アライフ8話ネタバレ感想!父・一心(田中泯)の手術執刀医は誰?

      2017/03/14

画像引用元: https://mdpr.jp/news/detail/1655758
 

沖田の父・一心(田中泯)の手術執刀医は誰?
 

「A LIFE(アライフ)~愛しき人~」の9話と8話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

アライフA LIFE(ドラマ)ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?

浅野忠信はハーフ?経歴プロフィールや彼女・結婚・子供の情報、髪型やハゲの噂、今現在の活動について

木村文乃の結婚相手(旦那・夫)は千葉大樹!頬えくぼや演技力について
 

見どころ予想

 

★沖田先生は深冬先生の手術方法を何度もイメージして何度も練習します。だが本番予期せぬことが起こってしまいますがなんとか持ちこたえてくれると思います。
榊原先生が副医院長を裏切ります。それは手に入らないのなら潰してしまえという副医院長のやり方を真似たのだと思います。
(ゆー32歳)
 

あらすじ

 

7話ネタバレと感想はこちら
 

 会議の席で深冬(竹内結子)の脳に腫瘍があることを知らされた虎之介(柄本明)は怒り狂い、壮大(浅野忠信)と沖田(木村拓哉)を責め立てた。しかしすでに手術方法を見つけていた沖田は虎之介に詳しく説明をし、大丈夫、と言い切る。
 深冬の難しい手術に備えて準備を進める沖田。そんな時、沖田の父・一心(田中泯)が心臓を患い、倒れる。
近親者の手術は行わないのが通例のため、羽村(及川光博)が一心の手術を行うことに。ところがそれを聞いた一心は、沖田に自分の手術をしろと迫る。
深冬の手術を間近に控えたうえ、身内の手術で不測の事態が起こった場合に冷静な判断ができるのか—迷う沖田だったが…。

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/ALIFE/

 

キャスト
 

沖田一光役:木村拓哉

壇上深冬役:竹内結子

井上颯太役:松山ケンイチ

柴田由紀役:木村文乃

榊原実梨役:菜々緒

壇上虎之介役:柄本明

沖田一心役:田中泯

真田孝行役:小林隆

羽村圭吾役:及川光博

壇上壮大役:浅野忠信

 

ネタバレ

 

深冬先生のオペの日が決まり、その練習に沖田先生は毎日遅くまで頑張る。
 

柴田先生が沖田先生のお父さんにお礼のお土産を買ってきて沖田先生に今日は帰ったほうがいいとしつこく言う。
 

沖田先生は仕方なく預かったお土産を持ち自宅に帰るとお父さんが倒れていた。
 

救急車で運ばれて命は助かったがオペが必要になる。
 

家族のオペなので羽村先生が執刀することになったがお父さんの強い意志で沖田先生がすることになる。
 

沖田先生はいつも完璧で失敗などしないがお父さんのオペでは動揺してしまいミスがあった。
 

なんとか持ち直しオペは無事終了できた。

 
 

その様子を見ていた副医院長は深冬のオペは俺がすると言い出したが、沖田先生は自分の患者だという。
 

その時沖田先生に深冬先生が急変したと連絡が入る。
 

感想

 

★最近は柴田先生と井川先生のやりとりがすごく好きです。井川先生はお坊ちゃんで大きい病院の息子というすごい肩書きを持っているのに柴田先生はいつも井川先生に上から目線のその関係がとても面白いです。
沖田先生、お父さんのオペを無事に終えることができてよかったです。深冬先生のオペはどうなるのか気になります。
(ゆー32歳)
 

予想

 

★井川先生は親の病院に帰らずもう少し現場で頑張っていくことを決めると思います。
深冬先生のオペは沖田先生が執刀医で副医院長、羽村先生、井川先生も入ると思います。もちろん柴田先生もです。
トラブルは何かありそうですがなんとか無事に手術を終えることができると思います。そして沖田先生はシアトルに帰ります。
(ゆー32歳)

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報