ,