椎名桔平と山本未來の馴れ初めや子供・性格・身長等プロフィールは?

      2017/06/11

画像引用元: https://www.google.co.jp/amp/a.excite.co.jp/News/cinema/20111220/Cinemacafe_11836.amp.html
 

日本を代表する俳優といったら誰を思い浮かべますか!?
 

今回はそんな俳優の一人、椎名桔平(しいな きっぺい)さんについて!
 

椎名桔平さんは2017年1月からフジテレビで放送予定のドラマ「嫌われる勇気」に大文字哲人役で出演予定(^^)
 

経歴や身長などプロフィールや現在の活動、結婚相手の嫁(奥さん・妻)・山本未來との馴れ初めや子供・性格についても迫りたいと思います☆
 

スポンサードリンク


 

椎名桔平さんのプロフィール

 

椎名桔平さんは現在52歳、身長は180cmと高く存在感のある俳優さんです(*≧∀≦*)
 

学生時代はサッカーをしていて、国体にも出場するほどの腕前だったのだとかΣ(´∀`;)
 

そんな椎名桔平さんがデビューしたのは21歳の時。
 

「時計 Adieu l’Hiver」という作品に出演され、当時は「岩城 正剛」という本名で活動されていたそうですよ!
 

現在こそ日本を代表するような作品に数多く出演されていますが、29歳頃までトラックの運転手などのアルバイトを掛け持ちしながら活動を続けてきた苦労人。
 

存在感のある演技が魅力的ですよね!
 

img_0733
画像引用元: http://topicks.jp/13687
 

彼女・結婚・子供について

 

椎名桔平さんは2003年に女優の山本未來さんと結婚。
 

出会いは1995年に放送されたドラマ「BLACK OUT」での共演で、お二人はこのドラマで主人公とヒロインという大役を演じていました。
 

ドラマでの共演がきっかけで結婚される方ってやっぱり多いですよね!
 

お二人の間には、2010年1月には待望の男の子のお子さんも誕生。
 

家ではしっかりと子育てをするよきパパだそうで、幸せな家族生活を送っています(*´∀`*)
 

椎名桔平さんの性格について

 

椎名桔平さんはさすがに役者さんだけあって、端正な顔立ちをしていますが、クールで怖いイメージがありますよね。
 

うわさでは、カッとなりやすく共演者にも手が出るのだとか(・・;)
 

ただバラエティでこういったエピソードが話されることもありますが、面白おかしくしたくて話している可能性もありますよね。
 

本当のところは気になりますが、お子さんもいますし実際は優しい方なのではないでしょうか(^^)
 

現在の活動について

 

椎名桔平さんは、2017年1月からフジテレビで放送予定のドラマ「嫌われる勇気」大文字哲人役で出演予定。
 

このドラマは心理学者アルフレッド・アドラーのベストセラー「嫌われる勇気」を元にした刑事ドラマだそうで、どんなドラマになるのか楽しみですよねヽ(´▽`)/
 

また1月21日公開の「新宿スワンⅡ」にも住友宏樹役で出演予定の椎名桔平さん。
 

今後の活躍からも目が離せません!
 

嫌われる勇気のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについてはこちら
 
 

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd seasonに出演

 
 
2017年7月スタートのドラマ「コード・ブルー3」への出演が決まっています。
 
 
高視聴率をマークし、3シーズンに入るコードブルー。
 
 
今回も月9枠での放送になりますが、ここのところ低視聴率に見舞われている月9枠の起死回生の一手となるのか?
 
 
今シーズンも放送がたのしみですね^^
 
 
コード・ブルー3のロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストについて
 
 

まとめ

 

過去にはバリバリのスポーツマンだった椎名桔平さん。
 

売れているだけに忙しそうですが、美人女優の奥さんとお子さんもおり順風満帆な生活を送っているのではないでしょうか!
 

これからも椎名桔平さんの出演されている作品から目が離せませんね(^^)
 

関連記事はコチラ:

 - 俳優 ,