アライフ9話ネタバレ感想!壮大は大臣のオペが成功できるか?

      2017/03/14

画像引用元: https://mdpr.jp/tv/detail/1657015
 

壮大は大臣のオペが成功できるか?
 

「A LIFE(アライフ)~愛しき人~」の10話と9話の予想や見どころ、あらすじネタバレと感想です!
 

スポンサードリンク


 

事前情報と関連記事はこちら

 

アライフA LIFE(ドラマ)ロケ地・あらすじネタバレ・原作・キャストは?

浅野忠信はハーフ?経歴プロフィールや彼女・結婚・子供の情報、髪型やハゲの噂、今現在の活動について

木村文乃の結婚相手(旦那・夫)は千葉大樹!頬えくぼや演技力について
 

見どころ予想

 

★井川先生は親の病院に帰らずもう少し現場で頑張っていくことを決めると思います。
深冬先生のオペは沖田先生が執刀医で副医院長、羽村先生、井川先生も入ると思います。もちろん柴田先生もです。
トラブルは何かありそうですがなんとか無事に手術を終えることができると思います。そして沖田先生はシアトルに帰ります。
(ゆー32歳)

あらすじ

 

8話ネタバレと感想はこちら
 

深冬(竹内結子)の脳腫瘍が出血し、沖田(木村拓哉)はもっと早く手術方法を見つけていれば、と悔やむ。
そんなとき、壮大(浅野忠信)に現職大臣のオペの相談が持ちかけられる。難しいオペを日本初となるアプローチで行うことを決めた壮大は、大臣のオペが成功したら自分が深冬のオペをする、と沖田に宣言。
このプレッシャーに打ち勝てれば、愛する妻のオペをすることが出来るというのだ。その真意を問う沖田に、壮大は「俺はお前とは違う」と言い放つが…。

※番組HPより引用
http://www.tbs.co.jp/ALIFE/

 

キャスト
 

沖田一光役:木村拓哉

壇上深冬役:竹内結子

井上颯太役:松山ケンイチ

柴田由紀役:木村文乃

榊原実梨役:菜々緒

壇上虎之介役:柄本明

沖田一心役:田中泯

真田孝行役:小林隆

羽村圭吾役:及川光博

壇上壮大役:浅野忠信

 

ネタバレ

 

深冬先生が急変し、手術の日が延びて難易度も上がってしまった。
 

母1人子1人の家族の母親が救急車で運ばれてきた。
 

とても難しい手術だったが沖田先生は成功させた。
 

深冬先生のオペは副医院長がやると言い出してが深冬は沖田先生にしてほしいと言った。
 

その時院長がやってきて副医院長を解任すると言った。
 

副医院長が壇上記念病院を別の病院に飲み込ませようとしていたことがバレてしまった。
 

感想

 

★井川先生のキャラがどんどんよくなっているなと感じました。見ていてもどんどん好きになります。柴田さんもさすがだけど今回のオペの看護士さんもすごく頑張ったと思いました。沖田先生にありがとうって言われたとき自分も泣きそうになりました。
まさか榊原先生がまた登場するとはでした。最終回楽しみです。
(ゆー32歳)
 

予想

 

★副医院長は病院を解任され、深冬先生のオペはやっぱり沖田先生がすることになります。柴田さんや井川先生ともしっかりシミュレーションをして万全の体制で臨み、無事手術は成功します。
沖田先生が副医院長になります。井川先生は留学します。
(ゆー32歳)

 
 
 

次回もお楽しみに!
 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報