クズの本懐のロケ地やあらすじネタバレと原作・キャストについて

   

画像引用元: https://www.google.co.jp/amp/s/nijimen.net/topics/9150.amp
 

FOD(フジテレビオンデマンド)にて先行配信で先行配信されているドラマ『クズの本懐』の
 

原作はあるのか基本情報や見どころ、あらすじネタバレにキャスト情報、そしてロケ地についてまとめました。
 

スポンサードリンク


 

基本情報や原作について

 

1月18日水曜日、25時55分~スタート
FOD(フジテレビオンデマンド)にて先行配信
 

原作
漫画「クズの本懐」(横槍メンゴ作、スクエア・エニックス)
 

アニメとドラマの同時放送ということで注目されている本作。
 

横槍先生の描く一途で歪んだ世界観が、映像でも堪能できます。
 

キャスト

 


 

安楽岡 花火(やすらおか はなび)…吉本実憂
 

粟屋 麦(あわや むぎ)     …桜田通
 

鐘井 鳴海(かない なるみ)   …水田航生
 

皆川 茜(みながわ あかね)   …逢沢りな
 

絵鳩 早苗(えばと さなえ)   …池上紗理依
 

鴎端 のり子(かもめばた のりこ)…志保
 

主人公・花火役には吉本美憂さん。
 

昨年放送されたNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に水田たまき役として出演され、今後が期待されている女優さんのおひとりです。
 

花火のお相手・麦役には桜田通さん。
 

ドラマや映画のみならず、舞台でもご活躍されている俳優さんです。

 
キャストの関連記事
 

吉本実憂の彼氏・結婚の噂やかわいい髪型・服は?きれいな若手女優

桜田通が嫌われる勇気の三宅隆俊役!彼女の噂や身長・学歴について!
 

ロケ地

 

ロケ地に関しては情報がありませんでしたが、学園ものということで関東近郊の学校などでロケをされているのではないかと思われます。
 

あらすじ

 

高校生の花火と麦は、皆がうらやむ理想のお似合いカップル。
 

一見リア充に見える彼女たちですが、実はある秘密を抱えていました。
 

その秘密とは、二人は付き合っている“振りをしている”ということ。
 

花火は幼い頃から家族ぐるみで付き合いのある“お兄ちゃん”こと鳴海のことが、麦は昔家庭教師だった茜のことが好きなのです。
 

互いに他に好きな人がいることを知りながら、敢えて交際している二人。
 

きっかけはお兄ちゃんと茜が花火たちの通う高校に教師として赴任してきた事でした。
 

お兄ちゃんと茜が惹かれあってゆく様子を見た麦が、花火に対し「(麦を)お兄ちゃんだと思ってみれば?」と交際を持ちかけたのです。
 

そこに花火に対して思いを抱く早苗、麦を王子様だと言い好意を寄せている”モカ”ことのり子など、様々な人の恋心が渦巻いていきます。

 

まとめ

 

注目作の実写化ということもあり、いまから放送開始がとても楽しみですね!
 

原作漫画、アニメ、ドラマと様々な楽しみ方が出来る「クズの本懐」。
 

原作を知っている方は、実写化したらどうなるの…!?とドキドキしているのではないでしょうか。
 

2017年の冬は、みんなでクズの世界観を堪能しましょう!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報