スーパーサラリーマン左江内氏2話ネタバレ感想と見どころ予想

      2017/02/20

画像引用元:http://www.ntv.co.jp/saenai/
 

「スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)」の3話と2話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

スーパーサラリーマン左江内氏ロケ地・あらすじネタバレ原作・キャスト

島崎遥香の彼氏やジャニヲタ(ジャニーズ好き)の噂や病気について!

佐藤二朗の嫁(妻・奥さん・結婚相手)に子供は?演技力がおもしろい!

賀来賢人の演技力や髪型・服がかっこいい!榮倉奈々との馴れ初めは?

早見あかりの彼氏・結婚やかわいいしきれいな元ももクロの髪型・服は?

中村倫也が左江内氏の刈野役!彼女の噂やかっこいい髪型・服について

犬飼貴丈がサラリーマン左江内氏のサブロー!本名・学歴や髪型・服は?
 

予想・見どころ

 

★クラス対抗合唱コンクールの指揮者に選ばれた左江内氏の息子のもや夫。円子は大喜びだが、もや夫が学校の雲梯から落ちたと聞いて、嫉妬した同級生の仕業と大騒ぎ。
そんな中、左江内氏の進めるタワーマンション建設計画にも大きなトラブルが持ち上がる。
普段の生活では息子に完全になめられている左江内氏。
第1話では娘を守る責任を果たそうとしましたが、果たして息子には何を示すことができるのか。
スーパーヒーローとしてどんな活躍をしてくれるのか。
(みっく 34歳)
 

あらすじ

 

1話ネタバレと感想はこちら
 

左江内(堤真一)の息子・もや夫(横山歩)が、クラス対抗の合唱コンクールで指揮者に選ばれた。
円子(小泉今日子)は「もや夫には音楽の才能がある!」と、大喜び。

そんな中、もや夫が学校のうんていから落ちてケガをした。
円子は、もや夫に嫉妬した同級生のいじわるがケガの原因だと大激怒。
もや夫はすっかりふさぎ込んでしまい…。

一方、左江内が進めるタワーマンション建設計画にも大きなトラブルが持ち上がる。
プライベートと仕事で問題を抱えた左江内は、父親として、人として、どう立ち向かうのか!?

※番組HPより引用
http://www.ntv.co.jp/saenai/

 

キャスト
 

左江内役:堤真一

円子役:小泉今日子

池杉 – 賀来賢人

蒲田 – 早見あかり

米倉-佐藤二郎

島崎遥香

刈野 – 中村倫也

サブロー – 犬飼貴丈

小池 – ムロツヨシ

左江内 もや夫 – 横山歩

謎の老人 – 笹野高史

簑島 – 高橋克実

 

ネタバレ

 
左江内(堤真一)は今日もまた、ジュースで濡れてしまった大量の新聞を元に戻せというしょうもない事件に朝から対応していた。
 

そんな毎日からもうスーパーサラリーマンをやめたいと老人(笹野高史)に言うものの、大事な会議に間にあわせるためにやはりスーパースーツを着ることに…。

 
 

帰宅すると、息子のもや夫(横山歩)が合唱コンクールのマエストロに選ばれたと妻の円子(小泉今日子)は上機嫌。
 

モヤ夫の音楽の才能は自分譲りだと娘のはね子(島崎遥香)と合唱し、もや夫(横山歩)の練習に付き合っていた。

 
翌日、蒲田(早見あかり)と月島のもんじゃ焼き屋に行った左江内氏。

 
店をタワーマンションにしたいと店主から仕事の依頼を受けることに。

 
 

一方のもや夫(横山歩)は放課後に合唱の練習をしようするものの、多くの男子は参加せずに帰ってしまう。
 

そして体育の授業でのうんていで苦戦するモヤ夫に「そんな力じゃ指揮の棒も持てないんじゃないか?」と笑われてしまう。

 
 

一方、左江内氏の担当することになったもんじゃ焼き屋は、店の外壁に落書きをされたと騒ぎになっていた。
 

落書き犯を捕まえようする左江内氏だが、実は道路拡張のための立ち退き要請を無視していた店への嫌がらせだった。
 

店主に立退く気はなく、ここにマンションを建ててくれとのことだった。
 

左江内氏は池杉(賀来賢人)と落書き犯を捕まえようと張り込みをする。
 

犯人の動機は、店が立ち退かなかったばかりに救急車が道路には入れず、おばあちゃんが亡くなってしまったためだった。
 

左江内氏はスーパーマンになり店主を連れ、空から道の狭さを確認させ、店主は立ち退きを決める。

 
 

一方、もや夫(横山歩)がワックスが塗られていたうんていから落ちて怪我をする。
 

しかし、左江内氏はモヤ夫の部屋でワックスを見つけてしまう。
 

翌日、左江内氏は学校へ出向き、自作自演だったことを謝るようにモヤ夫に言うものの、モヤ夫は逃げてしまう。

 

合唱コンクールの当日を迎えたが、やはりもや夫は部屋に篭っていた。
 

左江内氏はモヤ夫を連れ、クラスのみんなに一緒に謝ることに。
 

するとさぼっていた男子は歌が苦手だと言う理由からだった。
 

モヤ夫とのわだかまりも解け、モヤ夫は合唱コンクールで立派なマエストロぶりを披露するのだった。
 
 

感想

 

★今回のお話は子供の話が感動的でした。
教室で急に土下座をして子供に悪いと思っている事を謝らないのはかっこ悪いと言ったシーンがとても心に残りました。
面白かったシーンはバッティングセンターでバントをしていてのくだりがツボに入りました。
基本的に色んな場面で面白いと思います。
yumikumatarou38歳
 

★左江内さんという堤真一さんの演技が面白いのと小泉今日子さんの妻役にはまさに自分そのもに匹敵する演じ方で毎週楽しみにしてます。左江内さんの情けなさはあるけれど、家族にはペット扱いされてでも家庭内のこと料理以外はやってくれるそんな優しいサラリーマンさんです。スーパマンになっても勇気を振り絞って娘と息子守りながらも、懸命に救出にして大活躍していてかっこよかったです。
まい 24歳
 

予想

 

★娘を思う左江内さんにとっての娘のアイドルへの道を歩ませようか困惑する父であるが、その後にお仕事でアイドルメンバーの一人が娘さんを後押しますが、どうするスーパーマンサラリーマン左江内ってな感じに明日が楽しみです‼︎
まい 24歳
 

★次回ははねここと島崎遥香さんがアイドルのオーディションでセンターを狙うようです。やはり演技力がないからか、演技力がいらない自分自身をそのまま表現するだけのAKBを卒業しても結局AKBから離れられないみたいなドラマの脚本で笑えますがw
はねこに興味はありませんが、堤さんとキョンキョンの演技はおもしろいのでみるとおもいます。
まさる 51歳

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報