嘘の戦争1話ネタバレ感想!社長秘書・四谷果歩は女優・野村麻純

      2017/02/20

画像引用元: https://www.google.co.jp/amp/s.news.mynavi.jp/news/2016/11/03/017/%3famp
 

社長秘書・四谷果歩役は注目の女優・野村麻純さんが演じています。
 

「嘘の戦争」の2話と1話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

嘘の戦争ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?草彅剛主演!

菊池風磨の彼女&結婚は?かっこいいしかわいい髪型&服や演技力情報も

姜暢雄が嘘の戦争の秘書・七尾伸二!韓国人?彼女の噂・今現在について

野村麻純が嘘の戦争・四谷果歩!彼氏は沢村一樹?学校や双子の噂とは?
 

予想・見どころ

 

★草彅剛さんのドラマは必ずと言っていいほど私的に面白いので、毎回観ています。
特にシリアスな演技をする草彅さんは観ている側を惹きつけるものがあり、「銭の戦争」も毎回欠かさす観ていました。
そして今回は、以前から大ファンのTEAM NACSの安田顕さんも出演するということで、個人的にとても嬉しいです!
このドラマでどんな個性的な演技をしてくれるかが、今からとても楽しみです。
初回の2時間スペシャルは、録画もしながらじっくりと視聴したいと思います!
(ロミロミ・32歳)
 

あらすじ

 

草彅剛、主演。復讐シリーズ、第2弾!
親の仇、胸に…。詐欺師となって復讐の鬼と化す!!
母と弟を殺し、自ら無理心中した父――けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった!?

犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一(草彅剛)は、警察に「犯人は父ではない、真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。それどころか、“嘘つき”と呼ばれ、親戚からも奇異な目で見られることに…。
やがて浩一は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。タイに渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて、たぐい稀なる詐欺師になった浩一は、偶然にも記憶の中の真犯人“あざのある男”と再会。30年間眠っていた“怒り”という感情がよみがえり、復讐することを誓い、ついに日本に戻ってくる。そうして事件当夜について調べていると、事件関係者たちが次々に浮上していく。30年の時を経て、その事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、その事件関係者たちに罠を仕掛けていく。

さらに浩一は、事件関係者たちのスキャンダルや犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする、しかしそれを阻もうとする大企業の会長・二科興三(市村正親)や次男・隆(藤木直人)、長男・晃(安田顕)との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。こうして浩一の壮絶な復讐劇が始まっていくが、最終的に浩一は復讐を果たすことが出来るのか――?!
その一方で、相棒的な女性詐欺師・ハルカ(水原希子)、さらに、二科家の長女の女医・楓(山本美月)が登場。浩一を巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる――。
鮮やかな“ダマし”で積年の恨みを晴らす爽快な復讐劇、運命を惑わす禁断の三角関係などを、ときにはシリアスに、ときにはユーモラスに描き、先が気になるスリリングな展開で魅了する痛快エンターテインメント!

※番組HPより引用
http://www.ktv.jp/uso/index.html

 

キャスト
 

一ノ瀬浩一(旧姓 千葉)・・・草彅剛 

水原希子
相棒的存在の女詐欺師

二科楓・・・山本美月
復讐相手。令嬢で女医。こんな完璧なスペックを持った女性。

二科隆・・・藤木直人
主人公と敵対し、頭脳戦を繰り広げる会社社長

二科晃・・・安田顕(42)
会社社長兄役

八尋カズキ・・・Sexy Zoneの菊池風磨(21)

大杉漣(65)

マギー(44)

二科興三・・・市村正親

七尾伸二・・・姜暢雄

 

ネタバレ

 

主人公・一ノ瀬浩一(草彅剛)は、幼い頃両親と弟を殺されました。
 

犯人の顔を見てしまったため、自身も胸を刺されたのですが命は助かりました。
 

しかし、警察からは父親の無理心中だと言われてしまい、犯人が別にいると言っても嘘つき呼ばわれされて、何度も何度も嘘つきと言われた結果、思わず父親が犯人だと言ってしまいます。
 

その後、養護施設で育ち、大人になった浩一は名前を変え、経歴も偽り、詐欺師になっていました。

 
 

ある日、浩一はたまたま自分を刺した手にあざのある犯人をタイで見つけました。
 

犯人に復讐しようと、日本に帰国し、関係者を探ると、あざのある男はニシナコーポレーションの会長・二科興三(市村正親)が殺すように命じた犯人だったことがわかりました。
 

浩一は会長に接触しようと試みますが、中々近づく事ができず、相棒の女性詐欺師・ハルカ(水原希子)たち詐欺師仲間に協力してもらい復習する事にしました。
 

まずは、あざのある男に近づき精神的に追い込みました。
 

そのあと、まずは接触しやすい医者の長女・楓(山本美月)に偶然を装って近づきました。
 

そして次に接触しやすいニシナコーポレーションの落ちこぼれ長男・晃(安田顕)に近づきました。
 

そのあと晃をうまく使い、次男の隆(藤木直人)に会いましたが、なかなか疑り深く浩一の事を信じません。
 

しかし、会長のバースデーパーティになんとか潜り込み接触しようと試みます。
 

一方、ハルカはあざのある男に接触し、会長はすべての罪をきせようとしていると告げます。
 

精神的に追い込まれ判断能力を失ったあざの男は、会長を刺そうしますが、浩一が体を張ってかばいました。
 

そのまま近くのプールに落ちた浩一。
 

プールは浩一の血で赤く染まっていきます。
 

とする所を一ノ瀬がかばって刺されたところで終わりました。

近くにいた楓の指示により浩一は助け出されました。

 

感想

 

★最初から最後までスピーディーな展開で目が離せなく、ストーリーに引き込まれていきました!
幼少期の事件の復讐から、悲しくも自らも嘘に嘘を重ねる詐欺師になってしまった浩一の本音が垣間見れる言動がストーリーの各所に出てきて、その度に切ない気持ちになりました。
役に応じた演技力が魅力的で、草彅剛さんが主演しているドラマはどの作品も欠かさず観ているのですが、今回も様々なカタチで見せる『詐欺師としての顔』がとてもカッコイイです!
仁科家と浩一の戦い、そして、ハルカを巡っての恋愛模様がどう展開していくかも楽しみなので、2話以降も欠かさず観続けたいと思います。
ヒロヒロ・30歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報