銭形警部のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて!

   

画像引用元:https://www.google.co.jp/amp/amp.natalie.mu/comic/news/203672
 

2017年2月に放送される「銭形警部 -漆黒の犯罪ファイル」は、鈴木亮平さんが主演のドラマです。

 
それも題名で分かるように、ルパン三世でお馴染みの銭形警部が主人公のドラマなんです!
 

アニメのイメージがあまりにも強いにもかかわらず、実写化とは大胆ですよね。
 

そんな気になるドラマの原作はあるのか基本情報や見どころ、最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレにキャスト情報、そしてロケ地についてなどご紹介したいと思います。
 

スポンサードリンク


 

基本情報や原作について

 

2017年2月19日の日曜日夜10時から全4話で、WOWOWで放送されます。
 

初回は無料放送となっています。
 

しかも今回は、日本テレビ×WOWOW×Huluの3社共同製作で、それぞれオリジナルのストーリーが展開するという、全く新しいプロジェクトなんです。
 

原作は勿論モンキーパンチさんと言う事になりますが、物語はオリジナルストーリーになるようですね。
 

ルパン逮捕はままならない銭形警部ですが、今回はアクションシーンが多くハードボイルドな仕上がりになっているようです。
 

見どころは何と言っても鈴木さんがどのように銭形警部を演じるか、と言う所でしょう。
 

国民的なキャラクターですし、漫画のイメージを残しつつ新たな銭形警部像を作り上げたのか注目ですね。

 

キャスト

 


画像引用元: https://www.google.co.jp/amp/amp.natalie.mu/comic/news/203672
 

銭形幸一・・・鈴木亮平
警視庁刑事部 国際捜査課所属。ルパン三世逮捕に執念を燃やす名刑事。事件と聞くとじっとしていられない。
 

国木田晋太郎・・・三浦貴大   
警視庁捜査一課の刑事。気が弱く失敗続き。自分は刑事に向いていないかもと悩む。
 

城ケ崎等・・・渡辺いっけい
捜査一課の管理官。キャリアで出世欲も強く、銭形とは正反対の性格。
 

設楽浩・・・袴田吉彦   
捜査一課の係長。キャリア組で捜査能力も高く優秀。
 

阿部貴弘・・・渡部篤郎   
警視庁公安部外事特務課。 
 

他にも原田泰造さん、安田顕さん、芦名星さん、前田敦子さんなどが出演されます。

 
キャストの関連記事
 

鈴木亮平の結婚相手の奥さん・子供やかっこいい髪型・演技力は?

 

ロケ地

 

既に撮影はクランクアップしたそうで、目撃情報も多々ありますね。
 

神奈川県秦野市にある秦野赤十字病院と創価学会前、群馬県庁、川崎の仲見世通りなどで鈴木さんと前田敦子さんの目撃情報があります。
 

前田さんはWOWOWには出演予定が無いようですので、日テレかHuluのドラマ撮影でしょうか。
 

幕張メッセや東京都庁前、横浜大桟橋などで、鈴木さんの銭形警部姿が目撃されています。
 

公式ツイッターによると、卸売市場や巨大倉庫内、コンクリート工場などでも撮影が行われたようでが、さてどんな仕上がりになっているのでしょうか。
 

あらすじ

 

銭形の大学時代の先輩である科学者・倉科が殺された。
 

それを知った銭形は、捜査一課の管理官・城ケ崎に頼み込み、国木田と共に捜査に加えてもらう。
 

倉科の恋人・未季に付きまとっていた男がいたことが判明し、高杉と言う男が容疑者として浮上した。
 

証拠も次々と見つかり高杉が犯人と断定した捜査本部は、捜査員全員で高杉を探し出す。
 

ようやく見つかった高杉であったが、逃亡しようとしてトラックにはねられ死亡してしまう。
 

被疑者死亡により捜査は終了とみなされ、捜査本部も解散してしまうが、銭形はなにか納得いかないものを感じていた。
 

捜査資料を何度も見返す銭形は、矛盾に気づき行動を起こす。

 

まとめ

 

ルパン三世ではいわゆる脇役であった銭形警部ですが、人情味あふれる人柄ですので、銭形警部外伝は非常に興味がありますね。
 

鈴木さんは低くて太めの声を使っているようですが、どんな銭形像になるのか今から楽しみです。
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報