アライフ4話ネタバレ感想!木村文乃・オペナース柴田由紀が可愛い

      2017/02/20

画像引用元: http://最新トレンドニュース.jp/9009.html
 

木村文乃さん演じるオペナース柴田由紀が可愛い!
 

「A LIFE(アライフ)~愛しき人~」の5話と4話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

アライフA LIFE(ドラマ)ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?

浅野忠信はハーフ?経歴プロフィールや彼女・結婚・子供の情報、髪型やハゲの噂、今現在の活動について

木村文乃の結婚相手(旦那・夫)は千葉大樹!頬えくぼや演技力について
 

予想・見どころ

 

★第4回は深冬先生がとうとう病に倒れてしまう回でどきどきですが、メインとしては由紀が沖田先生のオペナースとして入ったことで波乱がおきて、またも沖田先生がピンチ?!になりそうです。沖田先生が好きな由紀はどうなってしまうのか、深冬のオペは沖田先生がするのかが見どころです。
壇上記念病院ナース・32歳
 

★深冬先生が倒れていたけど、ついに病気が原因で倒れてしまうのか?今度こそ深冬先生に病気を告げるのでしょうか?手術はまだ先になりそうな気もしますが。
次回は柴田さんがやめる的な発言もあって柴田さんに何があるのか気になる。柴田さんと井川先生が浜辺を歩くシーン、この2人いい感じになっていくのかな?私的には柴田さんと沖田先生が好きなんですけど。恋愛模様も注目です。
ゆい 36
 

あらすじ

 

3話ネタバレと感想はこちら
 

壮大(浅野忠信)は片山関東病院との提携話を院長(柄本明)に内緒で進めようとしていた。提携が決まれば高度な治療を必要とする患者が壇上記念病院に廻ってくるため、この機会を利用して病院の知名度と採算性を上げられると考えていたのだ。
壮大は沖田(木村拓哉)に、難易度の高いオペを片山関東病院で行って欲しいと依頼し、沖田は由紀(木村文乃)をオペナースとして連れて行くことを条件に引き受ける。
ところが手術当日、器械出しをしていた由紀のある行動が問題にされ、壇上記念病院と片山関東病院の提携話は頓挫しかける。由紀の器械出しの技術を高く買っている沖田だったが…。

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/ALIFE/

 

キャスト
 

沖田一光役:木村拓哉

壇上深冬役:竹内結子

井上颯太役:松山ケンイチ

柴田由紀役:木村文乃

榊原実梨役:菜々緒

壇上虎之介役:柄本明

沖田一心役:田中泯

真田孝行役:小林隆

羽村圭吾役:及川光博

壇上壮大役:浅野忠信

 

ネタバレ

 

副医院長は片山病院の病院提携のために沖田先生に片山病院で手術をしてもらうことにする。
 

沖田先生は信頼できる自分の仲間を連れて行く。オペナースの柴田さんです。
 

そのオペで片山病院の息子が一緒にオペをするが柴田さんのほうが仕事ができすぎたことをきっかけに柴田さんが病院を辞めさせることになってしまう。
 

沖田先生は何も柴田さんにつたえることができず、心にも思っていないことを言ってしまう。
 

松山ケンイチは柴田さんを元気づけようとデートに誘う。
 

絶対そんな誘いにのらない柴田さんはデートをオッケーし、2人で休みの日に会う。
 

松山ケンイチは医者の息子で普通に医者になれたが自分は医者の娘だったが1回のミスで病院が訴えられ、病院がつぶれてお金がなく自分は医者になれず、ナースになるしかなかったことを松山ケンイチに言ってしまう。
 

沖田先生は深冬にきちんと柴田さんに伝えないと、伝わってないと強く言う。
 

沖田先生は柴田さんにきちんと面と向かってぼくは間違いなく柴田さんを認めてるのきちんとつたえる。
 

沖田先生は副院長に柴田さんみたいな優秀なオペナースがいないと深冬のような難しい手術は無理だとつたえる。
 

柴田さんは沖田先生に認めてもらえることがわかり、じぶんをきちんと認め、オペナースに戻ることになる。
 

副医院長は沖田先生と柴田さんの手術を見て、深冬の手術を想像してしまう。
 

やっぱり柴田さんが必要だということがわかり、片山病院に柴田さんのことを許してほしいと頭を下げにいく。
 

向こうはナース1人のために頭を下げるなんて信じられないと言ってくる。
 

菜々緒がこちらにも考えがあると言おうとすると副医院長が深冬ことと混同し、取り乱す。
 

柴田さんが戻ってきてくれてよかったと沖田先生と深冬がはなしているときに深冬が終わったことだからと切り出す。私はいつフラレたのかと。
 

沖田先生は話をかえ戻ろうとすると深冬が倒れる。
 

感想

 

★柴田さんが好きだったので今回の話は柴田さんメインの話だったので楽しみにしてました。
柴田さんの過去話とかも出てきて良かったです。
壮大は相変わらず物凄くイライラしました。
壮大のせいで柴田さんと沖田先生の関係が一時悪くなっちゃうし。
柴田さんと沖田先生の2人が良い感じなのが好きなので2人が言い合いしてしまっていたシーンはとモヤモヤしっぱなしでした。
沖田先生が誤って2人の仲が戻った後、脳の手術する前お互いの目を見て何も言わなくてもなんか分かり合っている感じのシーンは今回の
中で1番好きでした。

週を追うごとに壮大がどんどん嫌いになります。
逆に最初嫌いだった井川先生が少しずつ好きになってきました。
あの空気読めなさ加減というかバカというか、ドラマの重苦しい部分を少し払拭してくれているような。
時々バカすぎてイラっともしますけど、そこが井川先生の魅力なのかと。

柴田さんドラマラストの方で深冬先生に会うとちょいちょい深冬先生に宣戦布告?しますよね。嫌いじゃないです。
遠まわし過ぎて鈍感そうな深冬先生に届いているのか?って感じですけど。
柴田さん頑張れ!
だふる(36歳)
 

★第3話後の予告では深冬が倒れていたので深冬が深刻な状況になるのかと思っていたら、第4話は由紀がメインとした回で、由紀のプロナース振りが病院の提携話に亀裂をもたらしてしまうストーリーでした。とはいうもののゲストの忍成修吾の目つきがヒールにふさわしく、もっと絡んでくるかと思いましたが以外にあっさり終わって拍子抜けでした。でも今日の回で由紀の医師になりたかった過去のことや沖田を慕う気持ちが伝わり、素直になった由紀がとてもかわいく見えました。ネットでは浅野忠信さんが視聴率低迷の戦犯のように書かれていましたが、まさおがキレるたびに「まさお、おこ」などまさお関連のつぶやきがどんどん流れ、みんながまさおに注目しているのがよく分かりました。今回、何だかストーリーよりもまさおの行動に注目してしまったあたり、私もまさおの虜になってしまったのかもしれません。
まさお 35
 

予想

 

★深冬が屋上で倒れて、意識がなくなったので深冬の状態はかなり悪化しているのだと思いますが、次回は権力に卑しい羽村先生メインの回です。武田鉄矢さんがからむので嫌みな羽村先生も嫌みに見えなくなるのではと思います。羽村先生が恩師武田の医療ミスをどのように暴くのかはお楽しみですが、また沖田先生が患者の命を守るために闘い、深冬の病気を助けるオペにかかわって来るのだと思います。でも最初の3回に比べて患者メインの命を救う話から経営の話や病院の内情に中心が逸れてきているので、命を救う話に戻ってきてくれることを期待しています。
まさお 35

 

★ついに深冬先生が倒れました。井川先生には深冬先生のレントゲン写真を見られてしまい病気バレてしまって。井川先生大騒ぎしそうですね。ついに手術でしょうか?そう簡単に助からないような気もしますが。羽村先生と沖田先生の間に過去に実は何かがあったような感じで気になります。
だふる(36歳)

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報