スリル黒の章のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて

   

画像引用元: http://digitalkoshikaworld.com/archives/4448
 

NHK初の取り組みとなる、総合テレビとBSプレミアムを、連動させるドラマが始まります。
 

同じ状況のドラマに、総合テレビとBSプレミアムの2人の主人公を登場させる、斬新な取り組みです。
 

そのドラマこそ『スリル!~赤の章・黒の章~』です。
 

BSプレミアムでは、山本耕史さん主演で「黒の章~弁護士・白井真之介の大災難」が、総合テレビでは、小松菜奈さん主演で「赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿」が放送されます。
 

今回は、山本耕史さん主演の「黒の章~弁護士・白井真之介の大災難」の、原作はあるのか基本情報や見どころ、

最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレにキャスト情報、そしてロケ地についてなどをまとめてご紹介します。
 

スポンサードリンク


 

前後のドラマ関連記事はこちら

 
※追記します。

 
前に放送していたドラマ
女の中にいる他人のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?
 

次に放送のドラマ
 

基本情報や原作について

 

ドラマ「黒の章~弁護士・白井真之介の大災難」は、2月26日(日)の22時から、BSプレミアムで放送されます。
 

放送時間は49分で、連続4回の放送です。
 

原作はありませんが、脚本は大ヒットドラマを数多く手掛ける、お二人がタッグを組みます。
 

一人目は、「TRICK」シリーズを手掛けた蒔田光治さん。
 

もう一方は、ドS刑事などを手掛けた徳尾浩司さんが担当します。
 

ヒットメーカーのお二人による脚本、これは重い白いこと間違いなしです。

 

キャスト

 

白井真之介役:山本耕史
 

画像引用元: http://music-book.jp/video/news/news/136640

割のいい仕事を探しては、一銭もならないことに振り回される、腹黒弁護士
 

中野瞳役:小松菜奈
警視庁の庶務係で働く職員。捜査費用の領収書などをチェックする仕事をしている。父が詐欺師だったこともあり、事件に対しての嗅覚が鋭い
 

外河役:小出恵介
強盗殺人を追う、捜査一課の刑事。瞳とは、領収書の不備を指摘されたことを通して出会う
 

その他、木下ほうかさんを始め、佐野ひなこさん堀部圭亮さん、大和田伸也さん、きたろうさん、らの出演が決まっています。
 

キャストの関連記事
 

山本耕史のハゲや年収の噂は?堀北真希との馴れ初め・子供についても

佐野ひなこの経歴やかわいい髪型・服情報!彼氏・結婚の噂に元彼は?

 

ロケ地

 

今のところ、「黒の章~弁護士・白井真之介の大災難」のロケについての情報は、ありません。
 

ドラマの撮影は、2016年11月から2017年2月に行われたようですので、もうほとんど終わっているのかもしれません。
 

どこで撮影されたのか、探しながら観るのも楽しいかもしれません。
 

あらすじ

 

腹黒い弁護士の白井真之介は、割のいい仕事ばかりを引き受けていました。
 

ある時、強盗殺人事件で盗まれた絵画を、取り返す仕事を依頼されます。
 

その依頼は、警察には内緒…見事絵画を取り戻しますが、それは白井をハメた罠でした。
 

白井は、瞳や外河に助けられます。

 

まとめ

 

弁護士と庶務の職員による、ダブル主演ドラマ「スキル!」は、きっと斬新で感情移入しやすいのではないでしょうか。
 

腹黒弁護士が主役というところも面白そうですね。
 

これは、総合テレビとBSプレミアムの両方を観るしかありません!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報 ,