レンタルの恋のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて!

      2016/12/26

画像引用元: http://mera.red/めっごっちコス

「レンタルで良いから、彼女や彼氏が欲しいなぁ…」と思ったことのある方、
もしくは実際にレンタルしたことのある方は、案外いらっしゃるかもしれません。
 

そんな淡い欲望を描いたドラマが、来年1月から放送されます。
 

そんなドキドキハラハラのドラマ「レンタルの恋」の、 原作はあるのか基本情報や見どころ、
最終話(結末)までの視聴率やあらすじネタバレにキャスト情報、そしてロケ地について書いてみました!
 

スポンサードリンク


 

前後のドラマ関連記事はこちら

 
※追記します。

 
前に放送していたドラマ
コック警部の晩餐会のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャスト情報
 

次に放送のドラマ
 

基本情報や原作について

 

ドラマ「レンタルの恋」は1月18日(水)の0時10分より、TBSで放送されます。
 

ドラマ「レンタルの恋」は、原作のないオリジナルの作品で、
アニメの脚本を多く手掛ける田辺茂範さんをはじめとした脚本家が、脚本を担当します。
 

オリジナルのドラマは、先が読めないので、どんな展開が待ち受けるのか楽しみですね。

 

キャスト

 


画像引用元: http://mera.red/めっごっちコス

高杉レミ役:剛力彩芽
レンタルの彼女で、No.1に君臨している
 

山田公介役:太賀
レンタルの彼女であるレミに、ゾッコンになる)
 

道端すみれ役:岩井ゆきの
公介の幼馴染で、密かに恋心を抱いている
 

鷹見鑑物役:温水洋一
レミの属する会社の社長兼マネージャー
 

橘隼人役:健太郎
公介の幼馴染で同じ大学に通っている。資産家の息子
 

天戸悠役:原幹恵
レミの同僚で、No.2の実力。レミをライバルに思っている
 

細井美姫役:信江勇
健太郎とラブラブな彼女
 

その他、金田彩奈さんや清原翔さんの出演も決まっています。
 

キャストの関連記事
 

太賀の彼女・結婚やかっこいい髪型・服についてイケメン二世俳優
 

岸井ゆきのの経歴や彼氏・結婚は?演技力や両親の情報も!二世女優
 

健太郎の彼女・結婚や演技力は?かっこいい髪型の塩顔イケメン俳優
 

信江勇は昔浜崎あゆみのバッグダンサー!ダンスの腕や出演ドラマは?
 

ロケ地

 

ドラマ「レンタルの恋」の撮影は、12月上旬より始まっており、
それに合わせてエキストラも募集しています。
 

主に横浜で募集がかかっていることから、横浜でのロケが多くなるのではないでしょうか。
 

デートスポットとして人気のある、ランドマークタワーや赤レンガ倉庫、大桟橋なども、
ロケ地の候補の1つになるのではないでしょうか。
 

ドラマを見ながら、どこで撮影されたかをチェックするのも、楽しいかもしれませんね。
 

あらすじ

 

レンタル彼女の会社「Rental Lovers」のレンタル彼女であるレミは、
お客様の好みに合わせてコスプレするなど、どんな無理難題にも応えてきました。
 

その結果、レミはRental LoversでNo.1のレンタル彼女にまで登りつめます。
 

ある日、レミは大学生の公介のもとへ派遣されます。
 

尽くしてくれるレミに、公介は次第にゾッコンになっていきました。
 

最終話までの視聴率

 

※放送後に追記します。
 

1話 視聴率%
 

2話 視聴率%
 

3話 視聴率%
 

4話 視聴率%
 

5話 視聴率%
 

6話 視聴率%
 

7話 視聴率%
 

8話 視聴率%
 

9話 視聴率%
 

まとめ

 

ドラマ「レンタルの恋」は、30分という短い放送時間の中に、
きっと様々な人間模様やドキドキが詰まっているのでしょうね。
 

ドラマを見ながら、レンタル彼女とデートをしている気分も味わえそうです。
 

各話で披露される、剛力彩芽さんのコスプレも、可愛いこと間違いなしです。
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報